ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2021 【NHKマイルC】【新潟大賞典】【京都新聞杯】 回顧 (2021/05/12) 先週は2重賞◎が1着!! 4月は毎週◎がすべて3着以内!!絶好調!!

 

f:id:honmei:20210512161440j:plain

 

NHKマイルC 単勝 的中!! ルメちゃん!!ありがとう!!

 

f:id:honmei:20210512162715j:plain

 

新潟大賞典 がミリました・・・ 押さえのワイド的中!!

 

 

 

f:id:honmei:20210508212416j:plain

京都新聞杯 3連複 ガミは回避!! ちょい勝ち・・・

 

 

 


投資競馬ランキング

 

 

 

 

 

こんばんは!!

実はなにげに4月は毎週重賞は◎が3着以内でした!!

1ヶ月の間本命が毎週3着以内なんて

このプログを始めてから過去にはなかったと思います!!

軸馬判断は絶好調です!!

先週もNHKマイルCはルメちゃん信じて的中です!!

しかし、予想と馬券は別物・・・

これだけ軸馬来てるのに相手が抜けたり

買い方が下手でガミったりで

一応重賞だけなら収支はプラスですが

あまり儲かってません (;∀;)

そろそろ、100万馬券取りたいっす!!

では、先週の回顧しときます!!

 

NHKマイルC

自信度C

 

◎ 15 シュネルマイスター・・・1着

 

ルメちゃん信じて正解でした!!

めちゃ自信ありそうだったんで楽勝するかと

思ってたら辛勝でした・・・

よく差し切ってくれました!!

さすが、JRANo1ジョッキー!!

謙ちゃんも見事な騎乗でしたが・・・

川田さんは強気の競馬で仕掛けが早かったですね・・・

グレナディアガーズが1番強いレースはしたかなと・・

着差ほど1.2着馬と差はないと思います。

シュネルマイスターは思いっきり展開が嵌ってますんで

もう1回やったら勝てるかは疑問です・・・

先行馬が総崩れでしたからね・・・

多すぎて何回目か分かりませんが

ルメちゃんの神騎乗でした!!

 

ルメちゃん コメント

「すごくうれしいです。前走は2着だったので、鼻差でも勝つことができてよかった。(道中は)馬にプレッシャーを与えたくなかったし、ペースも速かったのであの位置から。少し忙しかったけど、だんだんと流れに乗れて呼吸、手応えも良かった。エンジンがかかるのに少し時間はかかったが、ソングラインがいい目標になってちょうどよかった。2着馬は少しもたれたと思うので届いてくれた。まだ背中が柔らかいし、子供っぽいけど能力は絶対にある。パワーアップしたらハイレベルなレースでも勝てると思います」

 

手塚調教師 コメント

「ホッとしました。チャレンジでしたから、結果が出て良かったです。馬体重は変わりませんでしたが、体は締まっている印象がありました。レースはルメール騎手にお任せしたので、レース前には何も話はしていません。スタートはまずまず出てくれました。道中の位置は考えていた通りの位置でしたが、レースのペースが速く、手応えが少し余裕がないのかなと思いました。それでも騎手のアクションに応えてくれる馬なので、最後は伸びてくれるだろうと思っていました。ソングラインの2着かなとも思いましたが、よく最後の一完歩で届いてくれたと思います。ドイツ産で日本にない血統の馬ですが、GIを勝てた事はこの馬の未来にとって明るいことです。このレースが春の最大の目標だったので、今後はオーナーと相談して決めますが、まだ完成されていない体つきで、少しゲートの中でチャカついていたくらいで大人になり切れていないところもあるので、その意味で将来に向けて楽しみは大きいと思っています」

 

新潟大賞典

自信度C

 

◎ 9 サトノエルドール

 

出遅れましたね・・・

行き脚もつかず後方から

道中位置を上げて行きましたが

直線は切れる脚は使えず・・・

見る限り力負けですかね・・・

同じ里美オーナーのもう一頭の

ディープ産駒のソルタスから行くべきでした・・・

少し調子を落としてましたが

このメンバーなら実績上位でしたからね・・・

ソルタスはG1ではパンチ不足もG2なら警戒です!!

エルドールとダノンマジェスティは高速馬場で狙いたいです!!

舞台が変わればこの着順も変わると思います!!

 

騎手コメント なし

 

京都新聞杯

自信度C

 

◎ レッドジェネシス・・・1着

 

川田さん!!きっちり福永先生を差し切りました!!

ディープ産駒らしい切れ脚で完勝でした!!

ダービーでも馬券の買目には入れないといけませんね!!

2着のルペルカーリアは強くなるのは秋以降ですかね!!

モーリス産駒なんで距離がどうかですが・・・

この2頭が抜けた強さのレースでした!!

 

川田さん コメント

「道中のリズムは良かったですし、直線も“届くな”という手応えがありました。いろんな形(の競馬)で結果を出しているのが偉いですね。ダービーでもいい走りができると思います」

 

友道調教師 コメント

 新馬の時から素質は感じていました。しかし精神的にも身体も緩くて、なかなか結果を出せなかったのですが、川田騎手に乗り替わってから一戦一戦競馬も教えてくれて、それに応えて馬も成長してくれました。良くここまで来てくれました。ルペルカーリアが引っ張った分、この馬の競馬、前走のようにじっと後ろで我慢して自分のペースでという競馬になったと思います。この後はダービーという話になると思います」

 

では、また!!

 

 投資競馬検証動画っす!!暇な方はご視聴下さい!!


www.youtube.com