ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2020 ジャパンC 京都2歳S 京阪杯 回顧 (2020/12/04)

こんばんは!!

回顧おそくなりました・・・

ジャパンCの3強対決!!

痺れましたね!!感動しました!!

回顧で振り返りたいと思います!!

 

 

 

 

 

京都2歳S

 

◎ グラティトゥー・・・9着

 

ブービーでした・・・

位置取りも理想的と思ってたのですが

先行馬は総崩れなレースでした・・・

重馬場の方が合うようです・・・

弘平君がコメントしてます・・・

単純に知らか負けですね・・・

このレースは勝った和田さん騎乗の

ワンダフルタイム!!

これで4戦連続で上り最速!!

相当強いと思います!!

 

弘平君 コメント

「折り合いがついて、ためも利きましたが、ここ2走とは馬場状態も違っていましたから。重い馬場の方が合っています」

 

京阪杯

 

◎ 9 リバティハイツ・・・8着

 

団野君のコメント通りなら不利もあった

みたいですね・・・

どちらにしても力負けですね・・・

狙いすぎました・・・

このレースは2着のカレンモエ!!

先行馬で残ったのはこの馬のみ!!

1着は先、3~5着は追い込みだったレース!!

この展開で2着ですからね!!

今後も注目です!!

 

団野君 コメント

「前走とは違い、促さないとハミを取りませんでした。そのぶん一つポジションが下がってしまい、直線でも狭くなるところがありました。でも、最後まで脚は使っています」

 

 

ジャパンカップ

 

◎ 5 デアリングタクト・・3着

 

う~ん、経験値の差ですかね・・・

思い切って△にしたアーモンドアイが1着・・・

▲にしたコントレイルが2着・・・

ルメちゃんも福永先生も完璧が騎乗でした・・・

弘平君も直線までは悪くなかったんですが

3着まで来れたのは馬の力ですね・・・

〇にしたグローリーヴェイズは5着・・・

川田さんはアーモンドアイを負かしに行った分

仕掛けが早かったんですが勝ちに行ったので仕方なし・・・

△カレンブーケドールはやっぱり強いですね!!

次走狙いたいのはなにげに6着の△ワールドプレミア!!

有馬に出走なら必ず買います!!

 

弘平君 コメント

「落ち着いていましたし、雰囲気は1番でした。スタート良く、いい位置で折り合いもついて、流れに乗れました。ただ、これまであまり見せていなかったのですが、内へ内へもたれていました。苦しくなったのだと思います。それでも強い相手に引けをとらない競馬ができました。これからの馬ですし、成長してほしいです」

 

川田さん コメント

「良い位置でスムーズに走れました。具合が良くて、しっかりと頑張り切る中、勝ちに行った分、この着順ですが、GI馬である能力は出せたと思います」

 

福永先生 コメント

「いい形で脚をためることができていた。一番プレッシャーがないところで走れていたし、道中もリラックスしていい形で脚をためることができた。直線を向いていい形で上がってこれたけど、最後は苦しくなっていた。左にもたれて走っていましたし、非常にタフなたたき合いのようなレースになった。馬は苦しそうでした。でも最後まであきらめずに走ってくれました。アーモンドアイは強かったですね」

 

では、また!!

 

WIN5 弟2回の動画です!!


【競馬実践WIN5】本命命の2020 WIN5 第2回 実践動画