ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2021【紫苑S】【セントウルS】【京成杯AH】【回顧】(2021/09/14)7週連続重賞◎3着以内達成中!!京成杯AH 3連複的中!!


投資競馬ランキング

 

f:id:honmei:20210914065440j:plain

京成杯AH ワイド・3連複 的中!!

 

こんばんは!!

予想は絶好調も馬券は波に乗り切れない本命命です・・・

惜しかった・・・川田さんが4着なら12万勝ちだったんですが・・・

呪われtる漢なので仕方なし・・・的中しただけ良しといます!!

では、先週の重賞の回顧です!!

 

 

 

紫苑S

自信度C

 

◎ 17 ホウオウラスカーズ・・・7着

 

見せ場は直線大外一気で作ってくれましたが

残り200Mで脚色が鈍って突き抜けれませんでした・・・

8枠有利で予想したのですが・・・内枠有利でしたね・・・

本命命的には2000Mが長かった印象・・・

マイラーではないかと思いました・・・

次走1600~1800Mに出走なら狙いたいです!!

 

和生君 コメント

「自分としては距離は大丈夫だと思っていた。追い出したときはやったかと思ったが…」

 

〇 4 エクランドール・・・17着

 

まったく敗因が分かりません・・・

スタートしてからまったく走る気がありませんでしたね・・・

ペースに付いて行けない事はないと思うのですが・・・

故障したのかと思わせるくらいの追走・・・

ちょっと次走も買いにくいですね・・・

しばらく見です・・・

 

ルメちゃん コメント

「重賞では大変でした。ゲートも出て行かなかった」

 

▲ 3 ミスフィガロ・・・3着

 

期待通りディープ産駒らしい走りでした!!

上り3位の脚で最後は大外強襲!!

嵌った感があるのでこれで本番人気なら

嫌いたいですね・・・

人気がなければ押させで!!

 

津村君 コメント

「ゲートで立つ感じでも五分に出てくれた。開幕週の馬場で外から差してきたし権利を取れて良かった。これから良くなると思います」

 

このレースは完璧なレースをしたファインルージュ1強でした・・・

やはり桜花賞組が力的には上かなと思います!!

ソダシとこの馬は本番人気でも切れません・・・

 

 

 

 

セントウルS

自信度C

 

◎ 8 レシステンシア・・・1着

 

ルメちゃんすっと先行して押切!!

おみごとでした!!

危なげない騎乗でしたね!!

最後はピクシーナイトに詰められましたが

本番でも1番人気は確実かなと・・・

当然、本命にするかまだ分りませんが

押せえは必須です!!

 

 

ルメちゃん コメント

「(ゴール前でピクシーナイトが迫ってきたけど)ギリギリセーフでした。すごく速いスタートで、すぐに前のポジションを取ることができて、よかったです。3、4コーナーでは逃げていた馬の後ろで息を入れることができました。直線に向いて、外に出して、すごくいい脚を使ってくれました。決勝線のちょっと前で彼(ピクシーナイト)を見ました。でも、左ムチを使うと、レシステンシアはもうひと伸びしてくれたので、ゴールで首差しのぐことができました。だんだん加速して、ずっと反応してくれました。最後は能力は勝つことができました。(ジオグリフで制した先週の札幌2歳Sに続く2週連続の重賞Vに)ファンの皆さん、きょうも応援していただき、本当にありがとうございます。レシステンシアはすごくいい馬で、きょうは休み明けでしたけど、次はG1でもいい結果を出せると思います。ありがとうございます」

 

〇 11 カレンモエ・・・5着

 

ちょっと力不足だったかなと言う印象です・・・

一瞬直線で来たか!?と思わせましたが

ゴール前で失速しましたね・・・

内枠ならもう少し粘れたかもしれませんが

2.3着馬はさらに外枠の馬ですし・・・

G1では現状力不足だと思いますが

G3・G2なら!!

 

松山君 コメント

「スタートも良く、いい所でレースをしてくれましたが、G2のメンバーで強かったです。それでも、一瞬やれるかな、という所を見せてくれましたし、馬はしっかり頑張ってくれました」

  

▲ 3 ラウダシオン・・・13着

 

ここまで惨敗するとは・・・

なかなかいつ好走するのか読みにくい馬です・・・

軸にはできませんが押さえには必須な馬ですね・・・

人気薄で激走しそうな予感がプンプンしてます!!

 

デムちゃん コメント

「スタートは出たけど、展開が早くて、忙しかった。久しぶりのレースで距離も忙しくて、息が入らなかった。次は良くなる」

 

1.2着馬のレシステンシアとピクシーナイトが

抜けて強かったレースですね!!

クリノガウディーはこの2頭には

ちょっと劣るかなって感じです!!

 

京成杯AH

自信度C

 


◎ 2 カテドラル・・・1着

 

戸崎さん・・・直線詰まって追い出しが

遅れたのが幸いしました!!

追い出しが遅れた分最後差し切れましたね!!

運も味方してたと思います!!

本番でも人気がなければ狙います!!

 

戸崎さん コメント

「とてもうれしい。初コンビで乗りやすいと聞いていたけど、内で前が残りやすい馬場でどうかと思ったが、いいレースをしてくれた。スタートで出負けしてリズム重視でいこうと思った。内枠もあって自分のリズムで運んでバランス良くいったと思う。手応えは十分でした。内をさばいていこうと思った。進路を探しながらだったけど、うまくさばいてくれた。重賞でも勝ちきれなかったけど勝つことができて良かった。今後に弾みをつけることができた」

 

〇 7 マルターズディオサ・・・8着

 

スタートで出負けしてそのまま後方待機・・・

近走は先行できなくなってますね・・・

もう少し前の中団で追走できれば

直線では上り最速で差して来てましたので

上位争い可能だったかと・・・

完全に脚を余して負けてました・・・

次走人気が落ちても押さえには必要な馬ですね!!

 

田辺さん コメント

「不安な点が出てしまった感じ。自分のレースができなかった」

 

▲ 13 スマートリアン・・・4着

 

密かに期待してた馬だったんですが・・・

めちゃくちゃ惜しかった・・・

三浦さんも先行馬の後ろで追走して

やってくれた!!と思ったんですが・・・

川田さんにやられました・・・

最後に差すあたりが川田さんの方が

一枚上だったって事でしょう・・・

ハンデ戦なら今後もチャンスはありそうです!!

 

ハンデ戦なんで着順はあまり参考にならないかと・・・

次走注目は負け組の巻き返しですかね!!

特に先行馬はコントラチェック以外は全滅したので

次走人気は落として来ると思いますんで!!

コントラチェックは中山専用機なので次走中山以外で

出走なら軽視します!!

 

では、また週末!!


www.youtube.com