ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2019 札幌2歳S 小倉2歳S 新潟記念 回顧 (2019/09/04) 

こんばんは!!

なんとか生き残ってる本命命です・・・

とりあえず、先週の重賞の回顧しときます!!

8月度の収支報告はまた別でします!!

 

 

札幌2歳S

 

◎ エイリアス・・・11着

まったくついて行けてませんでした・・・

直線もまったく伸びず・・・

力負けですね・・・

 

柴山さん コメント

「今日はのめっていた。ステッキを入れて、反応はしたけど、抜けちゃう感じ」
 
馬場も合わなかったようです・・・
 
〇 ゴルコンダ・・・6着
 
スタートでつまずき
こちらも馬場が合わなかったようです・・・
次走が試金石ですかね・・・
 
ルメールさんコメント
「スタートで躓きました。後ろの脚の蹄鉄がズレていました。大きな馬で今日の馬場は合わず、もっと軽い馬場の方が走れます。3~4コーナーではあまり反応が無く、4コーナーで少し動いたぐらいでした。大きな馬ですが、今日はプラス6kgで少し重たい感じでした」
 
▲ ダーリントンホール・・・3着
 
唯一馬券に絡んでくれました・・・
しかし、1.2着馬とはちょっと力差を感じました・・
次走でどんな走りかこちらも注目ですね!!
 
総括
ゴールドシップ産駒の1.2着!!
いきなり初年度産駒から重賞制覇ですね!!
ちょっと時計のかかる馬場は得意そうですし
スタミナがありそうな感じがします!!
実践動画でも言いましたがゴールドシップ産駒は
菊花賞で狙います!!
 
 
 
  小倉2歳S
 
◎ マイネルグリット・・・1着!!
 
おみごとでしたね!!
優作君おめでとう!!
言うことなしです!!
この馬は距離が伸びても大丈夫だと思います!!
今後が楽しみです!!
 
優作君 コメント
「思い通りに、人気馬を見つつの競馬ができました。この馬の力を信じて早めのスパートで、しっかりと伸びてくれました。馬場状態が読めなかったので、枠を気にせず、良い形に持っていこうと、そこを重視しました。良いポジションにはまりましたし、馬の力を信じて乗りました。交わしてから長く感じましたが馬が一生懸命走ってくれて、本当にありがたいです。まだ完成形ではなく、楽しみが広がる、素晴らしい馬です」
 
総括
1番人気だったカイルアコナは馬場が合わなかったとの事・・
2着馬と3着馬、トリプルエースとラウダシオンは距離は1200Mより
長い方が良さそうでした・・・距離伸びて狙いたいですね!!
 
 
 
新潟記念
 
◎ センテリュオ
 
うーん、外枠だしもっと直線伸びると思ったのですが
良くわかりません・・・
相性の悪い北村友君ですからね・・・
牝馬限定でまた狙います!!
 
友君コメント
「折り合いはついているが、もうひとつエンジンがかかる形がつくれなかった」
 
総括
ディープ産駒の人気薄が絡むと思ってセンテリュオ本命だったんですが・・・
人気のジナンボーとカデナでした・・・
読みは悪くなかったんですが・・・
いつも裏目です・・・
 
 やられまくってる動画もついでにご視聴下さい(泣