ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2020 有馬記念 ホープフルS 阪神C 回顧 東京大賞典的中!! (2020/12/29)

こんばんは!!

いきなりですがブログのタイトルと名前を

変更しました!!

2021年より投資競馬を開始します!!

 

来年から勝に拘った勝負をします!!

年間回収率120%目標でやったります!!

投資方法については今週中にブログとYouTubeにアップします!!

 

一応、今年の6月~12月まで終了で110%でした・・

12月までは120%あったんですが最後に失速・・・

来年は150%回収する気で挑みます!!

(目標は120%ですが気持ちは150%です!!)

では、今年最後の回顧しときます!!

 

 

 

 

 

 

有馬記念

 

◎ 4 ラヴズオンリーユー・・・10着

 

デムちゃん・・・

神騎乗どころかクズ騎乗でした・・・

内で揉まれて道中ですでにジ・エンド・・・

ずるずる後退してましたからね・・・

今回は距離も長かった感じでしたし2000m前後で

見直したいですね!!

デムちゃんには地方の東京大賞典で今日の負けを

倍返しで返して貰います!!

 

デムちゃん コメント

「馬場が良くなくて、特に内が悪いので、4頭分外を走りたかった。ただ、外からのプレッシャーがきつくて出せませんでした」

 

〇 10 カレンブーケドール・・・5着

 

テン乗りが響きましたかね・・・

謙ちゃん先行できませんでした・・・

結局クロノジェネシスと一緒に

直線に入りましたが切れ負けしますよね・・・

仕方なし・・・

 

謙ちゃん コメント

「返し馬の感じも良かったし、状態は良かった。いいスタートを切ったし、折り合いもつきました。3コーナー過ぎでも手応えはあったけど、勝ち馬とは手応えの差。かわされてからも頑張って、力はあるけど…。結果を出せず、残念です」

 

▲ 13 フィエールマン・・・3着

 

一番強い競馬はしましたが

クロノとサラキアが今回は強かった・・・

先行押切をやはりしてきたルメちゃんですが

馬場も展開も向きませんでしたね・・・

3着に残してるのがさすがルメちゃん!!

福永先生は指定席の4着・・・

こちらもさすがです!!

 

ルメちゃんコメント

「良い競馬はできました。外枠でしたが、途中からあのポジションを取ってカバーすることができました。しかし、フィエールマンはこういう荒れた馬場は好きではありません。しかし、これだけのパフォーマンスを見せてくれましたし、力はトップレベルです。頑張ってくれました」

 

△ 9 クロノジェネシス・・・1着

 

さすが相性の悪かった友一君・・・

今年は買ったら来ない・・・

来たら買ってない・・・

来ても馬券は外す・・・

まったく噛み合いませんでした・・・

しかし、クロノはどんどん強くなってますね!!

デアリングタクトとの対戦が楽しみです!!

 

 友一君 コメント

「自分はそれほど緊張するタイプではありませんし、いつもの北村友一でいられたと思います。馬もいつものクロノジェネシスでした。少し前かきをしているところで、ゲートが開いたのですが、五分に出てくれて良かったです。位置取りというより、馬が走りやすいところで走らせたかったので、あの位置になりました。折り合いもスムーズでしたし、いつもの感じで走れていて良かったです。中山の2500m、昨日も今日も乗せてもらい、今日8R勝つことができ、自分の中で良いイメージを持って乗りました。最後、外から何か来ていることは分かりましたが、抜かれる気はしませんでした。勝てて嬉しかったですし、ホッとしました。馬が強くなっているのは間違いありませんが、メンタルの成長が大きいと思います。未対戦の三冠馬2頭がいますが、来年主役としてやっていけたらと思います」

 

 

ホープフルS

 

◎ 3 ランドオブリバテ・・・逸走

 

本命馬が逸走・・・

阪神大賞典のオルフェを思い出しました・・・

ラチに激突して撃沈・・・

馬は大丈夫みたいですが皇成が心配ですね・・・

とりえずは胸部打撲との診断だったみたいですが・・・

ご無事をお祈りしてます・・・

 

しかし、直線向くまでは絶好の手応えに見えたので

これは貰ったと思った瞬間 え~~~~!!

これは本命命の呪いか・・・皇成さんの呪いか・・・

1000レースに1回くらいじゃないですかね4コーナーで

逸走って・・・

馬は無事なので次走人気落とすなら迷わず本命にします!!

鹿戸調教師のコメント・・・激怒してる感じですが・・・

 

鹿戸雄一調教師 コメント

「話にならない。ハナには行きたくなかったけど、余裕がありすぎて遊んじゃったかな? 少し子供っぽいところがあるけど、ケイコで一度もあんなことはなかった」

 

 


〇 2 ヨーホーレイク・・・3着

 

出遅れましたね・・・

位置取りが後ろになったので

この展開では3着がやっと・・・

力は見せてくれました・・・

 

レジェンド武さん コメント

「スタートがうまくいかなかったね。でもその後のリカバーが利いて、最後の直線もよく伸びている。以前より馬は良くなっている」

 

▲ 13 シュヴァリエローズ・・・5着

 

やっぱり友一君とは相性悪いですね・・・

買ったら来てくれません・・・

外枠が堪えたのと友一君コメント通り

クズ騎乗でした・・・

有馬はこの経験生かして神騎乗でしたが・・・

 

友一君 コメント

「外枠でだいぶペースが遅かったので、最初の1、2コーナーをリズム良く運べなかった。スローで外から来られて、反応が遅れてしまった。自分がもう少しうまく乗れたら、違ったかもしれない」

 

 

阪神C

 

◎ インディチャンプ

 

福永先生・・・

余裕たっぷりで構えすぎましたね・・・

仕掛けが遅れて差し届かず3着・・・

さすが福永先生・・・

有馬とこのレースはいつもの先生でした・・・

やはり力は一番だと思います!!

来年もG1連覇期待してます!!

 

福永先生コメント

 

「今日は馬の感じも良かったし、スタートも五分に出て、1400mの分、あのような(中団より後ろの)位置になりましたが、良い形で脚は溜まっていましたし、1400mになったことで、いつも以上の切れ味を見せてくれるのではないかと期待をしていました。伸びてくれてはいましたが、前も止まらなかったですし、1400mでも、もう少しポジションを取りにいった方が良かったのかなとも、今日のレースで思いました。4コーナーを回る時は、悪くなかったのですが、思っていた以上に外に持ち出されたこともありましたが...。展開が向かなかったと言えば、前残りで向かなかったのですが、一番人気でしたから、結果は出したいところでした」

 

おまけ

 

本日の東京大賞典

デムちゃんにきっちり負け分返して貰いました!!

f:id:honmei:20201229172608j:plain

 

では、また!!