ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2021【天皇賞秋】【スワンS】【アルテミスS】【回顧】(2021/11/02)G14連続的中達成!!5週連続馬券的中!!


投資競馬ランキング

 

f:id:honmei:20211101001733j:plain

天皇賞秋 3連系馬券 ガミ回避の保険 3連単が的中!! 

 

 

こんばんは!!

G1戦線は絶好調の本命命です!!

今回もガミは回避したりました!!

3連単の的中馬券はここにアップしますが

実は大勝負した馬券もあるので

検証動画でご確認下さい!!

近日中にアップします!!

では、先週の回顧です!!

 

 

 

天皇賞 秋

自信度 B

 

◎ 5 エフフォーリア・・・1着

 

武史君やったってくれました!!

まさに競馬はドラマでした!!

ダービーで福永先生に差し切られた

借りをここで返したりましたね!!

馬は違いますが今回はきっちり

押さえきっての1着!!成長を感じます!!

今後の益々の活躍に期待しとります!!

個人的にもダービーの借りは返せたので

次回アップする動画を是非ご覧ください!!

 

武史君 コメント

「ダービーのこともあって、人生で初めて嬉し泣きしました。コロナ禍でも競馬場に入れる人数が増えていて、その中で競馬に乗れることに感謝したいです。ファンの皆様の前で勝てて本当に良かったです。スタートは上手いですし、競馬も器用なので、僕は本当に馬の邪魔をしないように馬の力を信じて乗るだけだと思いました。道中も理想的なポジションでしたし、変にインにこだわらないで、多少外を回ってもいい、という思いで乗りました。2週続けてGIを勝たせて頂けたのは、タイトルホルダーもエフフォーリアもどちらも良い馬ですし、こんな良い馬を任せて頂いた関係者、オーナーの皆様に感謝しています。(親子三代制覇は)デビューした時に勝ちたいGIとして天皇賞(春)を親子三代制覇できるかなと挙げていたのですが、今回(秋)ですが、親子三代で勝つことを達成できたのは本当に良かったと思います」

 


鹿戸雄一調教師 コメント

「初めての古馬との対戦でしたが、スタートの上手な馬なので、前々でレースができると思って安心して見ていました。ダービーではオーナーはじめ、厩舎スタッフみんな悔しい思いをしてきたので、みんなで力を合わせてここまでやってきました。馬は春と比べてだいぶ体つきも筋肉質になってひと回り大きくなってパワーがついたというか、見栄えのする馬になりました。オーナーや牧場などみんなと相談して、このレースを選択したのがベストの選択だったと思います。(19年ぶりの3歳馬の勝利について)僕もシンボリクリスエスに少し携わっていましたが、素晴らしい馬でした。この馬も少しでも近づけたら、と思っていました。よく頑張ってくれました。藤沢先生にも大変お世話になって、追いつけはしないんですが、少しは近づけたかなと思っています。レース後は『おめでとう』と声を掛けて頂きました。すごく嬉しいです」

 

 

2着コントレイル 福永先生 コメント

「スタートは練習していたのですが、ゲートの中の体勢が良くなかったです。それでも上手く出てはくれましたが、理想は勝ち馬のポジションで、スタートを上手に切ることが必須条件ですからね。道中はタメがきき、最後もいけると思ったのですが、あと100mで差が詰まらず、苦しくなって内にモタれる仕草を見せていました。休み明けでも状態は素晴らしかったですし、ゲート以外は良かったです。なんとしても勝ちたい気持ちがあったのですが...」

 

3着 グランアレグリア ルメちゃん コメント

「すごく良いスタートで、楽に前につけられました。息も入り、それほど力を使いませんでした。ただ、柔らかい馬場で、いつもと反応が違いましたし、2000mも少し長かったです。1600mの方が良いと思います」

 

エフフォーリアはこの2頭相手に快勝ですからね!!

このオッズで買える事はこの後のレースではないかもですね!!

次走は有馬らしいので注目です!!

 

スワンS

自信度C

 

◎ 3 ルークズネスト・・・4着

 

幸さん・・・酷かった・・・

出遅れたので後方から・・・

もう少し前目でレースすれば

3着はあったと思います・・・

馬は力があるので鞍上次第ですね・・・

次走も期待しとります!!

 

幸さん コメント

「ゲートの中で珍しくうるさくて、後手を踏んでしまいました。3コーナーで狭くなって引いてしまったのですが、そこでポジションを下げた分だと思います」

 

〇 10 クリノガウディー・・・15着

 

見せ場すらなく大敗でしたね・・・

どうも右回りがまったくダメみたいです・・・

早く言ってよね・・・

左回りで人気が落ちてるようなら狙います!!

 

藤沢則雄調教師 コメント

「右回りだと行けませんね。ペースが落ちつくとかかりますし、左回りで改めてですね」

 

▲ 9 ダノンファンタジー・・・1着

 

この馬本命が正解でしたね・・・

今回は王道の競馬で快勝でした!!

阪神1400mならG1級かと・・・

他のコースではまったく走りませんが・・・

次走以降阪神以外で人気するようなら切ります!!

 

川田さん コメント

「ゲートが、またきょうも(悪さを)やりそうな雰囲気でした。奇数枠(9番枠)だったので、ゲートの中で長いこと待ちながら、逆にそれで落ち着いてくれるようにという思いでした。落ち着きはしませんでしたが、タイミングよく出ることができたので、スタートに関してはうまくいったと思います。結構みんなが行きたがって、速い流れになりそうだったので、この馬のリズムを大事にしながら、いい雰囲気で追走できていたと思います。(道中)とてもいい内容で走ってくれましたので、手応えも素晴らしく残っていましたし、これならしっかりと勝ち切ってくれるなという雰囲気で直線に向きました。ここ目標にきて、阪神の1400メートルはとても適した条件ですので、ここを勝ち切れたことが何よりです」

 

次走狙いたいのは4着だったルークズネストですね!!

阪神Cに出走してくるようなら再度狙いたいですね!!

 

アルテミスS

自信度C

 


◎ 9 ロムネヤ・・・8着

 

よく分からない敗戦でした・・・

序盤から行きっぷりが悪く

後方からの競馬・・・

直線もまったく伸びませんでした・・・

ちょっと負けすぎですね・・・

力を出してないのは確かなので

次走以降に注目です・・・

 

戸崎さん コメント

「雰囲気が今ひとつだったし、進んで行かなかった。走るほうに、気が向いていなかったのかも」

 

勝馬のサークルオブライフが強かったですね!!

まとめて差し切りました!!

デムちゃんも期待してる馬みたいですし

次走以降も注目です!!

 

今週中に検証動画の10月の成績と

天皇賞の大勝負した動画をアップしますので

宜しくお願いします!!

 

では、また!!

youtu.be