ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2021【朝日杯フューチュリティステークス】【ターコイズS】【回顧】(2021/12/21)3連複的中もガミ・・・有馬記念はガミりません!!


投資競馬ランキング

 

f:id:honmei:20211219205052j:plain

朝日杯フューチュリティS 3連複的中!! ガミりました・・・(ー_ー)!!

 

こんばんは!!

的中はしましたが紐荒れを期待して

手広く買い過ぎてマイナス・・・

有馬記念は絞った買目で必ずプラスに

したります!!やったりますよ!!

AYUMIさんと馬券対決もしますので!!

では、先週の重賞の回顧です!!

 

 

 

ターコイズS

自信度C

 

◎ 10 ドナアトラエンテ・・・14着

 

スタート直後から行きっぷりが悪かったですね・・・

ルメちゃんが道中は中団まで押し上げましたが

ここで脚を使った感じでした・・・

勝ったミスニューヨークは更に後ろから

捲って勝ってますのでデムちゃんの好騎乗と

展開が嵌りました!!

ドナアトラレンテはやはり先行しないと

持ち味がでないかなと・・・

次走はちょっと軸には出来ませんね・・・

 

 

ルメちゃん コメント

「走りがバラバラになってしまいました。反応できませんでした」

 

〇 9 アンドラステ・・・2着

 

重賞初制覇なるかって思ったところを

デムちゃんが飛んで来ましたね・・・

持ってない漢なんですかね・・・ミライ君・・・

重賞初制覇は来年に持ち越し濃厚・・・

通算200勝は達成したので後は重賞制覇に期待です!!

若手のホープなのは間違いないので!!

何度もいいますが上手い!!

と思った事はまだありませんが・・・

 

ミライ君 コメント

「馬は応えてくれましたが、相手が強かっただけに悔やまれました。もう少し道中上手く御してあげられていたら、差はもう少し詰まっていたのではないかと思います」

 

▲ 14 マルターズディオサ・・・8着

 

買い時が難しい馬ですね・・・

能力があるのは間違いないんですが

気分屋なのか・・・ダメな時は

まったく走らない馬ですね・・・

今後も軸には出来ないですね・・・

人気が激落ちで狙いたいです!!

 

田辺さん コメント

「スタート自体は悪くなかったですが、ダッシュがつきませんでした。直線では全然反応してくれませんでした」

 

中山の牝馬ハンデ戦でしたしあまり今後の参考にはならないかと・・・

勝ったミスニューヨークは中山以外で人気なら嫌いたいですね!!

 

 

 

朝日杯フューチュリティS

自信度C

 


◎ 4 セリフォス・・・2着

 

本命命的にはこの馬の一強かと思ってたんですが

ぶっちぎりで勝ってはくれませんでした・・・

スタート良く飛び出して掛かり気味で先行してました・・・

勝ったドウデュースはこの馬の直後できっちり折り合って

ましたね!!道中の差が最後の直線の差になったかと!!

NHKマイルまでは軸候補で間違いないですね!!

 

 

C・デム コメント

「少し出して行ったぶん、行きたがりましたが、許容範囲でした。そのままコーナーまで行けて、最後もあきらめずにしっかり走ってくれました。勝ち馬には切れ味で負けた感じです」

 

〇 8 プルパレイ・・・8着

 

狙い過ぎましたね・・・

好調デムちゃんでも好走は無理でした・・・

先行して後は伸びるかどうかでしたが

展開的にもきつかったですね・・・

気性的な問題があるようですので

揉まれると好走は難しい馬なのかも・・・

 

 

M・デム コメント

「競馬の内容は完璧でした。前回は行かせると嫌がったので、2、3番手で運んで流れも良かったです。でも、直線を向いて先頭の馬を差した時に、苦しい訳ではないのに嫌がって…。性格の問題かも知れません」

 

▲ 13 ジオグリフ・・・5着

 

この馬を本命も考えてたんですが

不安要素が多かったので単穴にして

正解でした・・・

やはり距離がこの馬には短かったですね!!

道中追走がやっとでしたが直線は最後まで

伸びてきてるので能力はありますね!!

次走人気が落ちて距離延長で出走して来たら

狙いたいです!!

 

 

ルメちゃん コメント

「いつも通り後ろから競馬しました。途中でリラックスできて呼吸の面は良かったんですが、直線は大外を走らされる形になりました。伸びてくれましたが、結果的に後ろすぎました。距離が延びたら大丈夫です」

 

勝ったドウデュースは武さんが絶賛してるので

能力は相当高いんだと思います!!

距離も伸びた方が良さそうなので

来年の主役は間違いないかと!!

上位の3頭とジオグリフは今後も注目です!!

 

では、また!!

 

 


www.youtube.com