ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2022【高松宮記念】【マーチS】【毎日杯】【日経賞】【回顧】(2022/03/30) 7週連続◎3着以内達成!!3月重賞◎複勝率71.4%!!


投資競馬ランキング

 

複勝 4.2倍🎯

高松宮記念 いつも通りのガミ (T_T)

 

こんばんは!!

波乱の高松宮記念・・・

複勝のみの的中でまたも儲けはなし・・・

単純に単複だけ勝負だけで良かったか・・・

ホント馬券の買い方って難しいですね・・・

愚痴ったらきりがないので先週の回顧です!!

4重賞お疲れ様でした・・・

 

 

 

 

高松宮記念

自信度C

 


◎ 9 ロータスランド・・・2着

 

いやー惜しかった・・・

直線で仕掛けが遅れたんですよね・・・

追い出すタイミング次第では

1着だったと思います!!

枠順の差もありますが・・・

強い競馬だったと思います!!

 

ミライ君 コメント

「初のスプリント戦、初のGIでしたが、この馬のレースセンスでよく対応してくれました。最後、よく差を詰めてくれました。馬場も枠順もこの馬に向いたこともあり、あと一歩の所まで行けました。これからもGIを狙っていければいいと思います」


〇 7 レシステンシア・・・6着

 

武史君思い切って逃げましたね!!

ちょっとペースが速かったですかね・・・

まー、馬体重も大幅プラスで

できもイマイチだったのかも・・・

仕方ないですね・・・

 

武史君 コメント

「敗因が分かりません。したかった競馬はできましたし、前残りの馬場で、いくら負けるにしても負けすぎの結果です。海外帰りというのもあるのかもしれません」

 

 

▲ 14 ダイアトニック・・・14着

 

出遅れて外枠・・・

この内有利の馬場では

スタートでジ・エンドでした・・・

岩田オヤジのコメント通りです・・・

残念・・・

 

 

 

岩田オヤジ コメント

「ゲートで気持ちが入りすぎて、スタートを出ることができなかった。今日はそれに尽きます」

 

 

思ってた以上に内有利な馬場でした・・・

勝ったナランフレグ買えますが

3着のキルロードは・・・

買う要素まったく0でした・・・

総流し馬券でないと無理ですね・・・

 

丸田君!!初G1制覇おめでとう!!

 

 

 

 

 

マーチS

自信度C

 


◎ 9 アナザートゥルース・・・8着

 

菅原君!!予想通りの先行策!!

雪崩込みを狙ったんですが

見せ場十分で最後は失速・・・・

残り200mでは残れそうだったんですが・・・

最後はハンデが堪えましたかね・・・

納得の敗戦なので仕方なし!!

 

菅原君 コメント

「前回はかかり気味だったのですが、今回は折り合って、やりたい競馬ができました。この馬には時計がかかるような馬場の方が向いています。今日は馬場が向きませんでした」

 

 

 

 

毎日杯

自信度C

 


◎ 4  ピースオブエイト・・・1着

 

予想より人気しました・・・

単勝10倍は付くと思ったんですが

残念(T_T)

佑介さんテン乗りでしたが

見事な逃げ切りでした!!

ありがとうございます!!

本番では押させですが・・・

普通のに強かったですね!!

 

 

佑介 コメント

「調教では折り合いもいい馬でしたが、レースではゲートが遅かったり、道中少し力みが強かったりと聞いていたので、どういう形で乗ろうかなと思っていました。先生からも『今日は馬場も考えて少し前めで』というオーダーがあったので、逆らわずに乗りました。残り1ハロン過ぎで2着馬に一回出られてるんですけど、そこからぐっと歯を食いしばって、もう一回前に出てやろうという気持ちが馬にあったので、本当に馬の力に助けてもらいました。まだまだ成長の余地を残しているなかで、素晴らしい動きをしてくれる馬。色んな形で勝てているのがいいと思うので、出世レースでもありますし、非常に楽しみです。色んな可能性を秘めた馬だと思います」

 

 

 

 

 

日経賞

自信度C

 

 

 

◎ 7 ヒートオンビート・・・3着

 

少し仕掛けが遅れましたかね・・・

僅差の3着でしたが納得の競馬です!!

G1では一歩足りない感じですが

G2なら十分主役を張れると思います。

今後も期待!!

 

謙ちゃん コメント

「ポジションをしっかり取ってレースをしようと思っていました。イメージはハナに行った馬の後ろだったのですが、ボッケリーニがいたので、あの位置になりました。直線では一瞬前に出かけたかという感じでしたが、勝ち馬に差し返されるようになって、同じ脚色になってしまいました。もうひと押しで重賞タイトルが取れるところまで来ていると思います」

 

 

 

 

〇 11 タイトルホルダー・・・1着

 

やはり力が一枚上でしたね!!

前哨戦らしい仕上げだったので

本番は状態が更に上がるとは思いますが

本命にはどうでしょうか??

じっくり予想しようと思います!!

人気するのは確実ですからね!!

 

和生君 コメント

「ホッとしています。有馬記念で乗せていただいたイメージを大切に、次もあるので、この馬のリズム、雰囲気を感じながら競馬をして直線を迎えました。(直線は)さすがですよね。道中の走りも課題があるような走りで直線を迎えたので、正直厳しい戦いになると思ったんですけど、底力というか、タイトルホルダーの力に助けられました。今後? 次が本番なので。ここで満足することなく、少しでも良い絆をつないで、次に向かえればと思います」

 

栗田徹調教師 コメント

「気持ちで動くタイプで、最終追い切りでは手前を替えなかったり、芯が無い感じの動きだったりしました。このメンバーなら何とかしてくれると思いましたが、馬がよく仕事をして、地力で粘ってくれました。良い時は芯が入ってアクションが良いのですが、まだブレがある感じです。今日は休み明けもありますし、更に状態が上がっていって欲しいです」

 


▲ 6 ボッケリーニ・・・2着

 

浜中さん、予想以上に積極策で

予想以上にやってくれました!!

もう少しで勝ててたんですが

最後は道中少し掛かってましたので

その分差せませんでしたかね・・・

良くやってくれました!!

 

浜中さん コメント

「タイトルホルダーがハナに行くと思っていたので、その後ろのポジションを取りに行きました。取りたいポジションでレースが出来ました。最後も渋太く脚を使っていて、もう少しでした」

 

天皇賞でもこの上位3頭は有力候補ですが

人気がどうなるかですね!!

本番が楽しみです!!

 

では、また!!

 

 

youtu.be