ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

猫の腎臓病・腎不全 ② 食欲不振&便秘編 (2020/07/22)

こんばんは!!

今回はうちの猫ちゃんの闘病生活の続きです。

過去の流れを知りたい方は下記の過去日記をご参照下さい!!

 

honmei.hatenablog.com

 

 

onmei.hatenablog.com

 

前回、病院で塗り薬と化膿止めの飲み薬を貰い

自宅で治療してました。

しかし、3日たってもご飯を食べないしウンチもしないんです・・・

今までご飯を食べないって事は1度もなかったんです。

便秘にもなった事がなく毎日排便してました・・・

破裂した肛門腺の傷のストレスで食べなくなってるのか

飲み薬のせいなのか・・・原因が分かりませんでした・・・

4日目も食べないのでこれはおかしいと思い

病院へ連れて行きました。

 

 

 

 

血液検査をして見ましょうとの事で採決して10分待ち。

結果が下の数値でした・・・

 

f:id:honmei:20200722224727j:plain

 

 

BUNとCreの値に注目・・・

BUN 135 正常値 8~30

Cre 8.3  正常値 2.0

 

めちゃくちゃ数値が高いんです!!

まさに末期の腎不全との事・・・

これ以上になれば透析しないとダメですと言われました・・・

ご飯を食べるようになるまでは毎日通院して下さいとの診断・・・

と言う訳で明日から点滴しに通院することになりました・・・

 

食欲不振と便秘は腎不全が原因と判明・・・

もし、飼われてる猫ちゃんが便秘や食欲不振になった場合は

病院で血液検査をして貰って下さい!!

早期発見なら対策するれば悪化を遅らす事はできますので!!

 

 

では、また!!