ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2020  シリウスS スプリンターズS 回顧 (2020/10/07)

こんばんは!!

日曜日に微熱とはいえ37.1度で

身体がだるかったのでコロナかと

思ったのですが、月曜日には

すっかり良くなりました!!

早くコロナ終息して欲しいですね!!

さっそく、回顧です!!

 

 

 

 

 シリウスS

 

◎ 6 メイショウワザシ・・・5着

 

う~ん…ちょと道中の位置取りが後ろ過ぎたようね・・

まあー、浜中さんの作戦だったみたいですが

噛み合ってなかったような・・・

この馬は先行して並ばれても2の脚を使える馬なので

今回のように捲り差しでは・・・

最後は外を回ってましたからね・・・

見せ場はありましたが、浜中さんは進路妨害で

騎乗停止・・・

もったいない競馬だったかなと・・・

しかし、ここは勝ったルメちゃんの

カフェファラオを褒めるべし!!さすがでした・・・

本命来なかったんですが、馬券は取りました・・・・

詳細は後日アップします!!実践動画をご視聴下さい!!

 

 

 

スプリンターズS

 

◎ 14 エイティーンガール・・・11着

 

ある意味ケンちゃんらしいへぐった騎乗でした・・・

直線、これからって所でクリノガウディーに蓋をされジエンド・・・

脚を余して負けてました・・・

良くて3着は可能性があったかと・・・

コメント通りもったいない騎乗でした・・・

 

ケンちゃんコメント

「展開的にはいつも後ろからの競馬なのであの位置から。3コーナーで手応えが悪くなって、内からステッキをいれたら加速してくれたが、直線で狭くなってしまった。もったいなかった。力はつけている」

 

 

〇 13 レッドアンシェル・・・6着

 

結果的にもう少し後ろからが良かったのでは・・・

デムちゃんらしく勝ちに行く競馬はしてたんですが

前が速すぎて中団からでも最後は苦しくなってましたね・・・

あれ以上後ろだと普通の展開なら間に合いませんからね・・・

今回は出遅れて追い込んだ」2頭が

1.3着ですからね・・・ちょっと特殊でした・・・

 

 デムちゃん コメント

「外枠がきつかった。スタートしてポジションはいいかなと思ったが、前の馬の反応が悪くて早めに外に出す形になった。直線で手前も替えづらかったし、中山の坂もこたえた感じ」

 

 

▲ 10 グランアレグリア・・・1着

 

出遅れた時はオワタ・・・と思ったんですが

展開がバッチリ嵌りましたが

それでも強かった・・・この馬も怪物ですね!!

これで安田記念、スプリンターSとG1を2連勝!!

高松宮杯を入れるとG1を3連対中!!

次走は単勝1倍台が濃厚でしようね・・・

2倍台で買えた今回はお得でしたね!!

今後の走りに注目です!!

 

 ルメちゃんコメント

「グランアレグリアは素晴らしい強さです。スタートはゆっくりでした。12000メートルのリズムに乗れなくて、後ろの方になった。ただ、パニックにはなっていなかった。直線ではすごくいい脚で伸びてくれた。ペースはけっこう速かったので、前の馬が止まったけど、ゴールまですごい脚を使いました」

 

 藤沢和調教師 コメント

「スタートが良くなくてヒヤッとした。牧場から帰ってきてからは馬体重が増えて大きくなった。以前より穏やかになった。阪神カップの時もいい脚だったように、短い距離ではいい脚を使うんじゃないかと思っていた。数をそれほど使っていないので、もう少し頑張ってもらいます。今後は馬の様子を見てから」

 

このレースで一番強かったのはダノンスマッシュ!!

さすが川田さんでした・・ダノンの呪いは解けず・・G1勝てませんね・・・

 

では、また!!

 

昨年の実践動画です・・・


【競馬実践】本命命の2019 凱旋門賞5万勝負!!  毎日王冠 京都大賞典 凱旋門賞 競馬 実践動画