ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2019  エルムS  関屋記念  回顧 (2019/08/13)

こんばんは!!

 

100万馬券夢見る中年オヤジの本命命です!!

 

 

 

色々と馬券の買い方を現在研究中なのですが

軸馬の3着以内の確率は50%程度はあると思うんですよね・・・

なのに惨敗続き・・・

 

細かく集計してないのでここも来月あたりから

軸と相手の複勝確率も集計していこうかと思ってます!!

ともかくプラスに出来る買い方を考えないと・・・

 

今年は負けを覚悟で来年以降プラス収支にできるように

色々試してみます、今はワイド3点買いをメインで頑張ります!!

 

それでは回顧です!!

 

エルムS

 

完璧の展開を読み間違えました・・・

◎ ドリームキラリが逃げるのは想定通りだったんですが

注のリアンヴェリテがあんなに競って行ったら共倒れ必至・・・

もっと楽に行けると思ったのが甘かったです・・・

しかしリアンヴェリテは強いですね!!あのペースで

最後はあわやと言うシーンがありましたから!!

 

〇 ハイランドピーク

期待通りと読み通りのポジションで激走してくれました!!

昨年の覇者なのに舐められ過ぎでしたからね!!

横山和君の好機乗ですがもう少し前目に行ければもっと

際どかったのでないかと・・・

まー2着で十分ですけどね!!

 

▲ グリム

やはり叩き台だったんでしょうか??

武さんいわくペースが合わなかったと・・・

先行できる馬なのでもっと前に行けると思ったんですが

道中で手ごたえも悪くなってましたから夏バテ??

不可解な敗戦でしたが次走中距離に戻ったらまた狙います!!

 

△ レッドアトゥ

やはり福永先生・・・

馬券に組み込むと絡んでくれません・・・

グリムをマークして外を回った分の負けだそうです・・・

相手気にするより自分競馬に徹して下さい・・・

3着には来れたと思います・・・

 

注 モズアトラクション

強かったです・・・

正直舐めてました・・・

馬が成長してるのか・・

平安Sでオメガパフームに先着してるは

フロックではなかったですね・・・

今後も要注意です!!

 

来年も展開の読みが重要ですが

逃げ馬が多ければ先行馬から狙うと覚えときます・・・

 

 

 関屋記念

 

◎ ケイデンスコール

 

後方からの競馬で見せ場すらありませんでした・・・

それにしても負け過ぎですね・・・

石橋君いわく夏バテとの事です・・・

次走の評価が難しくなりました・・・

 

〇 サラキア

 

先行して5着・・・

納得のレースはしてくれたかと・・

切れ負けした感じですね・・・

牝馬同士でまた狙いたい馬です。

 

▲ ミッキーグローリー

 

やはり能力が一枚上でした。

マイルCSでも人気と相談ですが

狙いたい馬ですね!!

 

2着のミエノサクシードは残念でしたね・・

初重賞制覇まであと1歩だったのに・・・

力があるのは間違いないのでこちらも

牝馬同士で狙いたいですね!!

 

3着はソーグリッタリング

相手なりに走れる馬かと・・

G1では??ですが

G3レベルならって感じですか!!

距離は長い方が良いような感じがしますが・・・

 

このレースはやはり外枠有利です!!

来年の軸は外枠から選びます!!

 

ではまた!!

 

あっ、実践動画は下記よりご視聴下さい!!