ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2021【ローズS】【セントライト記念】【回顧】(2021/09/22)8週連続重賞◎3着以内達成!!


投資競馬ランキング

 

こんばんは!!

先週はローズS的中もセントライト記念

外してしまいました・・・

相変わらず馬券は儲からない本命命です・・・

そろそろ爆発したいんですが今週も

大荒れはなさそうかなと思ってます・・・

では、先週の回顧です!!

 

 

ローズS

自信度C

 


◎ 12 アンドヴァラナウト・・・1着

 

期待以上の強さでした!!

やはり福永先生は中京の鬼ですね!!

本番でも人気になりそうですね・・・

当然押さえには必要な馬だと思ってます!!

昔は牝馬の福永と呼ばれてた時期があったんですが

ダイワエルシエーロオークス勝った時頃ですかね??

最近は全然聞かなくなりましたが・・・

馬への当たりが柔らかいので牝馬を扱うのは上手いんだと

本命命は思ってます!!

 

 

福永先生 コメント

「初めてのコーナー4つで、どういう走りをしてくれるか半信半疑でしたが、非常にうまく対応してくれました。もう少しスローで流れるかなと思いましたが、むしろこの形が良かったので。馬の後ろで、道中は一番いいポジションで運べました。有力馬が後ろから運んでいただけで、自分から動いたわけではありませんが、外に誘導すると鋭く反応してくれました。デビューした頃は気持ちだけで走っていたので、体とのバランスをフィットさせていくことが課題でした。デビュー戦から継続騎乗で、少しずつ伝えてきたことが実を結びましたね。まだまだこれからの馬ですが、G1でも勝負できるだけの能力を秘めていますよ」

 

池添学調教師 コメント

「完璧な騎乗でした。デビューからずっと乗ってもらい、毎回馬に教えてくれています。気の入りやすい馬ですが、落ち着きが出てきました。前走の勝ちっぷりから絶対重賞でも通用すると思っていました」

 

 

 

 

セントライト記念

 

◎ 11 ルーベルカーリア・・・7着

 

外枠が仇となった感じですかね・・・

掛かって先行する形になってしまいました・・・

流石に久々で前全滅の展開ではキツかったですね・・・

次は菊花賞ですかね??出走できて人気落ちなら

穴で狙いたいです!!

 

福永先生 コメント

「途中で2番手まで押し上げてそこで馬は落ち着いてくれました。ここからというところでいつもの感じではありませんでした。いつもならあそこで踏ん張ってくれるのですが・・・」

 

〇 10 オーソクレース・・・3着

 

こちらを本命が正解でした・・・

迷ったんですがね・・・

一応、3連複は◎〇の2軸だったので

悪くなかったんですが1着のアサマノイタズラが

抜けてたので外してましたが・・・

能力はやはり高いと思いますが本番では

距離適性が微妙なので切るかどうか微妙です・・・

 

ルメちゃん コメント

「休み明けでしたが良い競馬をしてくれた。反応が遅れてしまったのは9ヶ月ぶりというところ。コンディションは万全ではなかったが、これはこれから上がってくると思います」

 

 

▲ 3 ヴィクティファリス・・・5着

 

直線で詰まりましたね・・・

しかし、納得の騎乗でした!!

詰まってもいいから内を突いて欲しかったので・・・

正解は大外ぶん回しで過去2戦謙ちゃんがしてた

騎乗をした田辺さん!!前崩れで嵌りました!!

本番で人気なら嵌ったのは間違いないので

軽視アサマノイタズラは軽視して

こちらを上位評価します!!

 

 

謙ちゃん コメント

「折り合いもつきましたし、内々でじっと我慢できました。少し追い出しを待たされましたが、(前が)開いてからはスッと反応してくれました。もう少し自由に運べていたら、(結果も)変わったと思います」

 

ローズSは1強だったので2着以下から巻き返しは

状態が上がる馬がいても本番は難しいかと・・・

エイシンヒデンは穴で押さえると思いますが・・・

別路線組から本番は選ぶと思います!!

 

セントライト記念は前が総崩れで参考外!!

今週の神戸新聞杯組が強そうなので

今週の結果で考えます!!

 

では、また!!

 

 

 

 

※閲覧注意 この動画を見て馬券が的中しまくっても責任は取りません!!