ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

ヤマダ電機にクレーム!!ヤマダ電機の対応にブチ切れ!! 【その2 メール編】(2019/06/06)

こんばんは!!

冷静さを取り戻した本命命です。

 

 

 

エアコンの購入はどうなったか?? 

結論から先に言うと面倒くさくなってビックカメラさんで購入しました!!

値段はヤマダ電機税込51,623円より安い税込48,167円でした・・・

 

ビックカメラの店舗に行ったらたまたま台数限定39800円が6台あって

最後の1台でした!!購入と同時に値札が外されたので間違いないです。

設置費込みで税込48,167円ですから安く買えてラッキーでした!!

 

これで怒りが静まってしまいましたが・・・・

一応、最後まで報告しておきます。

私と同じように不愉快な思いをさせる方が出ないように!!

 

前回の続きで注文確定させた後のヤマダ電機さんの対応です。

2019/5/27/13:15に下記のメールが届きました!!

 

本命命 様
この度は、ヤマダウェブコムをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご注文頂きました商品は、≪配送設置≫にて受付いたしました。
お届け迄今しばらくお待ち頂きますよう、お願い申し上げます。

**********************
お客様のご注文に関するメールです。
取引完了まで削除されませんようお願い申し上げます。
**********************


--------------------------------------------------
【オーダー番号】2829972139
【ご注文日】2019年05月27日
【ご注文者】本命命 様

【ご注文明細】

・お届け先:本命命 様

  1.アイリスオーヤマ IRA-2201R エアコン スタンダードモデル (6畳用)  
    設置を希望する
    設置場所:エレベーター有り
  価格:¥41,347 x 数量:1 = 合計:¥41,347



【お買上金額】
 商品金額合計:¥41,347
 送料:¥0
 手数料:¥0
 ポイント使用(値引き):0ポイント
 注文金額合計:¥41,347

 ポイント発生:0ポイント


【配送設置情報】
 外箱廃棄を希望する


【お支払方法】クレジットカード


 本注文へのご連絡先:office@yamada-denki.jp
 注:本メールの送信元への返信はご遠慮ください。

 【電子保証書】 ご確認ください 2008年以降ヤマダ電機でお買い物いたいだいた【保証書】がケイタイ会員証に登録されました 
http://ymall.jp/qr/warranty

--------------------------------------------------

≪配送設置商品について≫
・配送設置商品につきましてはルート配送の為、訪問時間のご指定は承っておりません。
  大変申し訳ございませんが、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

・お住まいの住所によっては弊社配送エリアに基づき、配送曜日指定や
 遠方手数料が発生する場合がございます。
 ※ご注文確認後、別途メールにてご案内させていただきます。
 また、設置階数や搬入状況により追加で配送料金がかかる場合がございます。

・搬入経路が確保できない場合には、ご注文をお断りする場合がございます。
 予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
 ※搬入経路確保が不明な場合には無料にて搬入見積を承っております。
   お手数ですがメールにてご依頼くださいますようお願い申し上げます。

"・下記商品につきましては配送料金:2,700円(税込)が発生いたします。"
 予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
(テレビ台 ・冷凍庫 ・ワインセラー ・200L以下の冷蔵庫 ・2層式洗濯機 ・電子ピアノ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールは、配信専用のアドレスで配信しています。
このメールの内容またはその他のお問い合わせは、
下記の連絡先までメール、または電話でお願いします。

株式会社 ヤマダ電機 ヤマダウェブコム/ヤマダモール
Email: office@yamada-denki.jp
電 話: 0570-055-880 (年中無休 ※元日を除く 10:00~19:00)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

どうでしょうか??

上記の内容だと誰が見ても設置込みの注文内容だと思うのですが・・・

私も配送設置有で注文になってると安心してました。

そして、追い討ちメールが下記の内容で2019/5/28/17:04に届きます。

 

本命命様

この度はお買い上げ頂き、誠にありがとうございます。
ヤマダウェブコムと申します。
注文番号「2829972139」の商品に関しましてご案内いたします。

 



商品名:
1       アイリスオーヤマIRA-2201Rエアコンスタンダードモデル(6畳用)     [数量:1]


上記商品は只今手配中でございます。
商品の手配が確定次第、メールにて配送ご希望日をお伺い致しますので、
少々お待ちくださいます様お願い申し上げます。

また、巡回訪問のため、午前・午後を含め時間指定を承ることができません。
前日の夜に配送担当者よりお電話にて配送時間をお知らせ致します

本命命様には大変ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
今後ともよろしくお願い致します。

 

注文確定後のメールとしてはこのメールでは問題ありません。

手配中となってるので設置ありで41,347円で手配となってると思ってました。

メールで配送日の希望を聞きますとの事なので次のメールを待ちます!!

