こんばんは!!
先週は春競馬が終わって
夏競馬へ移行の最初の週ですが
阪神・東京が最終!!
夏競馬は荒れるレースが多いですが
さっそく2重賞とも波乱!!
夏競馬さっそく的中!!
春は堅い競馬が多かったので
夏競馬は荒れるのを狙ってやったります!!
では、さっそく大勝した重賞の回顧です!!

単勝 12.9倍的中!! 129,000円回収!!

3連単 907,6倍的中!! 90,760円回収!!
しらさぎS
◎ エルトンバローズ・・・1着
予想通り舐められすぎでしたね!!
実績はメンバーNo1でしたから!!
鞍上の松若君が好騎乗でした!!
古豪復活ですが
次走鞍上継続なら要注意ですが
乗り替わりで人気なら割引たいですね!!
1着 エルトンバローズ(松若風馬騎手)
「チャンスをいただいて本当にうれしかったですし、しっかり結果を出せて良かったです。本当はもう少し前で、好位で競馬をしたかったのですが、進みが悪かったので切り替えて道中、ためる競馬をしました。(馬場の)内が悪かったので、枠も本当に良かったです。最後は何とかしのいでくれという気持ちで追っていました。(この馬の良さは)競馬が上手で、乗りやすくて操縦性がいいところですね。杉山晴紀先生には若い頃からずっとお世話になっているので、よりうれしい1勝になりました。今後も夏競馬を盛り上げていきたいです」
裏本命馬 エコロアルバ・・・3着
出遅れでジ・エンドと思ったのですが
斤量が効いたのか最後猛追でなんとか3着・・・
正直4着で外したと思ったのですが
なんとか届いてました!!
しかし、勝てる能力はあると思うのですが
出遅れ癖が治らないと難しそうですね・・・
軸にはしずらい馬ですが押さえでは今後も必要ですね・・・
3着 エコロアルバ(横山和生騎手)
「スタートが決まりませんでしたし、手応えにずっと余裕がありませんでした」
総括
馬場も影響したレースなので
良馬場なら着順は変わると思いますが
勝ったエルトンは良馬場でも問題ないと思います!!
2着以下は混戦なので
今回の順位は参考程度にしたいと思います!!
府中牝馬S
◎ ルージュソリテール・・・12着
勝馬の後ろを離れて追走で
絶好の位置で競馬をしたと思いますが
直線で後はセキトバと捕らえるだけでしたが
逆に突き放されて直線は失速・・・
もう少しやれる馬だと思いますので
馬場が影響しましたかね??
西塚君のコメントがなかったので
敗因が分かりませんが良馬場で見直しです!!
裏本命馬 ヴァルキリーバース・・・14着
スムーズが競馬ができなかったのと
馬場が大きく影響したみたいですね・・・
こちらも力負けではないと思いますので
次走で見直したいと思います!!
14着 ヴァルキリーバース(C.ルメール騎手) 「4コーナーでごちゃついて自分のリズムを失いました。こういう馬場もあって、もう一度の伸びはありませんでした」
総括
勝ったセキトバイーストは逃げの展開に
稍重の馬場も味方しての3馬身差の完勝!!
こちらも先行する馬なので本命で考えましたが
オッズ妙味が美味しくなかったので軽視して失敗でした・・・
道悪なら次走も狙えますが良で人気なら軽視です!!
2・3着馬も枠と展開・馬場が嵌った感じなので
次走は軽視でよいかと・・・
牝馬のハンデ戦はより荒れますね・・・
では、また!!
完璧的中のしらさぎSの予想は↓
