ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2021【京王杯2歳S】【ファンタジーS】【みやこS】【アルゼンチン共和国杯】【回顧】(2021/11/09)6週連続的中達成!!


投資競馬ランキング

f:id:honmei:20211109135118j:plain

アルゼンチン共和国杯 激安 ワイド 的中・・・(+_+)

 

 

f:id:honmei:20211109134342j:plain

ファンタジーS 激安 馬連 的中・・・(+_+)

 

こんばんは!!

先週も4重賞中2重賞が的中!!

好調はまだまだ継続中!!

今週からG1再開!!

BCカップの矢作厩舎2頭は

歴史的快挙達成でしたね!!

おめでとうございます!!

では、先週の回顧です!!

 

 

 

京王杯2歳S

自信度 C

 


◎ 11 ラブリイユアアイズ・・・3着

 

2歳戦の難解なレースでしたからね・・・

3着なら良しとしましょう!!

これと言って抜けた馬もいませんでしたし・・

このレースのレベルは低いと思いますので

今後は重賞ではどうかなって感じでした・・・

 

団野君 コメント
「久しぶりに乗りましたが、行きっぷりが良すぎるところがあって、返し馬でもわがままなところがあったが、我慢して脚を使ってくれた。ゲートは出るタイミングが遅くて、思っていたより1、2列後ろになってしまったが、こういう競馬ができたのは収穫です」

 

〇 10 コラリン・・・4着

 

ルメちゃん&ダイワメジャー産駒で

対抗指名したんですが4着・・・

位置取りの差ですね・・・

上りは2位の脚を使ってますからね!!

惜しかった・・・

 

ルメちゃん コメント

「走りが小さいけど、最後まで頑張ってくれたが、ラスト100メートルで疲れてしまった。1400メートルより1200メートルがいいかもしれない」

 

▲ 5 ベルウッドブラボー・・・9着

 

やはり危険な人気馬でした・・・

2番人気になってたんですけど・・・

後方から見せ場もなく惨敗・・・

新潟組なんでこんなもんでしょう!!

デムちゃんが乗らなかったのが

物語ってますね・・・

 

元気君 コメント

「攻め馬に乗って気になっていた通り、外に張っていた。新馬戦の前は、そんなことはなかったのですが…」

 

低レベルなレースだったと思います。

G1で人気するようならこの組の馬は

嫌いたいですね!!

 

 

 

 

ファンタジーS

自信度C

 


◎ 2 ナムラクレア・・・2着

 

もう少し後ろから行くかと思ってたんですが

意外と先行して4番手!!

結果的に前のこりの展開でしたので

浜中さんの判断は正解だったのかと・・・

ただレジェンド武さんを交わせなかったので

距離的にも1400Mまでかと思います!!

成長力に期待ですね!!

 

浜中さん コメント

「前半でかなり力んでしまい、そのぶん最後の並びかけるところから止まってしまいました。折り合いひとつで距離はこなせると思います。今日も加速する時の動きが良かったですし、ポテンシャルは高いです」

 

〇 5 ウォーターナビレア・・・1着

 

こちらを本命が正解でした!!

力的には2勝馬の2頭が抜けてると

思ってたので2択を間違えた感じです・・・

将来性を考えてもこちらの方が

出世しそうな気がします!!

展開が向いたのでG1で人気なら押さえです!!

 

レジェンド武さん コメント

「(兄弟での重賞制覇は)初めてですからね。母親も喜んでいると思います(笑)。ゲートの中はイレ込んでいましたが、スタートが良かったし、とてもセンスがある馬。いいポジションで競馬ができました。まだ負けていないですし、強い馬ですね。もっと強くなると思う。楽しみです」

 

武幸四郎調教師 コメント

「レースが上手な馬で、今日も好スタートから見ての通りでそれが強みです。北海道の頃よりは明らかに体力がついています。遅生まれですから少しずつ力をつけてくると思います。体よりもテンションに気をつけてやっていきたいと思います。馬次第になりますがこの後はGIに行きたいと思います」

 

 

 

▲ 8 スリーパーダ・・・7着

 

やはりミライ君でした・・・

見せ場もありませんでしたね・・・

本命にしなくて正解でした!!

特にコメントはありません。

力不足です・・・

 

ミライ君 コメント

「折り合いはそこまで気にせずつきましたが、思ったほど動けませんでした」

 

このレースもレベルに??

