ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2021【エリザベス女王杯】【福島記念】【武蔵野S】【デイリー杯2歳S】【回顧】(2021/11/16)重賞7週連続馬券的中達成!!

 


投資競馬ランキング

 

f:id:honmei:20211114195416j:plain

福島記念

購入時15倍近くオッズあったのに・・・(+_+)

単複的中!

 

f:id:honmei:20211115121846j:plain

ワイド・馬連も的中!!3連複は取れません・・・(T_T)

 

こんばんは!!

先週はデイリー杯2歳と福島記念を的中!!

武蔵野Sエリザベス女王杯はまったく見当違いの

予想で完敗でした!!

ついにG1は4週連続で連続的中記録は途絶えましたが

今週から仕切り直しです!!

では回顧しときます!!

 

 

 

武蔵野S

自信度C


◎ 1 タガノビューティー・・・6着

 

石橋さんらしくやらかしてました・・・

直線まではインで拘って乗ってたんですが

直線前が開かずに途中で大外へ・・・

めちゃくちゃロスしてました・・・

内枠が仇になった感じでしたね・・・

これは鞍上のミスなので次走人気落ちなら狙います!!

 

石橋さん コメント

「道中はいい感じだったけど、4コーナーで自分の取りたい進路を取れず、ごちゃついてしまった。最後はこの馬なりに脚を使ってくれたが…」

 

〇 3 ワンダーリーデル・・・7着

 

典さんも石橋さんほどではないけど

同じように前が開かず外へ・・・

内枠が堪えました・・・

こちらも次走人気落ちなら狙えます!!

 

典さん コメントなし

 

▲ 6 スリーグランド・・・5着

 

11番人気で5着なので頑張ってくれました!!

見せ場十分でしたから!!

力負けですね・・・

同じような位置にいたエアスピネルが2着ですから・・・

やはり1400Mがベストかも!!

1200~1400Mで狙います!!

 

津村君 コメント

「初めてのマイル戦で、少し力むところあったが、しぶとく伸びてくれた。距離の融通は利く」

 

 

◎〇はスムーズな競馬が出来なかったので

今回の敗戦は度外視します!!

勝ったソリストサンダーは強かったのですが

枠と展開に恵まれたので次走に注目です!!

 

 

デイリー杯2歳S

自信度 B

 

◎ 1 ソネットフレーズ・・・2着

 

力があるところは見せてくれました!!

セリフォスの方が一枚上手でした・・・

未対決だったので力関係の見極めが

難しいかったですね・・・

鞍上込みで本命にしたのですが・・・

実績重視が正解でした!!

 

ルメちゃん コメント

「2戦目で良い競馬をしました。3番手を追走して直線よく伸びましたが、勝った馬は前走で重賞を勝った馬です。次頑張りましょう」

 

 

〇 6 セリフォス・・・1着

 

大雑把な競馬でしたが完勝でしたね!!

まだ未完成な感じですが能力は間違いなく

G1級だと思います!!本番でも人気でしょが

逆らえない感じです!!

本命には粗削りなのでどうかと思いますが

相手次第ですかね!!

 

佑介さん コメント

「かわされる感じはなかったし、非常に強い内容でした。道中はリズムだけ整えて、4角からねじ伏せる競馬をという指示でした。早めに動きましたが、脚がありすぎてオーバーランしてしまいました。右回り自体は全然大丈夫です。上がりの競馬を後方から差し切って、能力はかなり高いと思います。セールスポイントは、しまいの脚がしっかりしているところですね。一度乗せてもらって、次はもっとうまく乗れると思います。まだ目いっぱいに仕上げてなかったので、(次も)楽しみです」

 

中内田調教師 コメント

「この時期ですし、一戦ごとに力をつけてくれていっています。結果を出してくれて、いいスピードがありますが、まだ緩さや幼さが残っているというのが楽しみですね。まだ完成度が高いわけじゃない。現状、1600メートルを使っているので、暮れも1600メートルにいきますが、どう成長するかによっては、距離を延ばす選択肢も入ってくると思います」

 

1・2着馬以外は力差がある感じでした!!

2頭以外は重賞では厳しそうです・・・

 

 

 

福島記念

自信度C

 


◎ パンサラッサ・・・1着

 

菱田君!!みごとな逃げ切りでした!!

1000M通過が57.3秒!!ハイペースですし

この時点では終わったと思ったのですが・・・

後続はまったくついて来れず・・・

この馬は気分良く逃げたらめちゃ強いのかも!!

まだ分かりませんが今回の競馬を見る限り

このぺーズで逃げ切れるのならG1でもやれるかも!!

来年の大阪杯を目指して欲しいですね!!

今後が楽しみになりました!!

次走もハイペースでぶっ飛ばして下さい!!

 

菱田君 コメント

「ハナに行こうと思っていた。ペースが速いのは分かっていたけど、抑えるよりは直線を向くまではしっかりと体力を温存しようと思っていました。福島ですし待っても仕方がないので4コーナーでは積極的にいきました。追い出してからの反応も良かったし、これなら追いつかれないだろうと思った。素晴らしい馬に乗せてもらえて感謝しています。重賞を勝つのはタイミングもあると思いますが、大きな舞台で乗せてもらえるようにコツコツと頑張っていきます」

 

パンサラッサ1強のレースでした!!

2着以下はハンデG3なら・・・って感じですかね・・・

レベルは低いレースだと思います・・・

 

 

 

エリザベス女王杯

自信度C

 


◎ 3 アカイトリノムスメ・・・7着

 

戸崎さんと相性悪いですね・・・

もう少し後ろで競馬して欲しかったんですが・・・

末脚不発に終わりました・・・

勝ったアカイイトのような競馬をイメージしてたんですが・・

直線では外かアカイイトに被されて不利を受けましたし

運もありませんでした・・・

仕方なし!!

 

 

戸崎さん コメント

「結果的に前に行った馬にとって苦しい形になってしまいしたね。レイパパレをマークしてリズム良く走れていたが、道中のプレッシャーもきつかったんですかね。外から来られたときには反応できませんでした」

 

国枝調教師 コメント

「残念無念。馬ができすぎていたのかな。返し馬からちょっとね。展開も厳しかった。これから経験を積んでいけたらと思う」

 

〇 1 レイパパレ・・・6着

 

ルメちゃんでもテン乗りで内枠だったので

掛かってましたね・・・

あれで6着に残ってるので力はやはりあります!!

距離も2000Mがベストかと!!

控えるよりやはり逃げての馬だと確信しました!!

次走は逃げ切りに期待してます!!

 

ルメちゃん コメント

「ずっと引っ掛かった。冷静に走ってくれなかった。早く動いたけど最後はストライドが止まってしまった。距離も長かったし、コントロールが難しかったね」

 

▲ 11 ソフトフルート・・・4着

 

惜しかったですね・・・

もう少しで3着だったんですが・・・

3着の典さんとの腕の差ですね!!

典さんは最内を突いてましたから

内、外の差だと思います!!

ミライ君経験積んで頑張って下さい!!

 

ミライ君 コメント

「ペースが速かったので雰囲気良く走れました。4コーナーからもスムーズでした。この馬の走りはできました。一回使った効果もあったと思います。また来年チャレンジできたら」

 

まさかのアカイはアカイでもアカイイトでした・・・

本命命の予想能力でこの馬は買えません・・・

この馬が上り最速とは・・・予想不可能でした・・・

上位は後方からの馬ばかりですから展開が向いたのは

間違いないですね・・・

ここまで前が潰れるとは予想できませんでした・・・

 

 

マイルCSから仕切り直しです!!

では、また!!


www.youtube.com