ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2022【きさらぎ賞】【東京新聞杯】【回顧】(2022/02/08) ▲イルーシヴパンサーが1着!!


投資競馬ランキング

 

こんばんは!!

今年に入って苦しい競馬が

続いてる本命命です・・・

そろそろ爆発的中するんじゃないかと

密かに諦めてません!!

やったります!!

馬券は外れても回顧はしときます!!

 

 

 

 

きさらぎ賞

自信度 C

 


◎ 7 フォースクエア・・・6着

 

思いっ切りショウナンマグマの不利を

受けてましたね・・・

1コーナーで位置取りが悪くなったので

終わったと思いました・・・

追い込み一手ではさすがに厳しいです・・・

仕方なし・・・

今回は参考外で次走に注目です!!

 

謙ちゃん コメント

「1~2コーナーで不利を受けて位置取りが悪くなってしまいました。そこでスムーズに流れに乗れなかったので痛かったですね。2走目で気合いが乗っていたので落ち着きが欲しいかなと思ったのですが、今日は1~2コーナーの不利が全てです」

 

〇 8 セルケト・・・8着

 

力不足でした・・・

重賞レベルではまだ通用しませんね・・・

今回は牡馬相手でしたので

牝馬同士で通用するか注目です!!

 

ミライ君 コメント

「いい位置につけられて、いい感じで競馬できましたが、最後は脚が上がってしまいました。もう少し成長してくれれば重賞や大きいところでも活躍できる馬です」

 

▲ 6 ストロングウィル・・・5着

 

最終1番人気でしたね・・・

先行して良い感じで道中も進んでたので

後は直線で伸びるだけでしたが

失速・・・馬場が合ってなかったようです・・・

パンパンの良馬場で見直したいですね・・・

ここは参考外で!!

 

松山君 コメント

「スタートも良く、思っていたようなところを取れたが、追い出してから頭が上がって苦しくなった。跳びのきれいな馬なので、中京の今の馬場に脚を取られた感じもありました」

 

このレースは1.2着馬の力が抜けてましたね・・・

3着以下は重賞では現状では厳しいかと・・・

しかし、典さん乗れてますね!!

 

 

 

 

東京新聞杯

自信度C

 

 

◎ 13 ホウオウアマゾン・・・12着

 

先行して絶好の位置だったんですが・・・

左回りがダメなのか距離が長いのか??

敗因ば良くわかりませんが

こんなに負ける馬ではないと思うので

次走人気を落とすようなら狙いたいですね!!

 

坂井君 コメント

「雰囲気や状態は悪くなかったと思います。でも直線は反応できなかった。敗因は分かりません」

 

〇 14 カテドラル・・・8着

 

差し込んでくれましたが

後方すぎましたね・・・

スタートで出遅れて行き脚もつかず・・・

1コーナーで終わったと思いました・・・

前走くらいからズブくなってるので

軸には出来ないですね・・・

 

戸崎さん コメント

「ゲートは出てくれましたが、二の脚がつかず後ろからになりました。勝った馬の後ろについていましたが、斤量の差もあったでしょうか、最後はジリジリとした脚になりました」

 

 

▲ 11 イルーシヴパンサー・・・1着

 

覚醒したハーツクライ産駒ですね!!

強い内容で快勝でした!!

G1級の力があると思いますが

今回は展開も味方してるので

後方一気の競馬ではどうかなと??

次走も人気するようなら相手次第かと!!

次走が試金石ですね!!

 

田辺さん コメント

「正直びっくりしました。オープンで走っていた馬でどれぐらいやれるかと思っていましたが、いきなりあんなにあっさり差し切るとは。作戦通りではなく前走同様に中団ぐらいかと思っていたけど、もともとカーッとするところがあって馬のリズムを一番に考えて、ゲートを出てペースが流れていたので深追いせずにあの位置取りになりました。コンビを組ませてもらって一戦一戦成長を感じます。落ち着いて挑めるようになった。一線級と戦えるようになりましたし本当の勝負はこれから。頑張ります」

 

このレースは

ファインルージュが強い競馬をしてました!!

カラテも窮屈な競馬だったので

上位3頭はあまり差がないと思ってます!!

 

今週は3重賞ありますので頑張ります!!

 

では、また!!

 


www.youtube.com