ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

ヤマダ電機にクレーム!!ヤマダ電機の対応にブチ切れ!! 【電話編】(2019/06/07)

こんばんは!!

借金1000万が700万へ減った本命命です!!

 

 

 

 

 

なぜ減ったのはまた報告します!!

 

ではヤマダ電機クレームの電話編です。

 

前回、責任者を出せとメール!!

電話がかかって来たのは翌日でした!!

 

2019/5/31/15:15

 

ヤマダ 

「お忙しい中恐れ入ります。私、ヤマダ電機ヤマダウェブコムの○○と申します。」

本命命

「お世話になります。」

ヤマダ

「本命命様でお間違えないでしょうか??」

本命命 

「はい」

ヤマダ

「メールでご連絡頂いてた内容のご確認になるのですが、お時間宜しいでしょうか?」

本命命

「はい、大丈夫です」

ヤマダ

「今回のエアコンのご注文なのですが、当社の方では工事設置しないの内容で

 ご注文を頂いておりまして・・・」

本命命

「あのー、画面で選んだ時に【設置あり】と【設置なし】とあって・・」

ヤマダ

「その設置と言う部分に関しては・・、あのーインターネット環境があれば一緒に

操作して頂きたいのですが・・・??」

 

すぐにネットできる環境ではなかったのでイラっと来ます!!

 

本命命

「設置希望とかあったのでそれで設置希望にしてエレベーターあるなしとか確認されたのでエレベーターありとか選んで、でー注文と押したんですよ」

ヤマダ

「カートに入れた前の画面で工事する、しないをプールダウンで選択する画面がありましてどうやらここを希望しないに・・されてご注文自体は受けたまわっております。」

 

えー、そこも工事するを選んだはずだぞ!!

しかし、私、うつ病患者なので自分の行動も信用出来ません・・・

もしかしたら、私が間違えたのか・・・

でも・・・

 

本命命

「なんでメールにの方にはありとかになってるのですか??」

ヤマダ

「設置と言うものにはエアコン自体は該当しないんですよ。ただご注文頂いてる分類が大型家電になってきますので名称として配送設置としてお客様へお届けしてる名称となってます。その点紛らわしくて申し訳ございません。」

 

説明されましたが何を言ってるのかよく分かりません・・・

まー私に理解力がないんでしょうが・・・

 

本命命

「それでも、あのメールの内容だと、こっちはもう設置ありにして注文した形になってるじゃないですか!?」

 

ヤマダ

「ただ実際ですね、今弊社のウェブのサイト上にも表示させて頂いてる金額と今回本命命様がご注文頂いてる金額と工事を希望しない金額がまったく同じ金額になってまして本来の工事の金額ですね、これを足した金額がこの商品ページにお記載された金額となってますので私とこちらのページを確認しながらご案内できればと思います。」

 

ここでネットに繋げて折り返して電話しようかと思いましたが

やはりイラっと来てたので・・・

 

本命命

「えー、じゃあなんであんな金額になったんです??5万ちょっとが正しい金額です??」

ヤマダ

「そうですね。税込51,623円が正しい金額になってまして、こちらも商品のページの右側の価格にですね工事代込の価格ですと表示させて頂いております。」

本命命

「えー、それで注文してるんじゃないんですか??」

ヤマダ

「注文自体は41,347円の金額になってます。」

本命命

「じゃあ、エレベーターとか全部選んでやったら5万いくらかになってるんですか?」

ヤマダ

「注文自体は今工事なしで受けたまわっておりますので・・・」

本命命

「それって操作の画面をこっちが間違えたって事です??」

ヤマダ

「可能性としてはですね、現状プールダウンで工事を希望しないにですね選択されてるという形に・・・」

本命命

「でも、しないにしたらメールに入ってくるのはおかしいんじゃないですか??」

ヤマダ

「そうなんです。それが大型商品になってまして・・・宅配でお届けできない商品に関してはずべてのお客様へ設置状況の詳細をお伺いするようなメールをお送りさせて頂いております。」

本命命

「でもおかしいですよね??あの文面で注文受けましたと戻ってくるわけなんで・・それなら設置なしで戻ってこないとおかしいじゃないですか??」

ヤマダ

「そこが弊社のシステムで・・・」

本命命

「それそっちのシステムでしょう??こっちは関係ないじゃないですか??」

ヤマダ

「ただ弊社としましても工事なしでご注文を受けたまわってのは間違いないので。そこは確認さえて頂きたいと思ってるんですよ。」

 

えー、確認って今までやりとりしてて設置ありで希望ってわかってんじゃん!!

今更工事なしのご注文の確認って・・・

ここで完全にブチ切れました!!

 

本命命

「いやー、それは関係ないですよ!!メールで貰ってるわけなんでこっちは!!」

「じゃあ、あれ持って警察へ詐欺だって持って行きますわ!!」

 

警察・詐欺とか冷静さを失ってました・・・

 

「あの文面なら誰がみたって設置ありで注文受けた文面になってると思いますんで!!」

「あなた○○さんですね!!じゃあ、あれ持って相談しに行ってみますわ!!」

 

ヤマダ

「かしこまりました。」

本命命

「はいどうも!!ありがとうございます!!」

 

ブチっと切ってしまいました・・・・・

最後は頭に血が上ってます・・・

うつ病じゃなければ切れてない気が自分でもするのですが・・・

この辺りが病気のせいかもしれません・・・

自分でもよくわからないんです・・・・

 

今回も長くなってしまいました・・・

まだ続きます!!

 

 

下記のユーチューブも暇な方はご視聴下さい!!

www.youtube.com