勝ったウォーターナビレア以と2着の

ナムラクレア以外はあまり将来性はないかと・・・

 

 

アルゼンチン共和国杯

自信度C

 


◎ 12 マイネルウィルトス・・・2着

 

やはりマイネル軍団がデムちゃんを

乗せてきたら要注意ですね!!

今回はルメちゃんのオーソリティ

一枚上手でしたがここで好走したのは

大きいですね!!距離が長かった印象なので

2000M前後なら重賞制覇も可能だと思います!!

 

デムちゃん コメント

「頑張ってくれました。初距離で折り合いが大事だと思って前半はゆっくりいった。スローだったので早めに動いていって勝ちパターンだったが、1頭になったらソワソワして内にもたれた」


〇 5 フライライクバード・・・3着

 

期待通り勝たずに3着でした・・・

やはりミライ君・・・

重賞なかなか勝てませんね・・・

馬も力的に3着が精一杯だったかと・・・

ハンデ戦のG3なら上位争い可能かと!!

 

ミライ君 コメント

「馬の雰囲気は良かったです。直線は(前の馬と)離されましたが、しっかりと食らいついていきました。昇級戦でしたが、このクラスでも十分にやっていけるところを見せてくれました」

 

▲ 3 サトノソルタス・・・12着

 

まったく見せ場がありませんでした・・・

もう少し前で競馬できると思ったんですが

後方待機でそのまま沈黙でした・・・

この馬は先行しての馬だと思うので

乗り替わりで期待します!!

 

大野君 コメント

「内枠のスローで状況が良くなかった。状態は良さそうだったのでうまくはまれば」

 

勝ったオーソリティは快勝でしたね!!

トップハンデでこの勝ち方なので

もしかすると今後G1でもと思わせてくれました!!

有馬記念に出てきたら要注意です!!

 

 

 

みやこS

自信度C

 


◎ 9 オーヴェルニュ・・・12着

 

先行したのと休み明けが敗因ですかね・・・

和田さんテン乗りだったのでもう少し

後ろから競馬するかなと思ってたんですが

思いっ切り先行してました・・・

読み違いがすべてです・・・

次走は人気落とすと思いますので狙いたいですね!!

 

和田さん コメント

「いい位置が取れたと思ったんですが、ペースアップした時に全くついていけませんでした。休み明けのせいなのか、馬群にいたからなのか。初めて乗ったので何とも言えません」

 

〇 3 メイショウハリオ・・・1着

 

対抗にはしたんですが本命にすべきでした!!

予想通りにきっちり飛んできましたね!!

みごとな勝利でしたが枠や展開に恵まれたのは

間違いがないので次走人気なら嫌いたいです!!

 

ダービージョッキー 浜中さん コメント

「2着馬(ロードブレス)が来て、そこからもうひと踏ん張りしてくれて、よくこらえてくれました。もう少しスタートを上手に出てと思っていたのですが、少し遅れて1コーナーまでリカバリーの利く範囲で迎えられました。その後は前に有力馬を見ながらけっこう道中は狭いところで苦しい場面はあったのですが、今の馬の充実ぶり、根性を出してよく伸びてくれました。前走(太秦S=2着)で岩田(康)さんが乗っていて、内をさばいて馬の間から伸びる競馬をしてくれていたので、そのイメージに近い競馬ができればと思っていました。前走の経験があったからこそ、馬群を割って抜け出してくれたのだと思います。まだ4歳でこれから伸び盛りと思いますし、今後の成長が楽しみです」

 

▲ 8 ニューモニュメント・・・8着

 

狙い過ぎました・・・(+_+)

上り3位の脚は使ったんですが

メンバーが強すぎました・・・

OP特別くらいなら好勝負可能かと・・・

 

康太さん コメント

「勝負どころでバテた馬がいてポジションを下げざるを得なかったのが、もったいなかったです。外に出してからはいい脚を使ってくれました」

 

展開がすべてなレースだったので

ここでの着順は参考にならないかと・・・

唯一逃げて粘ったアナザートゥルースは

終わった馬だと思ってたので次走注目です!!

 

今週中に投資競馬の10月度検証結果を更新しますので

興味のある方は一読下さい!!

では、また!!

youtu.be