ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2021【秋華賞】【府中牝馬S】【回顧】(2021/10/18)3週連続重賞馬券的中!!G1 2連勝!!


投資競馬ランキング

f:id:honmei:20211018145634j:plain

秋華賞 複勝 的中!!

 

f:id:honmei:20211018145748j:plain

秋華賞 3連複的中!!

 

こんばんは!!

馬券は的中するも儲からない本命命です!!

今回はガミらなかっただけOKとしときます!!

徐々に運気は上昇中!!

昨年は後半戦も低迷しましたが

毎年ここから年末までは無双状態になるので

自分自身に期待しとります!!(^^♪

では、先週の重賞の回顧です

 

 

 

府中牝馬S

自信度C

 

 

◎ 13 マジックキャッスル・・・15着

 

敗因はまったく分かりません・・・

道中の位置取りもスタート良く

先行するかと思ったらずるずる下がって

後方待機・・・直線もまったく伸びる様子も

なく完敗・・・力のない馬の競馬でした・・・

ちょっとこの負け方はダメですね・・・

次走どこに出走するかですがエリ女なら

押さえ程度が妥当かと・・・

 

戸崎さん コメント

「いつものパフォーマンスができなかった。直線も進路があったけど、反応がなかった」

 

シャドウディーヴァが勝利しましたが

ここからエリザベスで勝てそうな馬は

見当たりませんでした・・・

別路線組から狙うと思います!!

 

 

 

 

秋華賞

自信度 C

 

◎ 9 アンドヴァラナウト・・・3着

 

惜しかった・・・もう少し溜めが効けば

最内から差し切れたかもと・・・

福永先生は完璧な騎乗でしたが

ソダシ徹底マークだったので

一番早めに捉えに行った分最後は甘くなったかなと・・・

展開のあやですが1.2着馬は外から伸びて来てるので

力的には1.2着馬が上かなと思います!!

 

 

福永先生 コメント

「イメージ通りにできた。ソダシをかわす脚もよかったし、一瞬勝ったかなと。夏使ってきて難しい調整だったが、うまく調整してくれた。ギリギリだったと思うけどよく頑張った。成長途上でもG1でやれるところを見せてくれた。来年が楽しみ」

 

 

 

〇 7 コスミックエナジー・・・12着

 

ちょっと思い切りすぎました・・・

完全に力不足でした・・・

穴血統の一撃に期待したんですが

川田さんでもさすがに上位争いは無理でしたね・・・

今後の成長に期待してます!!

 

川田さん コメント

「体の左右差がある現状ですから、右回りが良くないですね。コーナーを上手に回れませんでした」

 

▲ 4 ソダシ・・・10着

 

ペース・展開的にいつものソダシなら

エイシンヒテンを交わすとこまでは行けてたと

思いますが・・・直線入った時にはすでに

走る気がありませんでしたね・・・

どうも口の中をゲートで怪我してしまったらしいので

その影響としか敗因がないかなと・・・

今回の走りは度外視で良いかと・・・

次走に注目です!!

 

隼人さん コメント

「ファンの皆さんの気持ちに応えられず、申し訳ない気持ちです。レース前からポケットを出たがらなかったり、ゲートに入らなかったり。競馬が嫌というそぶりを見せていました。イメージの競馬はできましたけど。普段から写真を撮られたり、周りのプレッシャーもあったと思います。決して速いペースではなかったけど、いつもの感じではなかったです」

 

須貝尚介 調教師 コメント

「分析してみないと分かりません。今後に関しては、もともとレース前から次のことを考えていませんでした。馬を確認して、分析して、無事なら次のことを考えてということになります。結果を出せなかったけど、多くのファンの皆様に応援してもらって感謝しています。次のソダシを応援してもらいたいです。上がりの歩様を確認しましたが、脚元に異常は特に見られませんでした。厩舎に帰ったら歯がグラグラして血が出ていました。ゲートでぶつけたのだと思います。それが影響したのではないかと思います」

 

△ 12 アカイトリノムスメ・・・1着

 

印と付けた馬で一番評価を下げた

この馬が正解でした・・・

さすがに、戸崎さんに2週連続裏切られてたので

馬の力よりも鞍上の相性の悪さで4番手に・・・

馬券に入れてたので良しとしときます!!

しかし、このレースは戸崎さんの神騎乗でした・・・

おめでとうございます!!

エリ女でも印は回します!!

 

戸崎さん コメント

「今日はアイドルホースの強い馬がいましたけども、最後の1冠でこの馬に乗せていただいてうれしかったですし、勝つことができてよかったです。ある程度いい位置を取ろうと思っていました。それに応えてスタートもよく、二の脚もついたので、いいリズムでいけました。直線では前の1頭を見る形。反応よく伸びてくれて、強い競馬でした。今日の雰囲気を見ても、もう一段階今までよりも上がったと感じました。この血統で何頭か乗せていただいて結果が出なかったが、G1を勝つことができてうれしいです。まだまだ成長すると思うし、非常に今後が楽しみです」

 

アカイトリノムスメは強かったですね!!

春より強くなってる印象でした!!

ファインルージュは距離がギリギリですかね・・・

ルメちゃんもコメントで言ってますし・・・

こちらも成長してるので古馬との対戦が楽しみです!!

 

では、また!!

 


www.youtube.com