ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

賃貸物件【入居】時【注意点】退去トラブル回避策 【退去】【不当請求】 賃貸物件退去トラブル その1

 


投資競馬ランキング

 

こんばんは!!

先々月に引っ越しをしたのですが

私としては退去費用で不当請求を

受けてると思いますのでブログに残します!!

 

 

 

 

今回の物件に入居したのが

2019年5月です。

2LDKで築浅の3年くらいだったかと。

 

私も引っ越しは4・5回してるので

退去時に退去費用の請求があるのは認識しとりましたので

入居時に退去費用を減らせれるように

壁紙やドアの傷など目立つものは

写メを取って保管しとりました!!

 

更に今回揉めてる管理会社から

「入居時室内確認書」なる書類を

提出しろとあったので

不備のある個所を記入して提出!!

退去時のトラブルに対応するため

現場確認させて頂く場合がありますと

記載があったが確認には来ず!!

 

こちらとしては確認に来て欲しかったのですが

写メは取ってるので放置!!

退去時に証拠となるので

気になる箇所は写メと確認書にきっちり記入して

提出しときましょう!!

 

退去時の不当請求に備えて準備は完璧でした!!

 

今回は入居時編です。

次回は退去時編になります!!

 

では、また!!

 


www.youtube.com