ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2022【愛知杯】【日経新春杯】【京成杯】【回顧】(2022/01/17)先週も惜敗・・・またもや穴馬4着・・・

 


投資競馬ランキング

 

 

こんばんは!!

惜敗続きでモチベーションが

ガタ落ちの本命命です・・・

日経新春杯単勝92.3倍の

エフェクトオンを▲指名で4着・・・

持ってない漢なんです・・・

不調時の4着病を脱出目指します・・・

では、回顧しときます!!

 

 

 

愛知杯

自信度C

 


◎ 13 ラヴユーライヴ・・・12着

 

出遅れてジ・エンド・・・

松岡さんのコメント通りですね・・・

スタート直後から後方・・・

この位置取りではノーチャンス・・・

完敗でした・・・

上りは上位なので位置取り次第・・・

次走も狙いたいですね!!

 

 

松岡さん コメント

「出遅れました。(ペースが)遅くなると思って、4~5番手につけたかったんですが…。最後は脚を余してしまいました」

 

○ 1 ルビーカサブランカ・・・1着

 

レジェンド武さん!!完璧でした!!

やはり馬の力は1枚劣ると思うんですが

コース取りと仕掛けのタイミングと

完璧な騎乗!!まだまだ健在ですね!!

馬は強くないので次走人気なら嫌います!!

 

レジェンド武さん コメント

 

「(36年連続重賞初制覇は)年がバレちゃいますね(笑い)。1番枠でインを狙おうと思っていました。前走からすごく具合がいいみたいで、道中の行きっぷりが良くなった。いい手応えで直線に向いて、きれいに前が開いたので、一気に抜け出して、『我慢してくれ』と思っていました。ギリギリでしたけどね。前走から急に良くなって、ハンデも軽いので期待していました。ここにきて良くなっているので、この後が楽しみです」

 

 

須貝調教師 コメント

「豊が最高に乗ってくれた。52キロもきいた。だんだんトモ(後肢)に丸みが帯びてきて、すごく力がついてきた。それが生きているね。具合がすごく安定して、いい状態を保っていた。52キロでチャンスはあると思っていた。いい枠も引いたし。牝馬同士だけど、力をつけているのは確か。金子オーナーで今年の初重賞を取れたのは何よりです。競馬の内容がすごく上手になってきた。どういうところで対応できるのかを考えながら、今後のプランを考えていきたい。続戦するか、放牧に出すか、帰って2、3日ほど様子を見て考えたいです」

 

 

▲ 9 ソフトフルート・・・4着

 

ミライ君・・・重賞はホントダメですね・・・

もっと前目で競馬して欲しかったんですが・・・

力は重賞級の馬ですね!!そのうち勝てる馬だと

思います!!今後に期待してます!!

 

 

ミライ君 コメント

「ポジションが後ろになってしまいました。内を突く選択肢もありましたが、最後、脚を使ってくれました。展開と乗り方次第で、重賞でもチャンスがあります」

 

愛知杯は惜敗な予想・・・

牝馬ハンデ戦ですしね・・・

忘れます・・・

 

 

 

 

 

日経新春杯

自信度C

 

◎ 4 ステラヴェローチェ・・・2着

 

やはり強かったですね!!

ヨーホーレイクには負けましたが

斤量差もあってマークされてましたから!!

今年もG1で活躍してくれそうです!!

成長力はあると思いますので

今後に期待しとります!!

 

デムちゃん コメント

「残念ですね。いい競馬はしていますが、勝った馬にマークされていましたし完全に負けてしまいました。4歳になったばかりで57キロはきつかったです。馬はすごく能力があります」

 

○ 8 フライライクバード・・・15着

 

惨敗でしたね・・・

先行したんですが力んでたようです・・・

直線では余力がありませんでしたね・・・

ここまで負ける馬ではないと思うので

体調がイマイチだったのかも・・・

不可解な惨敗でした・・・

 

レジェンド武さん コメント

「道中力んでいましたし、ちょっと気分よく行き過ぎたかもしれません。直線に向いた時点で手ごたえは全くありませんでした。溜めていった方が良かったかもしれません」

 

▲ 12 エフェクトオン・・・4着

 

馬券は外れてもこの馬には3着に来て欲しかった・・・

あと少しでヤシャマルに差されました・・・

おしかったですね・・・もう狙う事はないかも・・・

ハンデ戦しか重賞は買いません!!

 

秋山さん コメント

「よくできている馬。操縦性のいい馬だと思います。よく頑張ってくれています」

 

上位2頭以外は低レベル・・・

しかし、金子オーナーはホント持ってる漢ですね!!

本命命とは真逆な方です・・・羨ましいです!!

 

 

 

 

京成杯

自信度C

 


◎ 4 ヴェールランス・・・14着

 

馬場が合ってないんですかね!?

パンパンの良馬場で見直したいと思います!!

ここまで負ける馬では・・・と思ってます・・・

ちょっと納得のいかない大敗でした・・・

 

佑介さん コメント

「道中流れに乗って我慢もきいていました。3、4コーナーの馬場の悪いところで脚を取られているときに2着馬に行かれてしまって、そこから苦しくなりました。正攻法の競馬ではもっと強くならないとこのメンバーには厳しいです。使いながら良くなっていますが、さらに良くなってほしいです」

 

〇 15 ロジハービン・・・2着

 

こちらは外枠の戸崎さん!!

期待通りの騎乗をしてくれました!!

2着なら上等な結果ですが

G1級ではないのでG3で今後も

通用するかどうかですね・・・

今後の成長に期待です!!

 

▲ 2 トゥーサン・・・12着

 

完敗ですね・・・

レースに参加すら出来てませんでした・・・

狙いすぎました・・・

今後の成長を期待しとります・・・

 

 

三浦さん コメント

「馬はいいです。落ち着いていました。初めての右回りで左に張ると聞いていましたが、コーナーで外に張りながらでした。ただ直線ではいい脚をつかっていましたし能力はあると思います」

 

 

低レベル戦だと思います!!

勝ったオニャンコポンも今後活躍できるか

微妙ではないかと・・・

大物感はありませんからね・・・

 

今週は今年の初的中やったります!!

 

では、また!!

 

 

youtu.be