そして2日後の2019/5/30/18:20届いたメールが下記の内容・・・・


商品名:アイリスオーヤマ IRA-2201R エアコン スタンダードモデル (6畳用)

ご注文商品につきまして、設置工事のお申込みがございませんが
配送のみで宜しいでしょうか。
設置工事をご希望の場合、お見積りでご提示する金額に加え
【標準取付工事代9,515円~17,143円(税抜)】の料金が必要となり、
事前のお見積訪問が必要となりますので、予めご了承くださいませ
http://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/kouji_aircon.html

恐れ入りますが、下記へ工事有無をご記入の上
ご返信くださいます様お願い申し上げます。

工事:有( ) 無( )※いずれかに○を記載してください。

ご返信お待ちしております。

 

いやいや、ヤマダ電機さん!!??

私、設置希望ありで設置先情報もエレベーター有とか入力しましたけど・・

お申込みがございませんがって・・・

なんでまた工事有で返信??配送日がどんどん遅くなるじゃん!!

カチンと来たので下記のメールで返信です!!

 

お世話になります。
下記の設置の件ですが、注文後のメールの内容は下記の内容でした。
注文の際も設置希望で注文してます。
この注文自体が設置込みの金額の注文だと認識しております。
 
設置が別料金になるのはおかしいと思うのですが・・・・
文面にも 【≪配送設置≫にて受付いたしました。】とありますが・・・・
詐欺でしょうか??
一度ご確認をお願い致します
 
本命命
 
詐欺じゃないか!!とクレームです!!
この時注文して3日も経ってるし、今更工事有って聞いてくるか!?
頭に血が上ってたので争点がずれて
金額がおかしいと返信してしまいました・・
そうではなく配送設置なしがおかしいと送るのが筋ですよね・・・
完全に冷静さを失って返信したようです・・・
 
そして2019/5/318/11:29に下記の返答です。
 
命命 さま
この度はお買い上げ頂き、誠にありがとうございます。
ヤマダウェブコムの〇〇と申します。
注文番号「2829972139」の商品に関しましてご案内いたします。

商品名:アイリスオーヤマ IRA-2201R エアコン スタンダードモデル (6畳用)

ご注文商品につきましては、
商品ページにて「標準工事代金込み(税込 ¥51,623)」にて記載しております。

ご注文手続きの際に、工事有無選択画面にて工事無しをご選択頂いておりますので、
現在のご注文金額は、工事代金が含まれておらず「本体代金のみ(税込 \41,347)」の請求となっております。

その為、工事をご希望される場合は、標準工事代金(税込 \10,276)を現地にてお支払い頂く必要がございますので
ご理解・ご了承頂きます様お願い申し上げます。

また、システムの都合上、配送設置が必要となる商品については
自動配信のご注文受付メールにて≪配送設置≫の文言が含まれるようになっております。
重複のご案内となり大変申し訳ございませんが、「本命命様のご注文分につきましては
工事が含まれていない状況でございますので、工事をご希望される場合は、ご連絡頂きます様お願い申し上げます。

自動配信メールにつきましては、システム的な問題のためお時間を要しますが、
社員一同真摯に受け止め改善に努めさせていただきたく存じます。

今後ともよろしくお願い致します。
 
工事なしを選択した覚えはまったくありません。
選択してたら配送先情報に設置希望するにならないでしょう!!
ヤマダ電機さんのシステムの問題ですよね!!
こちらは悪くないのに「設置なしで注文してんじゃん」的内容・・・
火に油を注ぐ状況!!
 
更に下記の返信メールです。
 
お世話になります。
ご返答ありがとうございます。
 
下記の件ですが
注文の際に設置込みで選択してますしメールにも「設置を希望する」になってますよね。
エレベータ有も選択してます。
設置なしで注文はしてません!!
 
 
こちらが間違えて選択して設置なしにしたような言い方はおかしいと思いますが・・・
 
納得がいかないので
責任者の方から納得のいくご説明をお願い致します。
電話でも構いませんのでご連絡をお願いいします。
 
完全にクレーマーと化しました!!
まー、このままオペレーターの方とやり取りしてもしょうがないので
せめて社員が対応するだろうと思い責任者だせにしときました!!
 
今日も長くなったのでその3に続きます!!
では、また
 
あー、底辺ユーチュバーなので安田記念の実践動画も
暇な方はご視聴下さい!!