ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2019 有馬記念 阪神C 回顧 (2019/12/27)

こんばんは!!

ようやく風邪が完治して

体調が戻った本命命です・・・

過去最高体重となり

病院で中ー高度の脂質異常と言われカロリー制限を

言い渡されました・・・

もう年末・・・

来年の目標はダイエット!!マイナス20キロです!!

馬券の収支はプラスが目標!!

今年は奇跡が起きない限り負け決定なので来年頑張ります!!

 

残すはホープフルS東京大賞典!!

来年に繋がる予想で最後的中狙います!!

 

では、回顧です!!

 

 

 

 

 

阪神C

 

◎ グランアレグリア・・・1着

 

ぶっちぎりでした!!

さすが桜花賞馬!!あの走りなら

スプリンターのような感じも・・・

マイルまでなら問題ないか・・・

今後の活躍に期待してます!!

 

ルメちゃんコメント

「返し馬ではいい状態でした。調教に乗っていませんでしたが、自信を持って乗りました。今日は彼女の反応にビックリしました。ゴーカートみたいでした。内から馬の間に行って、すごくいい脚を見せてくれました。力が違いました」

 

 

有馬記念

 

◎ アーモンドアイ・・・9着

 

まさかの大敗・・・馬券外に飛ぶとは

想像できませんでした・・・

断然人気で飛んだ

ミッキークイーンヴィクトリアマイル

思い出してしまいました・・・

やはり競馬に絶対はなし・・・

 

ルメちゃんコメント

「スタンド前で冷静さを欠いてしまいました。2500mでリラックスしていないと最後は疲れてしまいます。アーモンドアイも最後は疲れてしまいました。フィジカルや状態は大丈夫でしたが、リズムが良くありませんでした」

 

〇 リスグラシュー

 

ぶっちぎりでしたね!!

予想でも書いたのですが

アーモンドアイに勝てるのはこの馬かと・・・

まさか1強はこの馬だったとは!!

あそこまで成長してるとは思いませんでした・・・

しかし天才レーンさんの騎乗があってこそ!!

人馬一体でした!!引退が悔やまれます・・・

 

レーンさん コメント

「アーモンドアイなど強い馬が相手でしたが、この馬に乗るのは3度目で、矢作調教師が"コックスプレートの後もさらに成長しているよ"と言われたので、今日は自信満々で乗りました。いいペースの流れになるだろうと思っていましたが、レースはその通りで、ラチ沿いのいいポジションをロスなく行けました。うまくスペースも出来て進んで行けました。本当に強い勝ち方をして、これが引退レースとは残念です。素晴らしい有馬記念に参加することが出来てありがたく思っています。特に、特例で騎乗出来る措置を取ってくれたJRAには感謝しています。皆さん、ありがとうございました」

 

では、また!!