ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2020 富士S 菊花賞 回顧 (2020/10/28)

こんばんは!!

コントレイルはデアリングタクトに続いて

3冠達成!!関係者の皆さんおめでとうございます!!

特ルメちゃんとの叩き合いを制した福永先生!!

おめでとうございます!!

さー、今週はアーモンドアイの登場ですね!!

登録頭数が少ないので残念です・・・

馬券的には勝負したくないのですが

買わずにはいられません・・・

大勝負するかはオッズで考えます・・・

 

 

 

 

 

 

富士S

 

◎ 4 サトノアーサー ・・・9着

 

完敗でした・・・

前走と全く違って直線後方まったく伸びず・・・

戸崎さん曰く馬場が敗因のようですが・・・

これをで人気を落とした次走狙いたいですね!!

勝ったヴァンドギャルドは福永先生が完璧な騎乗

やはり今の福永先生は無双状態!!

買目から外せなくなりました・・・

逆にルメちゃんの買い時が難しい・・・

福永先生と入れ替わったように人気で馬券から

飛んで行くので今は相性がめちゃ悪いです・・・

今年中はこの2人と川田さん、武さんがキーなりそうです。

 

戸崎さん コメント

「状態は非常にいいと思ったが、馬場の悪いところを通りましたし、ペースも速くて、走りにまとまりがなかった。追ってからも、じりじりとした感じだった」

 

 

菊花賞

 

◎ 3 コントレイル・・・1着

 

まさか、あそこまで追い詰められるとは!!

ルメちゃん、流石でした・・・

勝ったコントレイルより馬の力を信じて

コントレイルを徹底マークして真向勝負した

ルメちゃんの騎乗忘れる事はないでしょう!!

歴史的名勝負となったのは間違いないですね!!

父のディープに土をつけたのもハーツクライ騎乗の

ルメちゃんでしたね!!

ルメちゃん、デムちゃんはこういう時は要注意です!!

 

〇 ヴェルトライゼンデ

逆に対抗にした謙ちゃん・・・

勝ちに行ったとは言えがっかりでした・・・・

戸崎さんのような道中の騎乗を期待してたのですが・・・

最近の謙ちゃんは乗れてませんね・・・

 


△ ローバートソンキー

 

伊藤君に期待しすぎました・・・

直線までは悪くなかったのですが・・・

直線、まさか伸びない内に突っ込んでいくとは!!

経験値の差がもろに出た感じです・・・

外へ出してれば伸びも違ってたと思います・・・

力負けではないと思ってるので残念です。

例年なら内でも伸びたと思いますが

今の京都は外がやっぱり伸びるので・・・

予測どおりいかないのが競馬!!

歴史的名勝負が見れたのでよしとしましょう!!

 

福永先生 コメント

「思っていた以上に接戦になった。相手の脚もよかったのでなんとかしのいでくれと思っていたが、馬が頑張ってくれた。改めて凄い馬だと思った。いいスタートを切ってくれたが、折り合い面でうまくリラックスさせることができなかった。2着馬がずっと後ろにいて、コントレイルがエキサイトしていたが、なんとか我慢してくれた。最後の直線は、相手の馬の手応えがよくて“まずいな”と思ったが、馬を信じて強い気持ちでいた。本当に長い距離お疲れ様と声を掛けたい」

 

謙ちゃん コメント

「スタートして促してあの位置を取りました。1、2着馬を見ながらの、いいポジションだったと思います。ただ、3コーナーで先に動く形になったのが(2頭と)違いました」

 

伊藤君 コメント

「道中ロスなく、リズムよく運べた。最後もいい脚を使ってくれている」

 

では、また!!

 


【競馬実践】本命命の2020  秋華賞 実践動画