ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2020  チャンピオンズC ステイヤーズS チャレンジC 回顧 (2020/12/10)

こんばんは!!

遅くなりましたが

先週の重賞の回顧しときます!!

 

 

 

 

チャンピオンズC

 

◎ 5 クリンチャー・・・11着

 

完敗でしたね・・・

スタートして位置を取りに行った三浦さん・・・

挟まれて位置取りが後方へ・・・

この時点で終わったと思いました・・・

もっと前目で競馬して欲しかった・・・

どうもG1の皇成さんはいつも運もないんですよね・・・

今回も力負けで完敗ではないと思ってますので

今後の走りに期待!!

 

皇成さんコメント

「流れに乗って、3コーナーに入るまではいい手応えでしたが、4コーナーで手が動く形になりました。左回りで少しスムーズさを欠いたところもあったようです」

 

〇 7 カフェファラオ・・・6着

 

ルメちゃんも位置取りが・・・

しかし、行こうにも追走できなかったみたいですね・・・

まだ、3歳でこのメンバーでは力不足だったようです・・・

ここ最近、買うと馬券内に来ない・・・

買わないと馬券内に来るルメちゃん・・・

今週はお願いします!!

 

ルメちゃん コメント

「手応えがあまり良くなかったです。向こう正面で忙しくなり、加速できなかった。まだ3歳。これからです」

 

▲ 15 クリソベリル・・・4着

 

まさか3着内を外すとは・・・

川田さんのG1の呪いはまだ解けてないようです・・・

今日は地方でG2を快勝!!調子は悪くないようですが・・・

クリソベリルはあのモタモタした走りで4着!!

やはりまともなら強いのは間違いなし!!

次走人気が落ちてくれたら美味しいんですが・・・

 

G1で呪われてる 川田さんコメント

「今の具合でよくここまで来てくれたと思います。能力の高さで4着まで辛抱してくれました。またこの馬の走りができるようになればと思います」

 

1着のチュウワウィザードは完勝でしたね!!

戸崎さんがみごとな騎乗でした!!

あれだけの末脚が使えるとは・・・

想定外の伸び方でしたね!!

今後も注目です!!

 

ステイヤーズS

 

◎ 4 ボスジラ・・・6着

 

稍重の馬場が堪えましたかね・・・

ディープ産駒が1頭も絡まず・・・

前々で競馬した馬達で上位独占・・・

展開もペースも予想と大外れ・・・

完敗です・・・

良馬場のスローでヨーイドンの競馬で

見直したいですね!!

 

武史君の素っ気ないコメント

「道中はいいポジションで走らせられた」

 

1着の典さんは最後にきっちり差し切り!!

流石の騎乗でした!!

 

 

チャレンジC

 

◎ 7 レイパパレ・・・1着

 

やはりここも通過点でしたね!!

デアリングタクトとどっちが強いか

対決が楽しみです!!

大阪杯あたりで見てみたいですね!!

 

川田さん コメント

「返し馬から気が入りすぎて、何とか我慢させようと言い聞かせて運びました。能力が非常に高いのは間違いないので、レースでのコントロールが難しく、2000メートルで勝ちはしましたが、(距離への)対応は課題だと思います。もう少し穏やかに走れるように競馬を覚えていって、一歩一歩、コントロールできるようになればと思います」

 

では、また!!

 


【競馬WIN5】本命命の2020 WIN5 実践動画