ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

NHKマイルC 神騎乗のレーン!! 回顧

 


投資競馬ランキング

 

こんばんは!!

先週はなんとかNHKマイルで

本命のロデオドライブが1着!!

裏本命馬が4着で馬券は外しましたが

予想は悪くないので今週はやったります!!

では、回顧です!!

 

 

京都新聞杯

 

◎ ベルシート・・・2着

 

G1級の力がある馬だと信じてるので

完勝を期待したのですが

これまでとは違い先行押切の競馬でした!!

強い競馬はしましたが

勝ち馬の切れ味に負けた感じですね!!

ここを叩いて本番なので印は回しますが

本命にするかは検討します!!

 

2着 ベレシート(北村友一騎手)
「高いポテンシャルを秘めている馬です。乗り難しさや、気難しいところがあったり、粗削りな面を感じます。ポジションはこだわっていなかったのですが、今日のこの馬場ですし、ゲートを出たら、出るに越したことはないので、抑えすぎないようなポジションで運びました。1、2コーナーで外から行ってくれたので、壁を作って運べました。最後も空いたところで反応してくれて、力のあるところを見せてくれました。勝ち馬と並んでいたら、頑張れたのかもしれません。課題の多い馬ですが、この先も楽しみな内容ではありました」

(斉藤崇史調教師)
「賞金を加算できたのは良かったですね。これでダービーに出られると思います。今までは後ろからの競馬でしたが、新たな面を見せてくれました。次に向けて、体調を整えてやっていきたいです」

 

裏本命馬 エムズビギン・・・7着

 

こちらも重賞級の馬だと信じて

裏本命馬に指名したのですが

スタートで挟まれて馬がエキサイト・・・

前半で掛かりまくってジエンドでした・・・

残念なレースでした・・・

秋の成長に期待します!!

 

7着 エムズビギン(川田将雅騎手)
「まだまだ時間が必要なタイプ。今後に期待です」

 

総括

勝ったコンジェスタスは3連勝!!

無敗でダービー挑戦ですね!!

オッズ次第ですが単勝で狙いたい一頭です!!

一発あるかもしれません!!

 

 

 

エプソムC

 

◎ ジュタ・・・8着

 

出遅れがすべてでした・・・

最後方から追走で直線手前で

徐々に進出し直線は上り2位の脚で追い込み8着・・・

重賞でも十分通用する事は分かったので

次走人気落ちなら狙います!!

 

8着 ジュタ(佐々木大輔騎手)
「ゲートに入った時に、立ち上がってしまって、出る直前も前扉を前足でずっと蹴っていたんです。それで出遅れてしまいました。最後はいい脚を使ってくれたので、ゲートさえ良くなれば」

 

裏本命馬 サクラファレル(・・・5着

 

展開が向きませんでしたね・・・

こちらも重賞初挑戦でしたが

力のあるところは見せての5着!!

今回はレーンの仕掛けが早かったと思いますが

展開ひとつで重賞を勝てる力はあるかと!!

しかし、この早仕掛けを翌日のG1で修正するのは

さすがレーンでした!!

 

5着 サクラファレル(D.レーン騎手)
「ゲートもスムーズに出て、2番手を無理せず取れました。少しペースが遅くなった時に、折り合いの難しさを出して、脚に負担が掛かってしまいました。最後にその影響が出た感じです」

 

総括

勝ったトロヴァトーレは連続でG3制覇!!

この後G2・G1で通用するか注目の一頭ですね!!

2着のステレンボッシュはエピファ産駒なので

復活はないだろうと軽視してたのですが復活の2着!!

次走も走るのか注目ですが今回調教から良かったので

次走も調教がよければと言う感じです!!

ここで走ったメンバーはレベルが髙かったので

次走人気がない馬は狙って行きたいですね!!

 

 

NHKマイルC

 

◎ ロデオドライブ・・・1着

 

レーンでなかったら勝ってなかったもしれないレースでした!!

まさに神騎乗でしたね!!特にゴール前の一押し!!

ムチを止めてクビを押してゴール!!この差ですね!!

ムチ連打で制裁を喰らったのは頂けませんが・・・

前日早仕掛けで失敗を修正もさすがでした!!

馬も強かったんですが・・・

 

1着 ロデオドライブ(D.レーン騎手)
「本当にいい勝利でした。多くのファンの前でできたこともうれしいし、この馬のベストパフォーマンスを見せることができて、勝利を見せることができてうれしいです。しまいの脚が素晴らしいものを持っています。今までの競馬でも見せていましたが、きょうはG1で速い流れになって、しまい長くいい脚を見せてくれました。この馬はまだ若いし、素晴らしい能力を見せてくれて、きょうG1を取ることができました。この能力はこれからまたG1の戦いで続けていってくれると思いますので、G1を何勝でもできるように挑戦を楽しみにしています」

 

裏本命馬 ローベルクランツ・・・4着

 

おしかったですね・・・

現状ではこれが精一杯だったかと・・・

確実に成長してるので

これからの活躍に期待してます!!

松山君お気に入りの一頭なので!!

 

4着 ローベルクランツ(松山弘平騎手)
「追い切りから動きが良かったですし、その中で落ち着きもあって、我慢もきいていて、精神面でも馬は成長していました。そのあたり、厩舎側がうまくコントロールしてくださいました。前走と違って、良い返し馬が出来ました。道中は、馬群の中でもしっかりコントロールがききましたし、能力が出せる状態でした。能力が出せればこれくらいやれます。あとは結果のみでしたが、4着ですし、悔しいです。今のメンタルであれば、距離はもう少しあっても良いかもしれません」

 

総括

2着のアスクイキゴミはキャリア3戦目で

G12着と相当強いですね!!

3着のアドマイヤクワッズは皐月賞15着の惨敗から

見事の巻き返しでした!!距離は1600っまでの馬ですね!!

5着のダイヤモンドノットは下馬評どうり1400mの馬でした!!

今後はスプリント路線で注目です!!

非常に見ごたえのあるレースでした!!

レベルは高かったと思うのでこの世代は注目ですね!!

 

では、また!!

 

◎ ロデオドライブの予想動画はこちら↓


www.youtube.com