ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2022【チューリップ賞】【オーシャンS】【弥生賞ディープインパクト記念】【回顧】(2022/03/09) 弥生賞も的中!!3週連続3連複的中!!

 


投資競馬ランキング

 

f:id:honmei:20220306200753j:plain

中山11R 弥生賞 単複・3連複的中!!

単勝オッズ めちゃ下がった・・・ (T_T)

 

 

 

 

 

こんばんは!!

3週連続3連複的中に成功した

本命命です!!

1月の絶不調から2月は脱出し

3月はこの好調を維持してやったります!!

では、先週の重賞の回顧です!!

 

 

チューリップ賞

自信度C

 


◎ 6 ナミュール・・・1着

 

武史君!!やったってくれました!!

やはり能力は1番上でした!!

正直、桜花賞はこの馬で仕方ないかなと思ってます!!

直線追い出しが遅れても楽々の差し切り!!

本番でも本命候補です!!

 

武史君コメント

「賞金的に権利(優先出走権)を取らないといけないなかで、よく頑張ってくれました。正直、馬の力だけで勝つことができた。僕的には悔いが残るレースでした。スムーズという競馬ではありませんでした。前走でも負けて強しの内容でしたし、調教の感触から柔らかさは一級品だと思っていたので、(この馬が)勝ったことに不思議はありません。どれだけ成長してくれるのか、楽しみです」

 

高野友和調教師 コメント

「4コーナーを回るときは〝ヤバい〟と思いましたが、直線で何とか外に出せた後は馬の力が見られました。ゲートももう大丈夫だと思います。小さくてもGⅠを勝つ馬はいますけど、この馬はもう少し頑強な感じになれると思う。まだ芯がしっかりしていないぶん、今日も少しのことでフラフラしたりもしていたので、次までにしっかりつくっていきます。現状でこの競馬ができたのは本当に馬の素質の高さですね」

 

 

〇 9 ウォーターナビレラ・・・5着

 

力のある所は見せてくれました!!

距離もなんとかこなせそうですね!!

本番では切れ味勝負では負けるので

思い切って逃げもあるかなと思ってます!!

人気が落ちれば積極的に狙います!!

 

 

レジェンド 武さん

「新しいレースをしてみました。馬群でもひるむことなく、それが分かったのは収穫でした。ミルコの馬(サークルオブライフ)がもたもたして仕掛けが遅れたけど、ラストもきているし、次に向けていいレースだったと思います」

 

 


▲ 3 サークルオブライフ・・・3着

 

先行したぶん最後はバテましたが

力負けではないので本番でも

有力馬に変わりはありません!!

問題はデムちゃんかなと・・

最近焦ってるのか乗り方が雑なんですよね・・・

まー、本番に強いデムちゃんに期待です!!

 

デムちゃん コメント

「よく頑張りましたが、久々のレースのせいかレース前はピリピリした感じでゲート内でイライラしていました。内の馬が残る馬場なのでポジションを取りにスタートで前へ出して行って、道中も早めに動いて行く形になりました。直線はジリジリした感じになりましたが、1回レースを使って変わると思います」

 

負けた馬の中で注目はルージュスティリア!!

出遅れて上り最速タイで6着!!

スタートさえ五分なら互角かと!!

今後も注目です!!

 

 

 

オーシャンS

自信度 C

 


◎ 2 スマートクラージュ・・・10着

 

戸崎さんの内枠はダメですね・・・

コメント通りで直線ではすでに

余力がありませんでした・・・

スムーズな競馬ではなかったので

今回で人気が落ちるなら

次走も狙いたいですね!!

 

戸崎さん コメント

「3コーナーで外の馬に来られて接触し、ラチにもぶつかってしまい、気分を損ねてしまいました。最後の反応ももうひとつでした」

 

 


〇 10 ナランフレグ・・・2着

 

期待通りに直線は飛んできてくれました!!

上り最速です!!展開も嵌りましたが

後方2番手から2着ですからね!!

今後も展開嵌れば重賞でも十分通用するかと!!

もう少し前で競馬できれば良いんですが・・・

期待してます!!

 

丸田君 コメント

「出来が良くなっていました。出したいタイミングで外に出すことができましたし、よく伸びてくれました」

 


▲ 11 マイネルジェロディ・・・14着

 

重賞では力不足でした・・・

相手なりに走れるかと思ったんですが

まだこのクラスでは無理でした・・・

4歳馬なので今後の成長に期待ですね!!

 

柴田大知 コメント

「道中の手応えはなかったし、本来の走りができていない」

 

勝ったジャンダルムは前走の先行策が

生きた感じですね!!

当然本番も荻野君なら先行なので有力です!!

荻野君!!初重賞制覇おめでとう!!

 

 

 

弥生賞ディープインパクト記念

自信度C

 


◎ 10 アスクビクターモア・・・1着

 

田辺さんありがとうございます!!

期待通りに先行しての押切!!

完璧な騎乗でした!!

タイムも平均的に流れてますから

価値のある勝利でした!!

本番も当然期待してます!!

 

田辺さん コメント

「先行馬がもうちょっとやりあってペースが流れてくれれば、と思っていた。それを見ながら行きたいなと思っていたけど、そうならなかった。かかる面はあるけど、遅い流れで後ろにいるのは嫌でした。割と道中かかりながらも、遅い流れで脚もためることができた。じりじり迫ってくる馬がいるのを感じていたが、ゴールまでしのげそうだなという感じでいました。見栄えは華奢(きゃしゃ)だけど、体も使って大きく走れて身体能力は高い。メンタルの方が落ち着いてくるとなおいいなと思います。賞金も加算できて、大きいレースに出られると思うので、まだまだ楽しみです」

 

田村康仁調教師 コメント

「ジョッキーに引っかかるのはわかっているけど、あまり消極的な競馬はしない方がいいという話はしました。仮に引っかかってもあとで考えればいいし、思い切っていきなさいと。(ゲートを)ガーッて出したぶん、引っかかったけどね。ライバルもみんな速いので、あんまりポジションを下げたくなかった。闘争心もある。粗削りだけど、ものすごく魅力がある。完成されていなくてこれかと期待を抱かせる。(東京では敗れたが)中山だと4回コーナーがあって、なんとかごまかせるところもある。エンジンはズバ抜けていい。体はひ弱でできていないけど、心肺機能はすごくよかった。このレースを本当に狙っていたし、相手は強かったけど、ここで足りなかったらショックだなというくらい仕上げていた。2000メートルにもこだわってきたし、クラシックディスタンスの馬だと思っていた。距離を短くしちゃうのはクラシックをあきらめることにもなるからね」

 

このレースはドウデュースは一番強かったですね!!

負けて強しの内容でした!!

デムちゃんに妨害されたような不利が

ありながら最後まで伸びてますからね!!

当然本番でも有力候補です!!

 

では、また!!

 


www.youtube.com