ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2021【宝塚記念】【回顧】 (2021/06/29)前半G1戦線振り返り!!G1◎成績 複勝率75%!!



投資競馬ランキング

 

f:id:honmei:20210629103412j:plain

ワイド 78.8倍 的中!!  プラス 37,000円

 

f:id:honmei:20210629113834j:plain

調子に乗って宝塚記念に勝ち分ぶち込んで完敗・・・ マイナス31,000円

 

こんばんは!!

相変わらず予想は絶好調も馬券は外す本命命です・・・

宝塚記念はカレンブーケドールの2.3着を確信してたので話にならず・・・

 

密かにルメちゃんのぶっ飛びに期待したのですが

あっさり勝たれてしまいました・・・

さすが、JRA No1ジョッキー!!

前半最後もきっちりと勝ち切りましたね・・・

苦手な宝塚記念も関係ありませんでした (+o+)

前半戦のG1戦で活躍した騎手3名の成績を並べてみました!!

ついでに本命命の◎結果も (^-^;

 

日付 レース名 本命命の◎ 結果 ルメちゃん 川田さん 福永先生
2月21日 フェブラリーS ワンダーリーデル 3着 1着 4着 14着
3月28日 高松宮記念 ラウダシオン 14着 1着 3着
4月4日 大阪杯 グランアレグリア 4着 4着 1着 3着
4月11日 桜花賞 サトノレイナス 2着 2着 13着 3着
4月18日 皐月賞 エフフォーリア 1着 4着 15着 8着
5月2日 天皇賞 ワールドプレミア 1着 4着 10着 1着
5月9日 NHKマイル シュネルマイスター 1着 1着 3着 12着
5月16日 ヴィクトリアマイル グランアレグリア 1着 1着 8着 13着
5月23日 オークス スルーセブンシーズン 9着 2着 13着 11着
5月30日 ダービー エフフォーリア 2着 5着 7着 1着
6月20日 安田記念 グランアレグリア 2着 3着 1着 4着
6月27日 宝塚記念 レイパパレ 3着 1着 3着 5着

  

 本命命の◎  4-3-2-3 複勝率 75%!! なかなかの好成績かと・・・

ルメちゃん  3-2-1-4 複勝率 60%!! 流石のルメちゃん!!

川田さん   3-0-2-7 複勝率 41.6%!! なかなかの成績です!!

福永先生   2-0-3-7 複擁立 41.6%!! 川田さんと互角です!!

 

本命命の予想は騎手の比重は馬6:4騎手だと思ってます!!

昔から馬7:3騎手と言われてますが現代競馬は違うと思ってます!!

今は騎乗依頼はエージェント制が幅を利かせてるので・・・

この結果を見るともう5:5でも良いのかもしれませんが・・・

 

 秋からのG1後半戦はこの3名中心に馬券は考えます!!

では、宝塚記念の回顧です!!

 

 

 

宝塚記念

自信度B

 

 ◎ 2 レイパパレ・・・3着

 

タラればですが逃げた方が良かったかも・・・

ユニーコーンライオンを先に行かせたので

スローペースになってしまいましたね・・・

やはりレイパパレはスローよりハイペースで

行った方が持ち味が生きるかと!!

まー、ユニコーンライオンが

あそこまで粘るとは川田さんも想定外だったんでしょうが・・・

やはり強い馬なのは間違いないですね!!

 

 

川田さん コメント

「非常にいい雰囲気でした。チャレンジカップよりも遥かに我慢が利いて、いい形でレースを進められました。直線も頑張ったなかでの3着。よくここまで我慢してくれました」

 

○ 10 カレンブーケドール・・・4着

 

戸崎さんのコメント通りですね・・・

結果外を回ったぶんですね・・・

内枠の前有利な展開でしたから・・・

できればルメちゃんの位置が取れれば

接戦に持ち込めたと思いますが・・・

力が足りない訳ではないので今後評価は落としません!!

 

戸崎さん コメント

「もう一列前をイメージしていましたが、外からキセキがきていましたから。4コーナーでもう少し我慢したかったですけど、外が動いていたので、そこで踏んでいきました。もう少し、内枠が欲しかったです」

 

 

▲ 7 クロノジェネシス・・・1着

 

ルメちゃんごめんなさい!!

宝塚記念はルメちゃんの苦手なレース・・・

3着外もあると疑いました・・・

きっちりとレイパパレをマークして先行!!

この時点で勝ち確定見たいなものでした・・・

現時点では国内最強馬ですかね!!

クロノの凱旋門賞が楽しみになりました!!

やったって下さい!!

 

ルメちゃん コメント

「馬のコンディションは良かったです。パドックでも(馬が)きれいでしたし、返し馬もいい感じでした。レースの道中は完璧でした。レイパパレのすぐ後ろ(4番手)になりましたので、我慢して、直線まで待ちました。直線ではすごくいい脚を使ってくれました。ヨーロピアンの血統ですし、柔らかい馬場でもいいパフォーマンスができると思いますし、フランス(凱旋門賞)でもいい結果を出すことができると思います。今日は宝塚記念を私自身が初めて勝てて、本当にうれしいです」

 

検証動画はアップしませんが一応

6月度の投資競馬の結果をブログでアップします!!

7月よりルールを少し変更して

再開しますので宜しくお願いします!!

ルール等はYouTubeの動画で!! 

 

では、また!!

 

 


www.youtube.com