ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2020 ファルコンS 中山牝馬S 金鯱賞 フィリーズレビュー 回顧 (2020/03/17)

こんばんは!!

先週は4重賞ですべて外した馬券下手の本命命です・・・

自信の金鯱賞を外したのはショックでした・・・

今週はこの負け分を阪神大賞典で取り返す予定です!!

やったります!!

 

では、先週の回顧です!!

 

 

 

 

 

ファルコンS

 

◎ マイネルグリット・・・12着

 

完敗でした・・・

放牧明けでリフレッシュ効果に期待したのですが

早熟だったんでしようか??

成長のカケラも見えませんでした・・・

このまま終わってしましそうです・・残念・・・

 

 

中山牝馬S

 

◎ カリビアンゴールド・・・ 15着

 

敗因は馬場みたいです・・・

ステゴ産駒でクイーンCの洋芝で3着なので

道悪もこなしてくれると思ったのですが

あまかったです・・・コントラチェックと一緒で

良馬場で見直しです!!

 

石橋さんコメント

「こういう馬場はダメみたい。良馬場なら違った」

 

 

 金鯱賞

 

◎ サートゥルナーリア・・・1着

 

完勝でしたね!!

やはりスローの上り勝負なら

右回り・左回り関係なし

あとは観客がいた場合のテンション次第ですかね・・

次走も人気でしょうが馬券から外すには危険かと・・

 

ルメちゃんコメント

「この馬でもう一度勝つことができてうれしい。休み明けだったので、スムーズなレースを心がけたが、完璧なレースができた。最後はいい脚を使ったが、まだ(上の)エンジンがあるので(これからが)楽しみです。左回りは結果が出ていなかったが、道中の馬のバランスよかったし、レース前から心配はしていなかった。斤量が58キロだったので、いいポジションを取りに行った方がと思っていた。スタートがよくて4、5番手が取れた。最後は強い脚で前の馬をかわしてくれました。去年の皐月賞馬、有馬記念で2着の馬ですから。この馬でもう一回、G1を勝ちたいです。(今後は大阪杯、香港など)どちらでも行けたらビッグチャンス。きょうのサートゥルナーリアは単勝1・3倍だったので、みんな応援してくれていました。ありがとうございます。今度のレースでは皆さんが競馬場に来ていただけたら、そうなってほしいと願っています」

 

 

おまけ

定位置4着の福永先生のコメント

「4コーナーまでは理想的だったが…。上手にさばいていければ、上位争いにからめていたけどね」

 

コメントできません・・・

 

 

フィリーズレビュー

 

◎ マテンロウディーバ・・・10着

 

内枠の先行馬有利な馬場でしたね・・・

外枠の馬が1頭も掲示板にいないあたり

相当内有利だっと思います・・・

どちらにしても完敗・・・

このレースから桜花賞で馬券内に

来れる馬はいないかと・・・

 

祐介さんコメント

「コンディションは良かった。ポジションはよくて、リズムよくいけたけど…。内枠の先行馬に有利な流れになって厳しかったです」

 

では、また!!


【競馬実践】本命命の2019 ホープフルS 最終決戦はプラス?? 競馬実践動画