ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2020 オークス 平安S 回顧(2020/05/2)

こんばんは!!

競馬は絶不調から抜け出せない本命命です・・・

まったく噛み合いません・・・

予想が大幅にズレてますね・・・

 

オークスもディープ産駒を狙うも1頭も絡まず・・・

平安Sは軸は3着も相手3頭がまったく絡まず・・・

今週は競馬終了後、あまりの外し方に泣きました・・・

 

今週はダービー・・・

福永先生と心中するか、レーンさんと心中するか悩み中です・・・

2頭軸だと配当的にメリットがないので・・・

能力だけならコントレイル(福永先生の無敗の2冠も見てみたい・・・)

展開・騎手の総合力ででレーンさん!!

週末まで考えます・・・

では、先週の回顧です!!

 

 

 

 

 

 

オークス

 

◎ デゼル・・・11着

 

直線10馬手以内に以内に以内と無理ですよね・・・

しかも大外ぶん回し・・・

レーンさんなら内の中団くらいで競馬してくれるかと思ったんですが

後方からで腹を括った乗り方でした・・・

キャリア2戦ですし、ローテも間隔が詰まってキツめ・・・

無謀な狙いでした・・・

 

桜花賞で本命にしたマジックキャッスルが5着に好走・・・

やはり馬場適性も重要ですね・・・

しかし、高速決着の馬場の割には走破タイムが遅すぎます・・・

スローの用意ドンなのにディープ産駒が1頭も来ないとは・・・

2・3着のウイン2頭は完全に展開が向きました!!

よく分からないのがデムちゃん・・・あの位置取りで失速とは

デキが悪かったのか・・・中内田厩舎は中距離は微妙ですね・・・

 

松山君はヒヤヒヤものでしたね!!

位置取りは中団後方で直線でも狭くなって追えず・・・

なんとか間を割ってギリギリの差し切り!!

福永先生がなんとか勝ったシーザリオを思い出しました!!

デアリングタクトとアーモンドアイの対決をJCで見てみたいですね!!

 

レーンさん コメント

「能力の高い馬ですが、今日がキャリア3戦目、仕方ないです。スタートも良くなかったですし、後ろの位置になってしまいました。経験を積んで強くなってくると思います」

 

 

弘平君おめでとう!!

 

弘平君 コメント

「何とか期待に応えることができてホッとしています。1、2コーナーで狭くなったり、ぶつかったりしてポジションが下がったので、脚をためることに専念しました。直線も少し狭くなりましたが真ん中を狙って、しっかり伸びてくれて強い競馬でした。頑張ってくれた馬に、ありがとうと言いたい」 

 

 平安S

 

◎ ゴールドドリーム・・・3着

 

この 馬は右回りだと左回りほどのパフォーマンスは

出せないのかもしれませんね・・・

祐介さんは完璧に乗ってたと思うのですが

直線での伸びが今一つ・・・

これでオメガに2連敗・・・

力も衰えて来てるかも・・・

次走以降は軸にしないと思います・・・

 

勝ったオメガは強い!!

少し重めで目標は次走でしょうが完勝でした・・・

次走は逆らわずにたぶん本命です!!

 

対抗にした新興勢力の3頭は撃沈・・・

やはりダートは実績馬>新興勢力の壁が厚い・・・

 

祐介さん コメント

「調教では気配が薄い感じがあったけど、レースで終始、手応えが良かったです。ポジションを取りに行って勝ち馬にふたをされたが、それは展開のあや。勝ち切れなかったけど、これを使って良くなると思います」

 

平田調教師 コメント

 「完調には一歩手前もいう感じでした。色々ありましたが、次に向けて、もっと伸びるかと思いましたが、良い競馬をしていたと思います」

 

 昨年の惨敗したダービーの動画です・・・

暇な方はご視聴下さい!!

では、また!!

 

 


【2019年5月26日】本命命の日本ダービー