ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2019  北九州記念  札幌記念  回顧  & 競馬歴25年振り返り(2019/08/21)

こんばんは!!

競馬歴25年の本命命です!!

(ホントは25年以上ですがキリが良いので)

 

 

今日はふと過去の競馬を振り返ったので

思った事を書いて見ます!!

 

本命命が競馬を始めて初的中したG1が

メジロパーマーが逃げ切った宝塚記念!!

1992年ですね・・・27年前か・・・遠い昔ですなー

 

馬連 2280円 GETしたのは覚えてますが

いくら賭けてたかは覚えてないんです・・

メジロパーマーは逃げ馬で大好きな馬でした。

この馬はいつも脇役で主役になった事は条件戦と障害レースくらい!?

 

衝撃的だったのと悔しかったのが宝塚を勝った年の有馬記念!!

2着のレガシーワールド軸に馬連で買ってたんですが

前走の天皇賞秋を17着と惨敗し有馬記念15番人気となった

メジロパーマーを買えなかった事です・・・

馬連で31550円も付いたんです。

なので本命命は差し追い込み馬より逃げ馬が好きなんです!!

 

追い込み馬が穴をあけるよりは逃げ馬が穴をあける方が多いんです!!

競馬の格言の1つだと思ってます!!

 

今後も穴は逃げ馬!!中心で狙い続けます!!

 

 

 長くなりました回顧します!!

 

北九州記念

 ◎ ディープダイバー 13着・・・

剛腕和田さんを持ってしても先行できませんでした・・・

力不足ですね・・・ハンデ戦なんでなんとかなるかなと思ったんですが

甘かったです・・・しかたなし

 

〇 カラクレナイ 7着・・・

大野君らしくなく中団前目・・

もっと後ろで脚を溜めると思ってたのですが・・・

レース後のコメントでも流に乗り過ぎたとの事

馬のタイプって難しいですね・・・

 

▲ アレスバローズ 6着・・・

スタートで出遅れ・・・最後は大外ぶん回し・・・

あの競馬で6着まで来てるのでやはり力はありますね!!

まともにレースしてれば馬券内に来てたと思います!!

次走狙います!!

 

△ シャドウノエル 11着・・・

こちらも先行できませんでした・・・

ついて行くのがやっとで直線も詰まってましたね・・・

力不足でしょう・・・

 

注 ダイメイプリンセス 1着

 

秋山さんおみごとでした!!

昨年の2着馬ですしね・・・調子が戻れば

おいしいオッズでした!!

 

完璧に展開を読み違えました・・・

先頭から10番手以内の馬が有利と思ったのですが

先行馬は総崩れ・・・

残れたのは3歳牝馬のディアンドルだけ・・・

この馬は北村友君が5番手で絶好位と斤量52キロに恵まれた感じ・・

次走人気なら信用しません!!

結局は牝馬BOXで取れるレースでしたね・・・

 

 

札幌記念

 ◎ フィエールマン 3着

最後に3着に届くあたりが流石ですね!!

凱旋門へ向けてのレースなら上々でしょう!!

ルメちゃんも本番前の試運転でしたね!!

本番に期待してます!!

 

〇 ステイフーリッシュ 9着

過大評価し過ぎました・・・

あの位置から直線伸びないんですからね・・

G2ならメンバー次第ですかね・・・

 

▲ エイシンティンクル 6着

 

頑張りました!!

11番人気でしたからね・・・

勝浦さんの逃げ・・・初めて見たような・・・

もっとスピードを生かして離して逃げて欲しかった・・

 

注 ロードヴァンドール 11着

 

逃げれませんでした。

完敗です。

 

 一番強かったの外を回って追いこんできたフィエールマンですかね

ワグネリアンは落鉄してたそうなのでまともなら

2着以内だったかもしれません・・・

福永先生の位置取りは完璧だったと思いますので・・・

本番では押さえます!!

 

では、また!!