ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2021【菊花賞】【富士S】【回顧】 (2021/10/26)秋G1馬券は3連続的中!!


投資競馬ランキング

 

f:id:honmei:20211025232925j:plain


菊花賞 押さえのワイドのみ的中・・・

3連複外してガミってます・・・

 

 

 

こんばんは!!

菊花賞・・・

予想は展開の読み違えで◎を

間違えました・・・

勝ったタイトルホルダーを軽視して

押さえのワイドのみの的中で

馬券はいつものガミで儲からない

本命命です・・・

武史君!!完璧な逃げ切り!!

おめでとうございます!!

お父さんの典さんが勝った

セイウンスカイを思い出しました!!

単勝にぶち込んで大勝したのは遠い思い出です・・・

すでに天皇賞の本命は武史君に決めてるので

今週もやったって下さい!!

では、回顧です!!

 

 

富士S

自信度C

 

◎ 2 ザダル・・・7着

 

期待しすぎましたかね・・・

内から残り100Mまでは伸びてたんですが

その後がパッタリ止まりました・・・

内枠で外が伸びる馬場だったので仕方なし・・・

そんなに負けてないので次走期待してます!!

 

石橋さん コメント

「状態は変わらず良かった。今回は1600メートルだったので自分のペースで走らせました。道中いい形でしたが、3、4角のボコボコしたところを通って伸び切れなかった」

 

〇 1 ソングライン・・・1着

 

こちらを本命が正解でした・・・

一応3連複の軸にして馬券は当てに行ったんですが

2.3着が抜けてハズレ・・・

謙ちゃんは完璧な騎乗でした!!

本命にしたザダルとは対照的に

出遅れたものありますが

馬群を縫うように進出して中団待機

直線も真ん中を突き抜けて快勝でした!!

コース取りが上手かったですね!!

揉まれても平気ですし強いと思います!!

 

謙ちゃん コメント

「ようやくソングラインと重賞のタイトルを一緒に取ることができたので、ホッとしています。返し馬がすごくキビキビしていい動きをしてくれて、体も張りがあって、関屋記念の時よりいい状態できてくれているなと感じました。スタートが立ち遅れて、迷惑をかけてしまって、うまく(流れに)乗れなかった。それでも二の脚でスッとポジションを取ることができて、我慢が利いた走りをしてくれて、悪くないかなと。直線までいい形で手応えよく走れていた。(進路を)切り替えた時には手応えもすごくあって、いつスパートしようかと思っていた。もともと能力の部分はいいものを持っていると思っていた。体もすごくよくなって成長していた。直線を抜け出してからふわっとする部分があったので、少しヒヤっとしたけど、まだまだよくなる余地があるのかなと思います。この舞台に関してはこの馬自身が得意とするところ。古馬相手だけど負けられないレースになるのかなと思っていた。そこで結果を出すことができてよかった。まだ良くなると思うので、成長を楽しみにしたいです」

 

林徹調教師 コメント

「池添騎手が本当に素晴らしい騎乗をしてくれて、ジョッキーに感謝しています。前走が1番人気に支持していただきながら申し訳ない競馬をしたので、今回は前回の反省を生かして結果を出すことができてホッとしています。(前走で)厳しい競馬を古馬の強豪相手に経験できたことが、今回生きているのかなと思います。最内枠でもこれだけの結果を出せたのは、前回までの経験とこれまで池添騎手が(競馬を)教えてくれたおかげだと思います」

 

 

▲ 8 ラウダシオン・・・8着

 

早熟馬だったんでしょうか・・・

走る度に弱くなってるような・・・

状態が悪いのか・・・

直線まったく伸びませんでしたね・・・

買い時が難しいですね・・・

終わった馬がどうか分からないので

毎回押さえには必要な馬かと・・・

 

デムちゃん コメント

「展開的にもいい形かと思ったけど、難しい馬ですね。チーク(ピーシーズ)を着けたけど気持ちが入らずいい頃の感じになかった」

 

勝ったソングラインが抜けてたレースだと思います!!

今年の3歳はレベルが高いと思っとります!!

天皇賞のエフフォーリアも期待しとります!!

 

 

 

菊花賞

自信度C

 

◎ 17 ヴィクティファルス・・・10着

 

こちらも期待しすぎました・・・

1800mがベストな馬なのか・・・

前走もそうだったのですが

直線で外から被されると走る気を

失くしてるように思えるんですよね・・・

速い上りの使える馬だと思ってるので

大外一気の競馬しか伸びないのかも・・・

馬群を抜けて来るのは苦手なのかなと・・・

まだ見限れないので直線大外強襲するまで狙います!!

 

 

謙ちゃん コメント

「返し馬の感じがとても良かったです。出来の良さで何とか距離が持ってくれないかと思いましたが、やはり3000mはこの馬には長いかもしれません」

 

〇 5 レッドジェネシス・・・13着

 

最終的には1番人気になってたんですが・・・

どうも前走の疲れが残ってたみたいですね・・・

ステラヴェローチェも調子落ちしてたみたいで

神戸新聞杯が相当タフな競馬だったのかと・・・

う~ん、そこまで読み切れませんでした・・・

この敗戦は度外視で良いかと・・・

次走以降に期待します!!

 

川田さん コメント

「道中はリズム良く走ってくれましたが、勝負どころで全く動くことができませんでした。レース前から苦しさを感じる返し馬でしたし、前走の疲れが競馬場に着いてから出てしまった印象です」

 

▲ 11 ディヴァインラヴ・・・3着

 

さすが福永先生!!

完璧な騎乗でした!!

勝ちに行った競馬だったので

2着を拾ったルメちゃんに差されましたが

直線早めにタイトルホルダーを捕まえに行った分

負けた感じです・・・牝馬ですからね!!

強い競馬だったと思います!!

 

福永先生 コメント

「やりたいレースはできました。いいチャレンジだったと思います。いいコンディションに仕上げてくれましたし、長距離適性は高いですね」

 

△ 18  オーソクレース

 

ルメちゃんの継続騎乗だけで

押させましたがさすがです!!

大外枠から2着ですからね!!

ルメちゃんしか無理だと思います!!

馬が強いのは間違いないですが

器用な馬ではないので今後の成長に期待です!!

 

ルメちゃん コメント

「いい競馬をしてくれた。3、4コーナーの反応は遅かったけど、最後はいい戦いとしてくれたね。勝ち馬が強すぎたので2着はいい結果だったと思います」

 

武史君の上手さとタイトルホルダーの強さだけ

印象に残ったレースでした!!

有馬にタイトルホルダーは出走予定らしいので

楽しみですね!!

 

では、また!!

 

 


www.youtube.com