ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2019 中日新聞杯 カペラS 阪神JF 回顧 (2019/12/12)

こんばんは!!

先週の重賞の回顧しときます!!

 

中日新聞杯

 

◎ サトノソルタス・・・5着

 

騎手の差ですかね・・・

直線でマーフィーに抑え込まれて

窮屈になってましたね・・・

スムーズでも3着があったかどうかなと・・・

次走もう一度狙ってみたいですね!!

 

秋山さんコメント

「残念。最後にごちゃごちゃした」

 

 

〇 ロードヴァンドール・・・13着

 

先行して失速なので仕方なし!!

1番だったので逃げて欲しかったんですが・・・

先行馬は総崩れだったので

前有利の展開予想が間違ってました・・・

 

今回は差し・追い込み有利な展開でしたし

ハンデ戦なので次走の参考にはならないかと・・・

先行して失速した先行馬の巻き返しに注意ですね!!

 

 

 

 

 

 

カペラS

 

◎ ゴールドクイーン・・・5着

 

フル吉君の逃げ切りに期待したんですが・・・

レッドアネラに絡まれて直線失速・・・

自分の競馬はしてたので仕方なし!!

 

フル吉 コメント 

「今日は行きっぷりが良くなかった。ムラッ気があるからね。このペースで、この時計で走れないことはないんだけど…。気難しい面が出たのかな」

 

菜七子ちゃんJRA初重賞制覇おめでとう!!

着実にレベルアップしてますね!!

今回58キロの斤量で完勝した事に意味があります!!

コパノキッキングも強いですが!!

ただ1400までの馬だとは思いますのでフェブラリーで

人気なら押させまでで本命にはしません!!

このまま菜七子ちゃん主戦で頑張って欲しいですね!!

 

 

 

 

阪神JF

 

 ◎ リアアメリ

 

不可解な敗戦でした・・・

敗因はまったくわかりません・・・

もっと直線伸びて来れると思ったんですが

道中から走る気がなさそうな感じでしたね・・

前2走はかかるくらいの走りだったのですが・・・

スピードが上がる事なく撃沈・・・

次回から軸にはしづらくなってしまいました・・・

 

川田さん コメント

「中間の過程が良く、雰囲気は抜群に良かったです。でも、きょうは終始、進んでいきませんでした。敗因をこれから探したいと思います」

 

レシステンシアは怪物だと思います!!

タイムも凄いですが逃げて上がり最速!!

追いつける訳がありません!!

今回のメンバーでは桜花賞も逆転は無理なので

それまでに対抗馬が出てきてくれるのを期待します!!

 

ではまた!!