ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2021【有馬記念】【阪神C】【ホープフルS】【回顧】(2021/12/21)今年も1年お疲れ様でした!!来年もやったります!!

 


投資競馬ランキング

 

こんばんは!!

有馬記念阪神カップは的中したので

最後のホープフルもと穴から狙ったんですが・・・

◎は4着・・・今年を象徴するような最後でした・・・

来年は投資競馬と重賞のみでやったろうと考えてます。

平場は狙ったレースのみ!!

基本、単複で攻めます!!

では、回顧です!!

 

 

 

阪神カップ 

自信度C

 

◎ 7 ダノンファンタジー・・・3着

 

佑介さんなんとか3着に持って来てくれました!!

先行して雪崩れ込みでしたね・・・

2着はあったかと思いますが佑介さんなので仕方なし・・・

頑張ってくれました!!ありがとうございます!!

しかしこの馬は阪神1400は走りますね!!

今後も押さえには必要かと・・・

 

佑介さん コメント

「スタートが決まり、理想は外の3番手でしたが、行く馬がいたので一列下げる形になりました。内に押し込まれる感じでしたが、我慢して走りましたし、抜け出した時は押し切れると思いました。最後は勝ち馬の脚が上でしたが、この距離は安定して走ってくれます」

 


勝ったグレナディアガーズは完勝でしたね!!

C・デムは重賞きっちり勝って帰りますね・・・

さすがです!!1強のレースだったっと思います!!

 

 

 

 

有馬記念

自信度B

 

◎ エフフォーリア・・・1着

 

完勝でしたね!!

武史君いつもより控えた競馬で

内のルメちゃんを閉じ込めて

先に抜け出して1着!!

道中の位置取りに武史君の成長を

感じました!!

関東ではすべにNo1ジョッキーだと思ってます!!

エフフォーリアはすでに名馬!!

来年は負けられない立場ですね!!

今後も応援したります!!

 

 

武史君 コメント

「皆さんご存知の通り、僕の不甲斐ない騎乗によって騎乗停止になってしまい、有馬記念を勝てて嬉しいですが、心の底から喜べないのが残念です。公式会見でも言った通り、天皇賞(秋)が120%だったので、それに比べると落ちたかなという感じですが、それでも高い能力のある馬。(能力の)8割、9割出してくれればという思いでしたし、本当に馬が頑張ってくれて、良い結果が出て良かったです。初めての2500mで、一番長い距離だったので、折り合いが不安でしたが、すごく良い所でリラックスして走れましたし、ダービーの時と違い、余計なファイトをすることなく走ってくれて、道中すごく良いリズムで直線に向かえました。内側からディープボンドも来ていましたし、がむしゃらに追って、それに応えてくれた馬に感謝です。ありがとう、といつも思っていますが、良い思いも、悔しい思いも一杯経験させてくれた馬、特別な馬でまた一つ積み重ねられて良かったです」

 

鹿戸調教師 コメント

「皆さんの応援のおかげで、期待に応えられたと思います。ジョッキーは、ここまでの状態は少し物足りないと話していましたが、体調は良くなっていましたし、元気も良かったので、それほど心配していませんでした。金曜日に坂路で調整した時には雰囲気が良かったので、天皇賞の時とほぼ同じ状態に近づいていると思いました。パドックでもいつも通り穏やかな感じで、落ち着いて歩いていていいな、と感じました。ジョッキーには『武史が一番上手いから信じて乗ってこい』と伝えました。レースでは、前が少し速くなったので後ろの位置になりましたが、折り合いはついていたので、最後は必ず脚を使ってくれると思いながら見ていました。ゴールの瞬間はホッとした感じです。(今後について)ひとまず明日放牧に出し、十分にケアして、それから考えたいと思います」

 

〇 クロノジェネシス・・・3着

 

苦しい競馬でした・・・

状態もイマヒトツだったんでしょうが

道中は武史君に閉じ込められて

直線はデムちゃん・・・

道中・直線と窮屈な競馬・・・

良く3着まで来ました!!底力ですね!!

これで引退・・・お疲れ様でした!!

