ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2021 クイーンC 京都記念 共同通信杯 回顧(2021/02/17)

f:id:honmei:20210216135025j:plain

京都記念 トリガミ・・・

 

 


投資競馬ランキング

 

 

こんばんは!!

ご覧の通り馬券的中もガミって完敗した本命命です・・・

昨年末から続くこの運気のなさ・・・

買い方が悪いんでしょうね・・・

1月のプライベート馬券を集計したら

単複なら回収率105%でプラスでした・・・

他の馬券が足を引っ張ってて特に3連単は回収率が18%と

ボロボロでした・・・

しかし、3連単は一撃で回収率を上げれるので

100万馬券目指して荒れそうなレースを狙い続けたります!!

では、先週の重賞の回顧です!!

 

 

 

 

 

 クイーンC

自信度C

 

◎ 6 アカイトリノムスメ・・・1着

 

戸崎さんみごと差し切って1着!!

この馬1戦ごとに力を付けてる印象です!!

戸崎さんも馬の力を信じての正攻法でした!!

当然、桜花賞でも有力候補!!

本番で本命にするかはじっくり考えます!!

 

戸崎さんコメント

「いい内容で強い勝ち方ができてうれしい。今回も追い切りに乗せていただきましたが、すごく成長を感じて順調にきているなと。(レースは)無理をせずにポジションも取れて、そのあともいいリズムで走れた。直線を向いてもしっかり反応してくれた。気を抜くことなくしっかり走ってくれたので、あとはしのいでくれ、と。新馬戦のときは非力な感じもあったけど、この成長具合は素質があるからこそ。今後も楽しみですね。国枝厩舎で、アパパネの子で乗せてもらった。重賞を勝てて嬉しく思います。ファンも多いと思うので期待に応えられるように頑張りたい」

 

国枝調教師 コメント

「100点の競馬。競馬がうまいし、(課題は)欲を言えばキリがないけど、今日も体は増えていたからね。(次走は桜花賞に)直行だよね。アパパネの子でクラシックに向かえるのはうれしいよ。(クラシックでは同じ金子真人ホールディングスの所有する白毛馬のソダシと対決する?)すごいよね。紅白だよ(笑い)。(阪神JFをパスしたが)そんなにまだ(体が)しっかりしていなかったから、ちょうどよかったんじゃないかな」

 

 

京都記念

自信度C

 

◎ 4 ラヴズオンリーユー・・・1着

 

川田さんも完璧な騎乗でした!!

ここ最近勝ててなかったラヴズオンリーユーですが

見事復活V!!これで次走も楽しみです!!

ドバイに行くみたいですね!!頑張って欲しいですね!!

やはりジワジワと伸びるので前目で押切の競馬が合ってるようです!!

今後も川田さん騎乗なら有力です!!

 

川田さん コメント

「久しぶりに勝つことができて何よりです。中間は3週間追い切りを共に過ごして、いろんなことを厩舎にリクエストをして、いい時間を過ごすことができました。それが結果に結びついて、うれしく思います。レース自体はああしよう、こうしようとは考えず、彼女の走りたいリズムで気持ち良く走ってくれることを思って、スタートしました。道中のバランスもだいぶ良くなっていますし、動くのに時間がかかりましたが、休み明けの内容としては、いい時に戻ってきていると思います。オークス馬がこういう舞台で活躍してくれて、良かったです」

 

矢作調教師 コメント

「メンバーが今回は恵まれたね。ようやく、結果が出せて、いろいろやった成果が出た。本当にうれしいです。馬の体調次第、オーナーと相談してからですが、ドバイを前向きに考えています。もう一段階上げて行けると思っているので」

 

 

 

共同通信杯

自信度 C

 

◎ 11 シャフリヤール・・・3着

 

福永先生・・・

せめて2着に来て欲しかった・・・

馬券を単勝馬連で完敗・・・

さすが先生・・・今後を見据えた騎乗で

勝ちに行ってませんでした・・・

ここは本番への出走権利獲得で勝ちに来ると

読んでたのですが・・・

まあ、怪物級の馬ではないと分かっただけでもよし!!

逆にビックリしたのが武史君が惚れ込んでる

エフフォーリア!!

間違いなくG1級だと思います!!

本番ではこの馬本命の予定!!

道中かかりながらも完勝!!

能力は相当高いと見てます!!

この馬も一戦ごとに強くなってます!!

今後注目です!!

 

福永先生 コメント

「途中で前の馬が動いて壁がなくなり、脚をためづらくなった。最後がよく追い上げたが、レースの流れにはめ込むことができず残念なレースに。今後を考えると2着は欲しかった」

 

武史君 コメント

「前走はちょっとテンションが高かったが、今日は落ち着いていて、返し馬からリラックスしていた。この子の力を発揮できる自信はあった。昨年の北海道で乗せてもらい、デビュー前からすごい良い馬という感触があった。期待も大きかった。思い入れのある馬で、順調に3連勝できてよかった。もちろん重賞を勝ってくれましたし、次はG1を勝てるように頑張っていきたい」

 

では、また!!

 

 


【競馬投資検証動画】競馬投資家 本命命の2021 競馬投資検証動画 No10 マーチンゲール7戦目