ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2022【中山金杯】【京都金杯】【回顧】(2022/01/06)中山金杯◎3着 京都金杯11番人気〇2着!!馬券はハズレ・・・


投資競馬ランキング

 

こんばんは!!

新年初っ端の金杯は惜敗でした・・・

悔やまれるのは京都金杯!!

11番人気のダイワキャグニーを〇に指名しながら

馬券はハズレ・・・

やはり今年も持ってない漢・・・本命命です・・・

では、金杯の回顧しときます・・・

 

 

 

中山金杯

自信度C

 


◎ 4 ヒートオンビート・・・3着

 

よく3着まで持ってきました!!

厳しい競馬になってましたね・・・

道中は行きっぷりがイマイチで中団後方・・・

直線も前が詰まって追い出しが遅れて

地力でなんとか3着!!

しかし、G3クラスなら軸候補で今後も期待!!

 

 

武史君 コメント

「ジリジリだったし、ラストも伸びたとうより、止まった馬をかわした感じだった」

 

〇 7 トーセンスーリヤ・・・5着

 

和生君のコメント通り斤量57.5キロが

最後に堪えた感じですね・・・

この馬もG3クラスなら軸候補で狙えると思います!!

今回は斤量と展開が向きませんでしたが

人気を落とす次走あたりも狙いたいです!!

 

和生君 コメント

「他の馬を生かせてワンテンポ遅らせてから外に持ち出した。57・5キロが響いたのかもしれない。それでも大きく崩れていなし、悪くない内容だったと思う」

 

▲ 11 シャムロックヒル・・・7着

 

展開を読み間違えました・・・

前残りを予想したんですが

差し馬向きの展開に・・・

逃げた割には粘ってくれました・・・

仕方なし!!次走以降に期待です!!

 

 

団野君 コメント

「52キロだったし、エリザベス女王杯の時より楽に行けた。3コーナーで流れが変わって急かされてからリズムを崩したが、そこだけで、内容は悪くなかった」

 

勝ったレッドガランは強かったんですが

展開が嵌ってるのは間違いないので

次走人気なら押さえ程度にしたいですね!!

 

 

 

京都金杯

自信度C

 


◎ 2 バスラットレオン・・・9着

 

復活に期待したんですが・・・

ペース的には2番手のダイワが残ってるので

悪くなかったと思います!!

本命を思い切ってダイワにしとくべきでした・・・

前有利と予想したので仕方なし!!

 

瑠星君 コメント

「良い頃と比べるとまだまだですが、ここ何戦かと比べると良くなっているのを感じます。これをきっかけになると良いですね」

 

 

〇 11 ダイワキャグニー・・・2着

 

やはり戦って来た相手が違ってました!!

このメンバーなら十分やれると読んでの2着!!

やはり地力は1枚上!!

しかし、8歳ですしメンバーが弱くないともう

激走はないと思います・・・

複勝勝負が正解でした・・・

 

幸さん コメント

「57・5キロを背負って、最後までよく頑張ってくれました。力はあるので、展開ひとつだと思います」

 

▲ 1 ヴィジュネル・・・12着

 

力不足でしたかね??

4番手追走してましたが

直線では早々に脱落・・・

重賞ではまだ力不足かと・・・

今後の成長に期待です!!

 

康太さん コメント

「スタートを上手に出て流れに乗れて、一瞬伸びかけてもくれましたが、そこから思ったほど脚が使えませんでした」

 

勝ったザダルは強かった!!

松山君がしっかり脚を溜めて

直線弾けましたね!!

好騎乗もありますが馬が強い!!

ポカもある馬なので買い時が難しいですね・・・

軸にはしにくいですが押さえには必要かと!!

今後も注目です!!

 

 

本日が木曜日で今週末は3日開催!!

3馬場開催ではなく2馬場開催なのが救いですね!!

大敗しないように頑張ります!!

 

では、また!!


www.youtube.com