ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2021【函館2歳S】【中京記念】【函館記念】【回顧】(2021/07/22)軸はダメでも相手は来るんです!!

こんばんは!!

夏競馬絶不調です・・・

お休みしたいくらいですが

競馬は買わなくても予想はしてしまうので・・・

買わない予想はなぜか的中するんです!!

競馬あるあるですね!!

では、先週の回顧しときます!!

 


投資競馬ランキング

 

函館2歳S

自信度C

 

◎ 10 リトス・・・8着

 

力が足りませんでしたね・・・

もう少しやってくれると思ったのですが・・・

抜群のスタートで逃げようとしたんですが

ポメランチェがハナを主張したので

譲って2番手!!悪くはない先行策でしたが

ボメランチェの逃げに付き合う形になりました・・・

結局ペースオーバーで直線早々に失速・・・

逃げたボメランチェすら交わせず・・・

完敗でした。ハート君の騎乗には納得です!!

元味の積極策でしたんで!!

 

このレースに大物感のある馬は皆無・・・

勝ったナムラリコリスも今後の活躍は

微妙ですかね・・・次走人気するようなら

切りたいですね・・・

 

ハート君 コメント

「行けたら行こうと思ったが、内が速かった。内の馬場が悪くて走りづらそうにしていたし、前半のペースも速かった」

 

 

中京記念

自信度C

 

◎ 2 ダノンチェイサー・・・10着

 

正直もっとやれると思ってたのですが・・・

位置取りとしては悪くなかったのですが

内と外から挟まれて揉まれてたので

力んで走ってるようでした・・・

スタートが良くなく前目に付けれませんでしたし・・・

このレースを見る限りディープ産駒によくある

早熟馬だったのかと・・・まだ決めつけるのは早いので

あと、2・3戦は様子を見てみたいですね・・・

 

ミライ君 コメント

 「良い位置にいたのですが、挟まれて、ハミを嚙んでしまいました。それでもラストまで一生懸命走ってくれました。1800mは持ちますけど、こういう形で力んでしまうと、少し長いのかなと思います」

 

○ 11 クラヴェル・・・3着

 

典さんらしい騎乗でした!!

後方からインを突いて伸びて来ましたが

2着の福永先生とは内・外の馬場差かなと・・・

外差の効く馬場になってましたからね・・・

内からだったので伸びあぐねてました・・・

ハンデ戦なら通用するので今後も

このコンビには注目です!!

 

典さん コメントなし

 

 

▲ 10 ディアンドル・・・8着

 

他に絡んでくる馬がいなかったので

スローで逃げましたね・・・

できればハイペースで飛ばして欲しかったんですが・・・

4コーナー回る時にはもっと後続を離してれば

もっとやれてたのかなと・・・

4コーナーで引き付けたので瞬発力勝負になって

しまいました・・・

 団野君!!若さ全開の騎乗でした!!

仕方なし!!

 

一番強かったのは2着のカテドラルでした・・・

福永先生の騎乗がイマイチでしたが

馬の力で2着!!ハーツ産駒なので

ここからもう一段階の成長があればG2・G1でも!!

 

団野君 コメント

 「馬の雰囲気は変わらず良かったですし、レース自体も小倉で好走した時のイメージで乗れましたが、急激に止まってしまいました。レースは上手な馬ですし、これからまた、頑張って欲しいと思います」

 

 

函館記念

自信度C

 

◎ 7 ドゥオーモ・・・11着

 

もう少しはやれると思ったんですけね・・・

年齢のせいか前走からの上積みはありませんでした・・・

後方からは予想通りも前走より斤量も軽いので

道中の追い上げがもう少し楽だと思ってたのですが

追走に苦労してましたね・・・

同じようなアイスバブルは逆に展開も嵌って激走!!

相手にアイスを選んでただけにショックでした・・・

流石にこの舞台で完敗だと今後狙う事はないです・・・

 

勝浦さん コメント

「最後は伸びてきていますけどね。状態は良かったのでもうちょっとやれると思った」

 

トーセンスーリヤは強かったですね!!

ペースが速いなか先行して押切!!

馬場も合ってた感じです。東京よりは

中山向きかと!!今後も注目です!!

 

 では、また!!

 

 

 

 

投資競馬の検証動画です ↓

youtu.be