 

ルメちゃん コメント

「道中良い感じでした。向正面もエフフォーリアをマークしながら、手応えもとても良かったです。直線はエフフォーリアの後ろにつけて、よく走ってくれました。精一杯走ってくれました。相手が強かったです」

 

 

▲ ステラヴェローチェ・・・4着

 

デムちゃん・・・4着・・・

有馬は相性イマイチですね・・・

有馬の成績は13戦

1-1-1-10

複勝率 30%

ちなみにルメちゃん15戦

2-4-2-7

複勝率 53%

2着が多い・・・

力も1枚足りなかった感じですが

来年以降強くなるのはないかと思っとります!!

次走以降に期待です!!

 

デムちゃん コメント

「道中は勝ち馬をマークする位置につけられました。そして瞬発力勝負にならないようにこの馬を信じて、早めに上がっていきました。最後は苦しくなってしまいましたが、力のある馬です」

 

エフフォーリアは負けたのはダービーのみ!!

本命命的には競馬に勝って勝負に負けたってレースでした・・・

ダービーは一番強い競馬をしたのはエフフォーリア!!

単勝ぶち込みはオッズ的に今後不可能なので

来年は馬単3連単1着固定でやったります!!

 

 

 

 

ホープフルS

自信度C

 


◎ 13 フィデル・・・4着

 

めちゃくちゃなレースしてました・・・

スタートはまずまずで川田さんすぐに

内に潜り込んだんですが他馬に接触・・・後退・・・

結局直線は外に回して振られてロス・・・

直線途中で外から内に切り替えて上り2位の脚で猛追も4着・・・

スムーズなら3着はあったと思ってます・・・

ダービーで狙いたくなりました・・・

 

川田さん コメント

「まだ体が幼いなかで、よく頑張っていると思うので、来年が楽しみです」

 


〇 5 キラーアビリティ・・・1着

 

人気だったので対抗にしたのですが

こちらが正解でしたね・・・

単純に強かったです!!

武史君も完璧な騎乗!!感服です!!

来年は更に良い馬が回って来そうなので

更なる飛躍に期待です!!

 

武史君コメント

「2週連続で調教に乗せていただき、走る馬と感じていました。口向きの難しさの不安もありましたが、リラックスしていいポジションで走ってくれました。1、2コーナーで(ハミを)噛んだけど、向こう正面で思ったより早く(力みが)抜けてくれて、これなら…と思いました。(有馬記念を勝ったエフフォーリアと)同じオーナーさんで、エフフォーリアも強かったけど、この馬も強かったです。感謝しています。まだ子供で後ろ脚(の力)もまだまだで、気持ちだけで走っているところもあるのでオンとオフがはっきりしてくれば、もっともっと走れる馬だと思います。(自身は今年GI5勝目)年間100勝とGI制覇を目標にしていましたが、想像以上に勝たせていただき、関係者のみなさん、頑張ってくれた馬に感謝しています」

 

 

▲ 6 コマンドライン・・・12着

 

レースになってなかったですね・・・

まずはスタートで出遅れ・・・

フィデル接触・・・少し掛かってました・・

こちらも外に回して直線!!

前が詰まってジ・エンド!!

力は出し切ってないと思いますが

やはり力は少し劣るかかなと思いました。

次走に注目です!!

 

ルメちゃん コメント

「スタートで出遅れてしまいました。道中は冷静に走ったが、息の入りが悪くて、ペースアップにも対応できなかった」

 

勝ったキラーアビリティは優等生って感じで

完成度が高いですね!!崩れない馬だと思うので

3着以内は固い馬かと!!

個人的にはフィデルに大物感を感じてるので

次走も人気がないようなら狙いたいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もあっという間に終わりましたね・・・

最後よければすべて良しだったのですが・・・

大井の東京大賞典に手を出して惜敗・・・

今年もマイナス収支で終了です・・・

来年は投資競馬も重賞もプラスで終われるように

やったります!!

年内に投資競馬の成績の更新は難しいかと・・・

動画をなんとかアップしたいと思っとりますます!!

では、また!!

 

 


www.youtube.com