ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2022【クイーンC】【京都記念】【共同通信杯】【回顧】(2022/02/15) クイーンC!!京都記念的中!!もガミ・・・(+_+)

 


投資競馬ランキング

 

f:id:honmei:20220213171046j:plain

f:id:honmei:20220213171132j:plain

 

クイーンC京都記念的中もガミ・・・ (+_+)

 

 

こんばんは!!

馬券的中もいつも通り儲からない本命命です・・・

当たらないよりマシと思って

今週のフェブラリーSへ繋げます!!

徐々に予想が上向きになってるので

やったりますよ!!

 

昨年は穴馬ワンダーリーデル本命でやったりました!!

昨年はガミってません!!(^^;

昨年の実践動画です ↓

【競馬投資検証動画】競馬投資家 本命命の2021 競馬投資検証動画 No11 (フェブラリーS おまけ付)

 

では、回顧です!!

 

 

 


クイーンC

自信度C

 

 


◎ 2 ベルクレスタ・・・3着

 

松山君・・・もったないレースでした・・・

スタートで遅れて位置取りも後方・・・

もう少し前目で競馬できれば

際どい勝負ができたかなと・・・

松山君のコメント通りですね!!

重賞級の馬なのは確かですね!!

今後の成長に期待です!!

 

松山君 コメント

「内めのいい枠が当たったと思っていましたがポジションが下がってしまい、いいポジションで競馬できませんでした。最後甘くなるところがあって折り合いに気を付けて競馬して最後はいい脚を使ってくれましたが、いいポジションで競馬したかった」

 

〇 9 スターズオンアース・・・2着

 

強い競馬をしてました!!

先行して早めに抜け出したぶん

負けた感じです・・・

1~3着馬はあまり力差はないと思います!!

位置取りの差で着順は替わるかと!!

次走以降も期待です!!

 

 

武史君 コメント

「すごくいいポジションで競馬できて、もう少しかかるかと思っていましたが予想よりもスムーズに競馬できました。抜け出してから右に行くところがあってまともに追えなかった。右に張るところが今後の課題になります」

 

 

▲ 7 ロムネヤ・・・7着

 

期待しすぎました・・・

位置取りも良くなったのですが

現状では力不足ですね・・・

今後の成長に期待です!!

まだ重賞を勝てる力はないと思います・・・

 

ルメちゃん コメント

「精一杯頑張っています。まだパワーが少し足りない感じです」

 

上位3頭は力が他と抜けてました!!

この3頭がG1で通用するのかレースレベルは??

微妙かなと思います!!

 

 

 

 

 

京都記念

自信度C

 

 

 

◎ 5 サンレイポケット・・・3着

 

ギリギリで3着に来てくれました!!

先行馬有利なのでもう少し前目で

競馬してくれると思ってたのですが

直線では後方になってました・・・

決めての差で3着に来れましたが

中団前目なら・・・と思える内容・・・

仕方ないですね!!

 

鮫島克君 コメント

「右回りは問題ありませんでした。思っていたよりポジションが取れず、前残りの厳しい展開になりました。それでも地力で来てくれました」

 

 

〇 2 マリアエレーナ・・・8着

 

距離ですね・・・2200Mは長かったですね・・・

クロフネ産駒なので2000Mが限界でしょう・・・

この馬ならこなせるかと思ったんですが・・・

レースは2番手追走で理想的なレースはしてくれました!!

こちらも仕方なし!!

 

 

瑠星君 コメント

「理想的な展開とポジションでしたが、最後に脚が上がってしまいました。状態はいいと感じていたので、距離が1ハロン長いのかも知れません」

 

参考外のレースですね・・・

前有利な展開の凡戦でした・・・

 

 

 

 

 

共同通信杯

自信度C

 

 

 

◎ 2 アサヒ・・・5着

 

まさかの出遅れで後方からでした・・・

一番機動力があるので本命にしたのに・・・

最悪なレースしてましたね・・・

5着に来ただけでもりっぱです!!

やはりこの馬は強いと思います!!

次走は人気落として欲しいですね!!

また狙います!!

 

田辺さん コメント

「ゲートがうまくいかなかった。ちょっと出る感じじゃなかった。致命的な遅れをとった。調教の雰囲気が良く楽しみにしていたところもあったけど…」

 

 

〇 5 ジオグリフ・・・2着

 

今回はスタートも決めて流れに

乗って理想的なレースをしたんですが

勝った馬が強すぎました!!

距離もやはり2000以上の方が良い感じです!!

ダービーに出走してきたら要注意ですが

ダノンベルーガを逆転は無理かなと・・・

 

ルメちゃん コメント

「いいスタートを切って4番手で冷静に走れていました。ずっといい感じでいい反応でした。こういう馬場も大丈夫でしたし前、前でいいレースができた。距離は2000メートルでも大丈夫だと思う」

 

 

 

▲ 8 ビーアストニッシド・・・3着

 

予想通りの競馬でしっかり3着に

残ってくれました!!

馬券はいつものワイドではなく

3連複のみで外しましたが・・・

予想はバッチリだったんですが・・・

しかし現状では重賞では1歩足りないかと・・

今後も展開利がないと重賞で好走は

難しいと思います!!

 

 

飯田助手 コメント

「積極的に運んで最後は手応えがないかと思っていたけどジョッキーは止まっていないと言っていました。いい瞬発力も見せてくれました」

 

勝ったダノンベルーガは大物だと思います!!

皐月賞では人気するでしょうが中山はどうでしょう??

今からじっくり考え時ます!!

 

では、また!!