ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2020 天皇賞 スワンS 回顧 (2020/11/01)

こんばんは!!

4着病で馬券を外しまくってる本命命です・・・

疲れ切ってるので即回顧しときます・・・

 

 

 

 

 

 

スワンS

 

◎ 10 ボンセルヴィーソ・・・11着

 

狙いすぎました・・・

このメンバーでは力不足でしたね・・・

また、中山あたりで狙います!!

 

〇 14 アルージャ・・・4着

 

アドマイヤマーズと首差・・・

やはり力はあります!!

この馬も人気を落とした時に狙います!!

 

▲ カテドラル・・・7着

 

前有利な展開だったので仕方なし・・・

絶好調な福永先生でも無理でした・・

 

このレースは岩田さんのカツジが逃げて快勝!!

この馬で逃げるとは予想無理です・・・

血統だけでディープ産駒で買ったのでが・・・

次走人気なら切りたい馬です・・・

 

 

巧也君コメント

「いい形で運べたけど、坂を下ったときにミスステップがあったのが痛かった。それが最後、伸び切れないのにつながったと思う」

 

 

 

アルテミスS

 

◎ 2 ストゥーティ・・・4着

 

4着病が炸裂しました・・・

伸びない内を最後までジリジリ伸びてました・・・

2番枠があだとなった感じ・・・

どちらにしても1.2着馬には勝てなかったかと・・・

 

このレース完勝で阪神JFはソダチが1番人気は確実かと!!

しかし、2着のククナは厳しいレースをしてたので

こちらを本番では本命予定です!!

 

穴でおもしろそうなのはモリノカンナチャン!!

出遅れて大外ぶん回し・・・

こちらもスムーズなら3着はあったかと・・・

 

石橋さん コメント

「返し馬からなかなかスピードがありそうな走りをしていて、能力がある感じだった。ゲートを上手に切ってくれて、少し前向きさが強かったけど、落ち着いてコーナーも走れていた。内を通ったけど、ペースが落ち着いたぶん、我慢が利いた。あそこからいい脚を使っていたし、いいものを持っている」

  

 

天皇賞

 

◎ 9 アーモンドアイ・・・1着

 

G1 8勝おめでとうございます!!

ルメちゃんもプレッシャーが凄かったんでしょうね・・・

泣いてましたから・・・

流石!!ルメちゃんでした!!

 

〇 4 ダノンキングリー12着

 

まさかの最下位・・・

敗因はわかりません・・・

終わったんでしょうか??

買いずらい馬になってしまいました・・・

 

▲ 11 ダノンプレミアム・・・4着

 

ここも4着病にやられました・・・

力はあるので懲りずにまた次走狙います!!

 

△ 6 フィエールマン・・・2着

 

評価を下げてたディープ産駒・・・

福永先生流石でした!!

クロノを最後交わすあたりは以前の先生とは違いますね!!

 

△ 8 キセキ・・・5着

 

頑張った方でしょう!!

武さんで有馬に出走するようなら必ず買います!!

 

△ 10 スカーレットカラー

 

力不足でした・・・

 

消した人気馬

クロノジェネシス・・・3着

2着でなく3着なのが友君らしいですね・・・

この上りが使えるとは思ってませんでした・・・

強い競馬だっと思います!!

しっかし、友君とは相性が最悪です・・・

 

アーモンドアイはこの距離なら無敵かと!!

JCには出ないと思いますが

まだまだ走る姿と見たいですね!!

次走がラストランかもしれませんね・・・

 

ルメちゃん コメント

「信じられないパフォーマンスです。きょうは日本一になりました。もちろん強い馬ですけど、毎回乗るときはプレッシャーが、ちょっと重たいです。GI8勝は本当に取りたかった。だから、ちょっとプレッシャーはきてた。でも、改めてアーモンドアイはすごくいい競馬をしました。最後もちょっときつかったけど、よく頑張ってくれました。スタート前はとてもリラックスしていて、ゲートの中も静かでしたし、ゲートが開いたときはすごくいいスタートでした。(直線で最後に2頭が迫ってきて)ちょっと怖かった。前の馬が早めにバテていたので、直線ではひとりで伸びてくれた。坂を上がってからちょっときつくなって、外の馬が来たので結構心配しましたけど、アーモンドアイはめちゃくちゃ強いです。よく頑張ってくれました。彼女はまだ走りたいから1回か2回は使えると思いますが、それは調教師さんと馬主さんのチョイスですね。この馬でいつも勝つ自信はあるけど、競馬はとても難しい。いつも新しい馬がいるので、みんなアーモンドアイに勝ちたいと思っていますからね。いつも大きなプレッシャーですね」

 

では、また!!

 

昨年の実践動画です

 


【競馬実践】本命命の2019 アルゼンチン共和国杯 みやこS 競馬 実践動画 10万勝ちなんです!!