ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2022【阪急杯】【中山記念】【回顧】(2022/02/28) 重賞3連複!!2週連続的中!!2月重賞回収率531%


投資競馬ランキング

 

f:id:honmei:20220227221012j:plain

阪急杯 3連複 10,950円 的中!!

 

こんばんは!!

ダイヤモンドS 3連複 73,340円的中!!

に続いて連続的中に成功!!

1月の絶不調から脱出!!

ようやく予想が上向きです!!

この調子で3月もやったります!!

では、先週の回顧です!!

 

 

 

阪急杯

自信度C

 


◎ 10 ダイアトニック・・・1着

 

 

岩田オヤジ!!完璧な騎乗でした!!

おめでとうございます!!

得意のイン突きで直線はきっちり

伸びての1着!!道中の位置取りも

完璧でした!!

まだまだ、息子に負ける訳には

いかないっすね!!

本番も楽しみです!!

 

岩田オヤジ コメント

「前走で乗せていただいて、刺激を与えられての結果だと思います。一回低迷しましたが、厩舎関係者、牧場関係者の熱い思いが勝利につながったと思います。スタートはあんなもの。(ハナに)行ってもいいと思いましたが、冷静に乗りました。直線もこじ開けた感じになりましたが、力があるからこそ瞬発力で狭いところを割ってこれました。脚がなければ自爆だったので、馬に感謝しています。一瞬の脚はすごいものを持っています。今日の勝利で馬も気持ちが乗って、次はよりいい競馬ができると思います」

 


安田隆行調教師 コメント
「岩田(康)騎手とは(ハナに)行く馬がいなければ、行ってもという話はしていましたが、行く馬がいた。包まれて大丈夫かなと思いましたが、よく内からきましたね。去年のキーンランドCはイマイチでしたが、(京都)金杯を使って良くなりました。状態にもよりますが、高松宮記念に行きます。(鞍上も)そのままの予定です」

 

 

〇 7 ヴィジュネル・・・13着

 

力不足でしたね・・・

もう少しは粘れるかと思ったんですが・・・

早々に脱落してしまいました・・・

位置取りは2番手追走で予想通り!!

悔いはありません!!

まだ4歳なので今後に期待してます!!

 

康太君 コメント

「いいリズムで運べたが、最後は苦しがって内にモタれてしまった」

 

実績馬2頭が抜けてたレースでした!!

本番でも1.2着馬は要注意ですね!!

 

 

 

 

 

中山記念

自信度C

 


◎ 14 コントラチェック・・・10着

 

期待通りの競馬はしてくれました!!

納得の大敗です!!

勝ったパンサラッサを負かしに

行ったので仕方なし!!

パンサラッサが強すぎました!!

あのペースで逃げて残られたら

どうしようもないですね!!

これで引退!!お疲れ様でした!!

 

 

元気君 コメント

「前が飛ばしていましたし、枠も良くなかったので自分のリズムで行きました。ペースが流れたことで力むことはありませんでした。メンバーが強くなるとマイルまでが一番良いと思います。一生懸命走ってくれました」

 

 


〇 11 カラテ・・・2着

 

パンサラッサが止まらなかったので

こちらも納得の2着です!!

末脚に磨きがかかって来てますね!!

今ならマイル以上でも距離はこなせそうなので

G1で通用するかどうか??

今後が楽しみです!!

 

菅原君 コメント

「1800mでしたが、折り合いに問題なかったですし最後は良い脚を使ってくれました。距離は延びても1800mは大丈夫そうです。馬はよく頑張ってくれましたが、勝った馬が強かったです」

 

 

▲ 4 ヒュミドール・・・6着

 

デムちゃんらしくなく

大人しい道中で見せばなく終了!!

もう少し早めに捲ってくるかと

思ったんですが・・・

追走に苦労したみたいですね・・・

ハイペースが今回は合わなかった感じです・・

G3のハンデ戦で見直しですね!!

 

 

デムちゃん コメント

「よく頑張ってくれました。しかしこのペースでは忙しく、前が止まりませんでした。じっとしていて瞬発力勝負に持ち込むのが良いのですが、1800mは忙しかったです」

 

パンサラッサの強さだけ印象に残ったレースでした!!

ハイペースでの逃げ切り!!

サイレンススズカを彷彿とさせてくれました!!

好きな馬ですが馬券は別!!

次走は断然人気になりそうですね・・・

 

では、また!!

 


www.youtube.com