ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2022【阪神カップ】【 有馬記念】【ホープフルS】【回顧】(2022/12/26) 放牧に出ます・・復帰は未定です・・・.


投資競馬ランキング

 

中山11R 有馬記念 3連複的中もガミ(T_T) 

 

こんばんは!!

渾身の予想で的中させた有馬記念もガミ・・・

今年も買目が多くガミった馬券がほとんど・・・

では、今年最後の回顧です!!

 

 

 

阪神カップ

自信度C

 


◎ 4 トゥラヴェスーラ・・・8着

 

鮫克のイン強襲に期待したんですが

残念・・・まさかの大外ぶん回し・・・

あれでは今の阪神では届きませんね・・・

完敗でした・・・

7歳馬ですし今後本命指名はないと

思います・・・

 

鮫克 コメント

「3コーナーで前がごちゃついて、外に切り替えないとこちらも危なかったです。競馬はスムーズに立ち回れました。右回りでは最後に右にモタれるところがあり、今日はそれがきつかったです」

 

総括

勝ったのは裏本命馬にしたダイアトニック!!

素直にこちら本命で良かったですね・・・

引退レースとは思えない強さでした・・・

オーストラリアで種牡馬として頑張って下さい!!

1400mのスペシャリストになりそうな

グレナディアガーズは注目です!!

 

 

有馬記念

自信度C

 


◎ 9 イクイノックス・・・1着

 

期待通りの完璧な騎乗でした!!

さすがのルメちゃん!!

馬も強かったですがサトノダイヤモンド

勝った時を思い出させるレースでした!!

来年の主役は間違いないですね!!

重い馬場もこなせそうなので

凱旋門賞挑戦に期待してます!!

 

ルメちゃん コメント

「今日はすごくいいスタートをして、結構前の位置になりました。道中、結構引っかかって、我慢しないといけなかったけど、直線で大外に出したらすごくいい脚を使ってくれました。最後は一番強い馬でした。(イクイノックスは)最初から能力を見せてくれたけど、キタサンブラックの仔でクラシックの時は大人じゃなかった。秋からすごい強くなりました。ハーツクライで勝った時もサトノダイヤモンドの時もクリスマスの日でした。僕にとって2度あることは3度あります。みなさん、メリークリスマス!」

 

木村哲也調教師 コメント

「GⅠで1番人気にしていただいて、何とか期待に応えたいと思い、それができたことにホッとしています。厩舎の素晴らしいスタッフが身を粉にして働いてくれたことに尽きます。レース前は天皇賞の時と同様に落ち着いていて、エネルギーが保てていました。それを頼もしく見ていました。レースではパワフルに運べているのを頼もしく見ていました。先頭でゴールに入った時はホッとしました。この馬の天才的な部分は、簡単ではない中で簡単に勝ってしまうところです。レースが終わってみると、それまでの苦労は何だったのかと思ってしまいます。これまでこんな馬を管理したことはありません。2歳の時から素晴らしいフットワークでしたが、それがずっと崩れることがありませんでした。よく成長について聞かれますが、現状でも十分なパフォーマンスです。今後はまず馬の無事を確かめます。あくまで個人の見解ですが、今年2月にサウジアラビアに行って、ワールドスタンダードの馬にして世界に立ち向かいたいと考えていました。イクイノックスは海外に行って世界のホースマンに見ていただく価値のある馬だと思っています」

 

総括

3歳馬が強いと思ってましたが

福永先生のボルドグフーシュと

3着のジェラルディーナは展開の助けが

ありましたが強かったですね!!

先行馬には苦しい展開でしたので

先行した馬の評価が落ちるようなら

次走狙い目です!!

 

 

 

 

ホープフルS

自信度C

 

 

 

◎ 10 ガストリック・・・16着

 

皇成はG1は勝てないんでしょか??

ここまで負けるとも思ってませんでしたが

見せ場すらなく完敗・・・

乗り方も??でしたが・・・

馬の仕上げもイマイチでしたかね・・・

現時点ではG1クラスではなかったですね・・・

 

 

皇成 コメント

「ゲートは出ましたが、その後のスピードの乗りがもうひとつ。中山でうまくリズムを取れなかったのか、3角手前で手が動いてしまいました」

 

総括

1.2着馬は展開がすべてですね!!

前有利でしたが流石の典さんと

外人ジョッキーのムルザバエフ !!

好騎乗でした!!

逆に1番人気の戸崎さんは

掛かってましたね・・・

外枠が仇になった感じでした・・・

ルメちゃんも最後飛んで来るんですから

流石です!!

しかし、レベルは低いレースだったと思います。

 

【お知らせ】

 

来年年明けから入院し手術する予定です。

治療のためブログの更新も難しいので

放牧に出ます・・・

しっかり治療して春までには復帰できる

ように頑張ります!!

 

では、また!!

 

 


www.youtube.com