ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2020 ダービー 目黒記念 葵S 回顧 (2020/06/03)

こんばんわ!!

予想の宣言通り!!

やったりました!!ダービー

あまりガチガチの本命に大金は

賭けたくないのですが・・・

今回は仕方なし・・・

アクシデントもなく無事全馬完走できたのが一番!!

歴史に残る無敗の2冠馬誕生のレースでした!!

 

福永先生本命指名の封印を解いたかいがありました!!

福永先生おめでとう!!

これからは4着癖が改善してくれると信じてます!!

 

では、回顧です!!

 

 

 

 

葵S

 

◎ 12 ビアンフェ・・・1着

 

やはりこのメンバーなら一枚上手でしたね!!

2着馬と首差でしたが着差以上の強さでした!!

祐介さんも完璧な逃げ切りでした!!

おめでとうございます!!

今後もスプリント戦線では注目ですね!!

 

祐介さん コメント

「デビュー戦から乗せてもらっていますが、改めて“速いな”と思いました。控える競馬も考えましたが、ゲートが今までで一番ぐらい出たので、逆らわずに行きました。かなり速いペースで行ったので、普通なら絶対に止まるところですが、そこから踏ん張れるのがこの馬の持ち味。これからさらに上の舞台へ行けるように成長してくれれば」

 

 

 

馬券はダービーぶっ込みの資金稼ぎに成功しました!!

3連単 98060円 的中!!

 

f:id:honmei:20200603001027p:plain

 

ダービー

 

◎ 5 コントレイル・・・1着

 

2冠馬にふさわしいみごとな勝ち方でした・・・

福永先生おめでとうございます!!

やはり先生はベテランの域に入ってましたね!!

ワールドエースで差し届かなった教訓が生かされてました!!

何も言う事はありません!!おみごとでした!!

軸禁止の封印を解いたかいがありました!!

今後は遠慮なく軸指名させて頂きます!!

 

福永先生 コメント

 

「素直にうれしいです。何よりコントレイルがいい走りを見せてくれた。それが何よりです。(自身のダービー初勝利の2年前とは)違いましたね。前に一度も(ダービーの勝利を)経験していないのと、経験しているのと。経験していることで、心持ちが違いました。これまでも、いろいろと大きいレースで経験を積ませてもらったことが、きょうに生きたと思います。(レース前から)きょうはコントレイルの第5戦目をいい形で終えることができれば、と考えていました。現状で、もう少しこうなってほしいと思うところはまだあるのですが、そういったことを思うと、底が見えないというか、ポテンシャルが高い。本当に楽しみしかないですね。スタートして少し(スピードに)乗せたんですけど、レースが流れなかった。(スローになれば)ノリさん(マイラプソディ)が動いてくるのでは、と思っていたので、『やっぱり来たか』という感じで、そこは冷静に受け止められました。2番手の後ろに入れた、そこがが大きかったですね。(直線は)抜け出すと遊んじゃうので、追い出しを待ってたんですけど、抜けてから緩められなかったのは、まだまだ集中しきれていないから。そこが改善していってほしい面ではあるんですけど、逆にいえば、遊びながらダービー勝っている。相当優秀な馬だな、と思います。無敗馬で挑むダービーは僕自身初めての経験。きょうはスタンドにお客さんはいなかったですが、たくさんの人が見ていただいているだろうと思っていた。きょう勝ったことで、スターホースの仲間入りを果たせたと思います。競馬を楽しむ人たちの、より大きな存在になったくれたらと思いますし、その馬に騎乗していたということを誇りに思います」

 

矢作 調教師 コメント

「とにかく疲れました。ダービーで、1倍台の1番人気になる経験は初めてでしたし、プレッシャーは相当なものでした。ですが、今日パドックを周回する姿を見て、究極に仕上がっていると思いましたし、精神面も落ち着きがあって良かったです。レースについては、騎手に任せていました。道中良い感じだと見ていましたが、それにしても強かったですね。直線抜け出した後、外からサリオスも来て、接戦になるかと思いましたが、突き放して、本当に強かったと思います。現状、課題は見つかりません。注文をつけるところがありません。レース後、前田代表から、秋は国内専念、三冠を狙うと言われました。距離については、一戦毎に、自信を深めていますし、今日の勝ち方を見ていても、同世代同士、大丈夫だと思います。(今度は無敗の三冠に期待が懸かるので)また疲れますね。秋、この馬を皆様にお見せできればと思います」

 

 

ダービー ぶっ込み 馬券!!

 

ぶっ込み 100000円 

 

単勝 70000円 

ワイド 68000円  的中!!

馬連 27000円

 

回収 165000円

 

f:id:honmei:20200603000955p:plain

 

 

 

 

 

f:id:honmei:20200603000703p:plain



 

目黒記念

 

◎ 4 アイスバブル・・・2着

 

レーンさん流石でした!!

中団で脚を溜めて直線勝負!!

予想通りの騎乗をしてくれたのですが

それ以上に典さんが完璧でした!!

馬券は相手にボスジラ、ノーブルマーズで

撃沈・・・ちょっと狙いすぎました・・・

人気薄の時に狙いたい馬ですね!!

 

レーンさん コメント

「手応えも良く、折り合って走っていました。最後差し切ってくれると思いましたが、1kgのハンデの差だと思います」

 

 

先週は軸馬が3頭とも連帯!!

目黒記念も馬券が取れれば完璧だったんですが・・・

今週もアーモンドアイと心中予定です!!

 

 

では、また!!


本命命の2019 安田記念 当日編