ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2021【マイルCS】【東京スポーツ杯2歳S】【回顧】(2021/11/23)重賞8週連続馬券的中達成!!マイルCS〇▲で的中!!

 


投資競馬ランキング

f:id:honmei:20211123194850j:plain

 

マイルCS 押さえの馬連的中・・・プラス100円・・・(+_+)



 

こんばんは!!

押さえの買目でしぶとく馬券的中の

本命命です・・・(T_T)

会心の的中にならないあたりが

持ってない漢なんですよね・・・

外すよりはマシなので前向きに!!

では、先週の重賞の回顧です!!

 

 

 

 


東京スポーツ杯2歳S

自信度C

 


◎ 3 アサヒ・・・2着

 

田辺さん!!ありがとう!!

期待通り普通に回って来てくれました!!

1頭抜けて強いのがいましたが

この馬も十分強い競馬をしてました!!

相手が悪かったですね・・・

今後も期待させてくれる内容でした!!

 

田辺さん コメント

「前回馬群の中での競馬を経験させたのが今日の競馬につながった。直線の反応もよかった」

 

〇 12 ダンテスヴュー・・・4着

 

まだ成長途中のようでね・・・

兄弟は早熟が多いのでこの馬もと思ったのですが・・・

現状ではまだ重賞では力不足・・・

ダービーまでに成長を期待します!!

 

川田さん コメント

「成長過程の中で体のバランスが変わってきていて、タイミング悪く動けないのバランスのところでのレースになりました。もう少し成長すればこの馬本来の走りができると思います」

 

▲ 1 イクイノックス・・・1着

 

ルメちゃんも流石でしたが

勝ったこの馬はめちゃ強いかもですね!!

究極の上り勝負でしたが

勝ちパターンの朝日を鬼脚で差し切りました!!

G1級の脚だと思いますので次走は本命です!!

キタサンブラック産駒は今後注目です!!

 

ルメちゃん コメント

「2戦目ですごくいい競馬をしてくれました。本当にうれしく思います。これからが楽しみですね。すごくいい脚を使ってくれました。後ろからになりましたが、最後はいい脚を使うことができると思ったので、パニックになることもなかったです。馬がリズムを(自分の)見つけてくれましたし、だんだん加速してくれました。楽勝でしたね」

 

木村哲也調教師 コメント

「今日は後ろからのレースになりましたが、わざとではなく、隣の馬との兼ね合いで下げたのでしょう。それであの脚を使うのですから、力があると思いました。レースでも余裕があり、戻ってきてからもキョロキョロするなど、余裕がありました。キタサンブラックの良いところを受け継いでいると思います。次はどのレースに出走するかは別にして、この東京スポーツ杯の歴史を汚さないようにしていきたいです」

 

勝ったイクイノックスが一枚力が抜けてたレースでした!!

この馬はG1級だと思ってます!!次走は本命で狙います!!

 

 

 

マイルCS

自信度 C

 


◎ 11 カテドラル・・・9着

 

大きく出遅れました!!

ジ・エンドでした・・・

33秒台の上りは使えますが

流石にここまで時計が速くなるとは・・・

想定外でした・・・

この馬には不向きな高速馬場に替わってました・・・

勝ったグラン向けの馬場になってましたね!!

究極の上り勝負・・・・

穴馬の出番はなしでした・・・

まー、出遅れた時点で終わりでしたが・・・

相性の悪い戸崎さんなんで

仕方なしですね・・・

 

戸崎さん コメント

「スタートで遅れてしまった。ペースも落ち着いたが、手応え良く外を回って、最後はじりじり伸びていた」

 

〇 12 グランアレグリア・・・1着

 

きっちり勝たれましたね!!

1600Mなら女王って競馬でした・・・

完敗です!!本命ではないのが

恥ずかしいような強さでした・・・

あわよくば2.3着と思ったのですが

さすがルメちゃん・・・きっちり勝ちますね!!

引退が早すぎる気もしますが・・・

数年後に走るこの馬の産駒が楽しみです!!

ルメちゃん乗る気満々です(+_+)

お疲れ様でした!!

 

ルメちゃん コメント

「安心しました。本当にうれしいですね。一番大事なのは、ラストランなので、グランアレグリアの本当のパフォーマンスを見せること。本当のグランアレグリアを見せられました。ちょっと(位置取りが)後ろだったけど、グランアレグリアはスーパーホースなので気にしないで騎乗しました。直線では外に出して伸びてくれました。最初から特別な馬でした。2歳からトップレベルで走ってくれました。毎回、毎回いい経験を差せてくれました。グランアレグリアにとって最後のレースで、(来春に定年を迎える)藤沢和先生、(自身の)1500勝。3倍うれしいです。グランアレグリアが引退すると寂しくなります。G1を6回も勝たせてくれて特別な馬でした。いい赤ちゃんを産んでほしいです。あなたの子供に乗る日を楽しみにしています」

 

▲ 3 シュネルマイスター・・・2着

 

持ってる漢!!武史君!!

やったってくれました!!

よく2着に持って来ました!!

川田さん、福永先生を押さえての2着!!

価値があります!!

やはり確実にレベルアップしてると思います!!

今後、関東のトップジョッキーに君臨しそうですね!!

枠が3番でずっと内に閉じ込められて窮屈なレースを

してたので力はやはりありますね!!

来年はこの馬がマイルを引っ張る存在になると思います!!

ルメちゃんが主戦に戻りそうですが・・・

 

武史君 コメント

安田記念はゲートがうまくいきませんでしたが、今日はうまく切ってくれました。スムーズにいいポジションは取れたのですが、外差しの馬場だったので、できれば外枠が欲しかったです。それでも内めをロスなく運んで、最後は外に出して伸びてくれました。相手が強かったです」

 

手塚貴久調教師 コメント

「本当は早くに外へ出す形でグランアレグリアのような競馬をさせたかったんだけどね。それでもギリギリ馬場のいい所を選んで走らせてくれた。とにかく枠が厳しかったことに尽きます。また来年、G1を勝てるように頑張りたいですね」

 

強い馬が強いレースをしたマイルCSでした!!

まだまだしぶとく馬券的中しとりますので

年末まで突っ走ります!!

では、また!!