ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2021【エルムS】【レパードS】【回顧】 (2021/08/10)レパードS◎3着〇1着!!◎2週連続3着以内!!


投資競馬ランキング

 

f:id:honmei:20210810213505j:plain

新潟11R レパードS ハズレ 

 

 

こんばんは!!

レパードSはタイトル通りの結果も

いつものように馬券は馬連でハズレ・・・

3連複で攻めるべきでした・・・

予想は当たっても馬券は取れず・・・

またも競馬あるあるにハマってる本命命です・・・

グチグチなっちゃうのでササっと回顧しときます!!

 

 

 

 

エルムS

自信度C

 

◎ 9 ヴェンジェンス・・・7着

 

長期休み明けが堪えましたかね??

2番手追走で絶好の形で直線に入ったのですが

いつもの粘りが見られず後退・・・

ハイペースではなかったので本調子なら

粘れたと思います・・・

次走も人気薄なら狙いたいですね!!

 

幸さん コメント

「4コーナーの手応えは良かったです。ただ、長期休養明けが最後に出たと思います。久々のぶんですね」

 

 〇 6 ウェスタールンド・・・4着

 

いつも通りの後方捲り!!

3着は確保して欲しかったですが

流石に最後はバテて4着・・・

うーん、展開も嵌らなかったので仕方なし!!

次走も人気するようなら消したいですね!!

年齢的にも上澄みはなさそうですからね

 

佑介さん コメント

「前走より動けそうな態勢でしたが、3コーナーから4コーナーで動いて行く雰囲気や、前半で取り付くのに時間が掛かるなど、まだいい頃に戻りつつある段階かと思います」

 

▲ 3 アメリカンシード・・・14着

 

鼻出血してたみたいですね・・・

どちらにしてもルメちゃんが

逃げなかった時点で終わってました・・・

内で揉まれて馬が走る気なくしてましたね・・・

陣営の指示で押さえたのかルメちゃんの

判断だったのか逃げて欲しかった・・・

この馬は逃げないとダメな馬だと思います!!

次走人気落ちなら逃げるの前提で買いたいです!!

 

ルメちゃん コメント

「いいところ(3番手)から運べたけど、3コーナーから突然、やめる感じで苦しくなりました。暑かったし、鼻出血もありました」

 

総括

休み明けの馬が多かったので叩き台が多かったですね!!

1.2着馬は2頭ともマリーンSの1.2着馬!!

ある意味簡単なレースでしたね・・・

今年は函館開催だったので好調馬がそのままの着順でした・・・

他路線の馬が弱かったというより力を出し切れてない馬が

多かった印象でした・・・

勝ったスワーヴアラミスは次走注目です!!

 

 

 

レパードS

自信度C

 

◎ 2 レプンカムイ・・・3着

 

期待通り逃げてくれました!!

展開的には厳しかったですね・・・他馬に絡まれて楽逃げはできませんでした・・・

それでも直線盛り返して3着!!

2着のスウィープザボードより強い競馬でした!!

レースレベルは例年より低いと思いますので

次も重賞で人気なら??ですね!!

 

鮫島克君 コメント

 

「自分のしたいレースが出来ましたし、内枠というのも良かったです。重賞のメンバーでよく頑張っていますしこれからの馬ですから、これを経験にさらなる成長をしてもらいたいです」

 

 

○ 15 メイショウムラクモ・・・1着

 

善臣大先生!!最年長重賞制覇!!更新!!

おめでとうございます!!

最近、武さんの調子がイマイチなので

年配騎手が活躍してくれるのはうれしいですね!!

この馬の強さだけ目立ったレースでした!!

今後の活躍に期待です!!

 

善臣大先生 コメント

「また今日も1コーナーで遅くなったら少しかかってしまい、かかり気味に行って、それからは折り合いもつきましたが大事な所でステッキを落としてしまいました。あまりかっこいい勝ち方ではありませんでしたが、馬は凄くかっこよく走って勝ってくれました。また、(最年長重賞勝利については)気持ちは普通ですし、また下の騎手に抜かれるでしょう。ですが、記録ができたことは非常に嬉しいことだと思います。正直プラス体重が大きくて数字を見て心配しましたが、中間の調教過程がすごく良い感じで思い通りに来ていましたし、成長分だったのでしょう。体を見るとまだまだ成長すると思いますし、力をつけていくと思います」

 

▲ 9 ハンディーズピーク・・・5着

 

福永先生の読み間違いですね・・・

コメントから前崩れになると思ってたようです・・・

上りは勝ち馬と同じ脚が使えてるので

中団前目くらいでレースすればもっとやれたかと・・・

仕方なし!!次走は注目です!!

 

福永先生 コメント

「思っていたより前崩れになりませんでしたが、終いは良い脚を使ってくれました。この馬自身良化途上ですし、いずれ重賞を勝てる馬になると思います」

 

△ 10 ルコルセール

 

すいません!!予想の段階で川田さん騎乗と間違えてました・・・

石橋さんでしたね・・・

敗因はよく分かりませんが最下位ですかね・・・

ここまで負ける馬とは思えませんが・・

夏バテですかね??ともかく謎です・・・

 

石橋さん コメント

「ゲートはそれほど速くなかったのですが、押して行って狭い所へ行きました。それでもこの流れでは良い位置を取れませんでした。最初は砂を被っても我慢できていましたが、向正面で苦しくなると気持ちがなくなってしまいました」

 

総括

凡レースだと思います!!

勝ったメイショウムラクモ以外は

今後重賞でやれるかは疑問です!!

今後の2着以下の馬には条件戦で人気するなら

危険かもしれませんね!!

 

検証動画の7月度の結果を今週中にアップします!!

暇な時にでもご覧ください!!

 

では、また!!




 

 

 


www.youtube.com