ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2021年6月度 投資競馬 成績一覧(20021/07/01)前半分析と反省!!

 


投資競馬ランキング

 

こんばんは!!

投資競馬の実践成績6月度を掲載します!!

毎月報告しますので宜しくお願いします!!

 

 

1月~6月30日現在

 

f:id:honmei:20210701002607j:plain

 

6月度合計 投資金額 49,000円 回収金額 62,300円 プラス13,300円 回収127%

 

2021年6月度 投資競馬 対象馬 S評価馬 成績一覧

 

S評価馬成績 対象馬1頭

0-0-1-0

 

1着0頭 2着0頭 3着1頭 着外・・0頭 

勝率 0% 連率 0% 複勝率100%

 

6月度は対象馬が1頭のみ!!しかも、単勝オッズが6.4と過去最高!!

複勝負し、3着・・・

複勝を厚めに賭けてなんとかプラスもS評価はマーチンゲル法3戦目で

3連敗となってしまいました・・・ここでリセットします!!

7月よりルール変更して3連敗でリセットするか5戦目まで攻めるか決めます!!

 

2021年6月度 投資競馬 対象馬 A評価馬 成績一覧

 

A評価馬成績 対象馬13頭

4-5-1-3

1着4頭 2着5頭 3着1頭 着外・・3頭 

勝率 30.7% 連率 69.2% 複勝率76.9%

 

6月度はA評価の馬が13頭!!

勝率はダウンも連対率・複勝率はアップ!!

A評価の平均勝率が段々と落ちて来てます・・・

基本は単勝勝負なのでオッズは確実に1.5倍以上の馬で!!

7月から6回目をリセット目安で再開します!!

6月もなんとか6回目で的中してA評価は収支1万プラスでした!!

また、10連敗まっしぐらなのかとヒヤヒヤでした・・・

 

 

2021年6月度 投資競馬 対象馬 B評価馬 成績一覧

 

B評価馬成績 対象馬28頭

8-6-4-10

1着8頭 2着6頭 3着4頭 着外・・10頭 

勝率 30.7% 連率 50% 複勝率64.2%

 

6月度はB評価の成績は5月より下がりました・・・

投資できた対象レースは3レースのみ・・・

しかし、オッズ単5倍以上は2頭!!勝負しましたが共に着外・・・

6月はマイナス収支でした・・・

 

6月度はA評価馬がマーチンゲール6戦目で勝利できたのが

プラス収支にできた要因ですね!!

前半最後はプラスで終われたので良しとしましょう!!

 

前半戦分析と反省!!

 

1月度 投資金額 174,000円 回収金額 182,400円 プラス8400円 回収105%

すべりだしは好調でした!!

地道にチョビチョビ貯めて行くのが投資競馬なので!!

 

2月度 投資金額 405,000円 回収金額 109,800円 マイナス295,200円 回収27%

ひどかったですね・・・

この2月の負けから悪夢のスタートでした・・・

マーチンゲール法が嵌らず・・・

A評価馬が連敗しまくって連敗街道まっしぐら!!

特に8.9回目は熱くなってオッズが2倍以上あったので

A評価の馬だったんですが危険な評価馬だったから

冷静であれば見送ったかと・・・

慎重さを失ってました・・・

しかも、9連敗した事で資金切れ・・・

仕方なく単発勝負にした途端に1着・・・

資金があれば本来の10戦目で回収できてたんです・・・

さすが持ってない漢・・・本命命でした・・・

その後もB評価の複勝に5万ぶっ込んだり

ともかく投資競馬と呼べない勝負をしてました・・・

これを教訓に7月からはきっちりルール通りの勝負します!!

 

3月度合計 投資金額 110,000円 回収金額 124,500円 プラス14,500円 回収113%

 冷静さを取り戻して本来の均等買いの基本に戻りましたが・・・

途中にB評価の複勝へ5万ぶち込んでます・・・

この勝負は無事に勝利したのでよかったの

ですが・・・投資競馬として失敗ですかね・・・

やはり、金額を調整するのは投資競馬らしくないかと・・

資金配分は永遠のテーマかもしれません・・・

この辺りは検証が必要かなと・・・

 

 4月度合計 投資金額 71,000円 回収金額 90,800円  プラス19,800円 回収128%

4月もプラス収支で終了!!

勝因はS評価が2勝してくれた事ですね!!

やはりルートが10000円なんでS評価の成績でトータル収支が

大きくから変わって来ます!!

S評価の勝率は45.4%!!約2回に1回は1着なので1.5倍以上は狙います!!

A評価も勝率45.1%、B評価は30%!!A評価も1.5以上で勝負します!!

B評価は複勝で勝負したら回収率100%超えてるので複勝1.5倍以上で!!

 

 5月度合計 投資金額 357,000円 回収金額 137,500円

マイナス219,500円 回収38.5%

散々の成績となりました・・・

敗因はもちろんダーービーのエフフォーリア単勝20万勝負!!

マーチンゲール法10連敗ですね・・・

実はエフフォーリアはS評価馬でもA評価馬でもないんです・・・

本命命の競馬歴30年の相馬眼で3冠可能な馬と判断したんです・・・

指数的には3番手評価でした・・・

ちなみに評価一番手はバスラットレオン・・・

C評価でした・・エフフォーリアは3番手・・・

逆転十分可能と判断しての勝負でしたが選択したレースが

間違いでした・・・

やはりS評価の中から選ぶのがルール・・・

決めたルールをここでも守れませんでした・・・

反省して7月からはルールどおりに機械的に買います!!

 

6月度合計 投資金額 49,000円 回収金額 62,300円 プラス13,300円 回収127%

前半最後はきっちりプラスで終了させました!!

検証動画は5月の20万損失で終了しましたが

検証は継続!!6月はルール通りに投資してきっちり結果がでました!!

ルール通りに実践すれば結果はこの通りなんですがね・・・

どうしても資金配分したり、感情的に高額投資したりと

メンタルの重要性を再認識しました!!

これを教訓に機械的に投資を実行します!!

個人的な馬券は別で買うようにします!!(+o+)

投資競馬は狙ってる穴馬は買えないので・・・

後半戦は勝負レースや金額は少なくなりますが投資競馬の

真髄を魅せれるようにやったります!!

 

YouTubeにまとめた新ルールを明日にでもアップしますので

是非ご視聴下さい!!

 

では、また!!

 


 

 


www.youtube.com