ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2021【札幌2歳S】【小倉2歳S】【新潟記念】【回顧】(2021/09/06)6週連続重賞◎3着以内達成中!!


投資競馬ランキング

 

こんばんは!!

先週は札幌2歳Sで◎がきっちり一着も

なぜか馬券は外してる呪われた漢・・・

本命命です!!

やっと夏競馬が終わってくれました!!

昨年は絶好調で終わった夏競馬でしたが

今年は例年通りやられまくりました・・・

ここから秋競馬で少しでも挽回できるように

やったりますよ!!

では、先週の重賞の回顧です!!

 

 

 

札幌2歳S

自信度C

 


◎ 9 ジオグリフ・・・1着

 

ルメちゃん!!きっちり勝ってくれました!!

内容も強い!!の一言ですが

2着以下が弱すぎた可能性もあるので

次走が試金石ですね!!

このメンバーでは力が抜けてました!!

少しずぶい面があるので反応が良くなれば良いかなと・・・

今後に注目です!!

 

ルメちゃん コメント

「最後は楽でしたね。だんだん加速してくれて、直線に向いてから絶対に勝つと思った。まだ競馬が2回目で子供ですから、ゲートの中でチャカチャカしてエキサイトしていた。スタートでプレッシャーをかけずに、ゆっくりと後ろからリラックスして行くことができた。だんだんポジションを上げていって、反応はとても良かった。能力はある」

 

〇 4 エーティーマクフィ・・・7着

 

前走のパフォーマンスならと思って対抗にしたんですが・・・

まったく見せ場もなく完敗でした・・・

前走この馬に勝ってるトーセンヴァンノが3着だったので

同等のレースは可能なはずなので3着争いには加わって欲しかった・・・

佑介さんのコメントだと前走より気合が入ってたみたいので

掛かり気味だったのかもしれませんね・・・

馬場が違うとはいえ前走の時計で走れば勝てるタイムでしたから・・・

よく分かりません・・・

 

佑介さんコメント

「少し前走よりも気合乗りが良くて、中団でいいところにつけられた。ペースが上がったところで、ちょっとあっぷあっぷになって、ついていけなかった。強い馬と走ったことで、いい経験になれば」

 

▲ 3 ダークエプリスク・・・除外

 

レース前に終わりました・・・

怪我がたいした事なければよいのですが・・・

期待してたのですが・・・

コメントありません・・・

 

このレースは勝ったジオグリフ以外は弱いかと・・・

ハイレベルでなかったのは確かだと思います。

 

 

小倉2歳S

信度C

 


◎ 4 インプロバイザー・・・5着

 

単純に力不足でした・・・

位置取りも先行せずに控える形で

良い感じと思ってましたが直線は

見せ場はあったんですが

外からの後方の馬にやられました

もう少しやれると思ったんですが・・・

仕方なし!!

 

松若君 コメント

「ゲートを5分に出て有力馬を見ながら競馬が出来ました。しっかり馬群の中で我慢してレースができたので次につながると思います」

 

○ 2 ソリッドグロウ・・・9着

 

こちらも全然ダメでしたね・・・

掛かってしまって先行争いに加わって完敗・・・

ペースも早かったのでこちらも仕方なし・・・

 

岩田さん コメント

「道中少し力んで走っていました。その分伸びませんでした。1200mの馬ではないかもしれません」

 

▲ 8 ブレスレスリー・・・8着

 

こちらも力不足・・・

穴で単・複狙ったんですが残念・・・

位置取りも直線も見せ場はありましたが

1~3着馬の方が力が上でした・・・

 

康太さん コメント

「ポジション的には良い位置から運んで4コーナーでは一瞬グッとくるところがありました。この距離ということもあって、道中の追走が少し忙しくなりました」

 

このレースは展開が後方の馬向きでしたが

1~3着馬の力が上でした・・・

今回は展開が向いたのは確かなので

次走人気になるようなら要注意だと思います!!

 

 

 

新潟記念

自信度 C

 

◎  11 ラインベック・・・5着

 

頑張ってくれました!!

先行有利と思って本命にしたのですが

完全に後方有利な展開となってしまいました・・・

先行した馬ではこの馬だけ5着に踏ん張りました!!

見せ場は十分だったので納得の完敗です・・・

福島・小倉の重賞なら好勝負できそうです!!

次走に注目です!!

 

 

津村さん コメント

「この馬の競馬は出来たと思います。直線半ばまで手応えに余裕がありました。休み明けでしたしこれでまた良くなってくれればと思います」

 


〇 13 クラヴェル・・・3着

 

本命にするか迷ったんですがね・・・

見せ場十分な3着でした!!

やはりハンデ52キロは有利でしたね!!

別定戦になった時に牝馬同士でも微妙かなと・・・

次走が注目です!!人気なら要注意です!!

 

典さん コメント

「よく伸びてきたし、頑張っているよ」

 

▲ 15 プレシャスブルー・・・6着

 

14番人気で6着なら納得です!!

上りも2位の脚で直線伸びてますし!!

上位3頭とは力の差ですね・・・

馬場ももう少し重く後半3ハロン34秒台なら

と思わせる内容でした・・・

33・6秒で今回上がってますが

よく頑張った方でしょう!!

年齢的にももう狙う事はないです・・・

 

△ 1 サトノアーサー・・・7着

△ 14 エフェクトオン・・・8着

 

2頭とも距離が長かったですかね・・・

1600~1800mがベストなのかも・・・

 

勝ったマイネルファンロンはさすが

デムちゃん!!これはどう考えても

デムちゃんの好騎乗でした!!

脱帽です!!

 

馬券的中は3週連的中で途絶えてしまいましたが

◎3着以内は6週連続継続中です!!

今週も3重賞ありますのでチャンスは十分!!

やったります!!

 

8月度の投資競馬検証成績は今週中にアップしますので

一読頂ければと思いますので宜しくお願いします!!

 

では、また!!

 


www.youtube.com