ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

【腎臓病】【腎不全】③ 奇跡の回復 自宅治療編 !!(2021/05/10) 

こんばんは!!

久しぶりに競馬以外の事も書いて行こうかなと

思い立った本命命です!!

不定期で書きたい時に書いて行きます!!

基本は競馬のブログになるので

興味なない話題はスルーして下さい!!

今回はうちの猫ちゃんの話題です。

過去記事の続編となりますので

別に読まなくてもだい大丈夫ですが

経緯を知りたい方はお読みになって下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の記事から1年近く経ちましたが

結果から言うと猫の腎不全回復しました!!

今ではピンピンしとります!!

f:id:honmei:20210520140710j:plain

 

 

 

f:id:honmei:20210520140757j:plain

 

 

 

 では、前回からの続きです!!

末期の腎不全との診断でその後もなったく元気にならず・・・

点滴と注射を打ちに毎日通院しましたがご飯も食べないし

日に日に元気がなくなって隠れて寝るようになりました・・・

猫は弱みを見せないのと死期が近づくと居なくなると言いますよね・・・

これはもうダメだと諦めかけてたんですが

出来ることはしてあげようとネットで色々調べてると

猫の腎臓病の数値が下がったとの記事を発見!!

その方も数値が下がった要因ははっきりとは分からないとの

事だったのですが可能性として考えられるものが2点!!

 

1.飲み水を変えてあげた

2.琵琶の葉とコンニャクで毒素を取ってみた

 

上記2点をやってみたそうです!!

で、本命命も藁にも縋る思いでやってみました!!

 

f:id:honmei:20210520154425j:plain

 

2の琵琶の葉&コンニャクの治療は効果なしと判断

 

そして、1の飲み水を変えるです!!

これが、効果があったのでは思えます!!

では、長くなったので次回は完結編です!!

腎機能の数値が悪い方は是非お読み下さい!!

 

では、また!!