ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2021【CBC賞】【ラジオNIKKEI賞】【回顧】(2021/07/07)久々に完敗した日曜日・・・


投資競馬ランキング

 

こんばんは!!

予想が絶好調だった春競馬で

確変も終了した本命命です・・・

いやー、先週は久しぶりに日曜日は坊主で

完敗してしまいました・・・

平場も重賞もまったく当たらず・・・

得に重賞は穴馬から攻めて結構自信があったのですが

本命馬も対抗馬もまったくの見当違い・・・

惨憺たる結果でした・・・

今週もハンデ重賞・・・荒れる匂いはプンプンしてます!!

七夕賞はやったります!!

では、回顧しときます!!


 

CBC賞

自信度 C

 

◎ 4 クリノアリエル・・・9着

 

完敗でした・・・

スタートで出負けして

行き脚も付かず後方からの競馬になりました・・・

これで終わりました・・・

理想は10番手以内の競馬だったんですが・・・

仕方なし!!今後に期待します!!

 

富田君 コメント

「後ろからになったけど、自分の脚は使っています。(今回は格上の重賞挑戦だけど)オープンに行ける馬だと思います」

 

 

〇 5 クーファウェヌス・・・7着

 

こちらは想定通りの2番手追走!!

直線を向いた時には行ける!!と思ったのですが

まったく伸びず・・・

速い時計には対応できると思ってたのですが・・・

こちらも力不足でした・・・

 

酒井君 コメント

「以前乗った秋山真一郎騎手からも話は聞いていました。初ブリンカーは効いていたのか分かりませんが、スタートを決めて無理なく番手が取れました。3コーナーあたりはいけそうでしたが、時計面でしょうか...。最後はしんどくなりましたが、自己条件は勝てそうな馬だと思いましたし、普通の馬場で今日のような競馬が出来ればいいですね」

 

 

▲ 8 メイショウチタン

 

 こちらも結果的に力不足でしたね・・・

展開的に絶好かと思ったのですが

道中外を回ってたぶん余力がなかった感じでした・・・

見せ場もなく完敗でした・・・

人気薄ですし仕方なし!!

 

松若君 コメント

 「1200メートルでこの(速い)馬場なので、主張する馬が多く外、外を回って、きついレースになりました」

 

1着のファストフォースは実績のない馬でしたが

2.3.45着は実績馬・・・

そこまで大荒れにはなりませんでした・・・

ファストフォースは内枠を生かして見事な逃げ切り

鮫島克駿君の好騎乗でした・・・

逃げた方が持ち味が生きる馬でしたね!!

次走も逃げるようなら要注意です!!

 

 

 

 

 

 

ラジオNIKKEI賞

自信度C

 

◎ 15 グランオフィシエ・・・14着

 

道中は2番手追走でもらった!!と思ってたのですが

直線向いたらすでに余力なし・・・

そのまま全く伸びずに沈んで行きました・・・

馬場がすべてだったようです・・・

狙いは悪くなかったと思います・・・

 

久保田 調教師

「絶好の位置が取れたのに、しまいは伸び切れなかった。ジョッキーは馬場が応えたと言っていた。これがいい経験になれば」

 

〇 11 タイソウ・・・4着

 

もう少しで馬券内だったんですが・・・

2番手追走で展開も絶好だったんですが・・・

直線は粘れこめなく失速・・・

同じような位置にいたワールドリバイバル

2着ですし、3着も逃げですからね・・・

ここは力負けですね・・・

 

三浦さん コメント

「良い競馬をしてくれて、レースとしては理想通りでした。初めて乗りましたが良い馬ですし、この先成長して良くなってきそうなので楽しみです」

 

▲ 7 シュヴァリエローズ・・・5着

 

唯一のディープ産駒だったので期待してたのですが・・・

やはりこの馬場も合わなかったのかと・・・

位置取りは勝ち馬と変わらないので

やはり力不足でした・・・

 

隼人さん コメント

「馬場もそんなに悪くなかったので、位置を取りに行きました。

思った通りに運べましたが、ペースアップした時に置かれました。
そこから差を詰めてきましたし、
体がまだ緩い中、よく走ってくれました」

 

勝ったヴァイスメテオールが1頭だけ強かった印象でした。

もともと元気君が乗っててルメちゃんに取られた馬ですからね!!

これで元気君に手が戻れば良いんですが・・・

このコンビでセントライト記念あたりに出走して欲しいですね!!

秋以降の活躍に期待が持てます!!

 

投資競馬を再開しました!!

動画は出来れば今週中にアップします!!

7月よりルール変更しましたので動画をご視聴下さい!!


www.youtube.com

 

では、また!!