ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2021【神戸新聞杯】【オールカマー】【回顧】(2021/09/27)8週連続重賞◎3着以内で終了・・・先週は○が1.3着・・・


投資競馬ランキング

 

こんばんは!!

ついに連続記録終了しました・・・

しかし、9週連続で途絶えた前回に

続く連続8週ですからね!!

春から予想は好調も馬券はマイナスです・・・

先週は対抗○がともに1着・3着・・・

特にオールカマーの○グローリーヴェイズは

本命にするか迷って対抗にしたので悔やまれます・・・

まー、来週からG1開幕ですし1から出直します!!

では、先週の回顧です!!

 

 

 

神戸新聞杯

自信度 B

 

◎ 10 シャフリヤール・・・4着

 

無理しませんでしたね・・・

まさかの不良馬場・・・

明らかに向いてませんでした・・・

良馬場ならと思わせる内容・・・

福永先生も調教替わりの騎乗で

次走に向けた騎乗でした!!

やはり藤原厩舎の休み明けは信用できません・・・

これで状態は上がるので本番では必ず押さえます!!

 

福永先生 コメント

「1番人気に応えられずに、申し訳なく思っています。コンディションはよかったし、返し馬の走りもよかった。思い描いた通りのポジションで運べましたが、こういう馬場の影響か、ハミに頼って走っていて、追ってからいつもの走りを見せられなかった。いつもの瞬発力ではなかった。今日みたいな馬場をこなせれば、選択肢も広がるのではないかと思っていましたが、良馬場でこそのタイプだと感じました藤原英昭調教師)

 

藤原英昭調教師 コメント

「自然で競馬をするリスクは考慮しているけど、これだけ(馬場が)悪いと…。得手、不得手が出てしまった。(今後については)まずは無事を確認してオーナーと相談して決める」

 

〇 5 ステラヴェローチェ・・・1着

 

流石のバゴ産駒の走りでした!!

予想以上に馬場が味方したとはいえ

強かったですね!!この馬は条件問わずに

走りますね。バゴ産駒は成長力があるので

古馬になったらもっと強くなると睨んでます!!

今後道悪なら不動の本命です!!

 

隼人さん コメント

「こういう馬場で最後はばてばてになりましたが、よくかわしてくれました。前半のレースから馬場を意識して、力がある馬がいたので、どっちを通るのかなと見ていました。成長してくれましたし、何しろ馬場がステラヴェローチェに向いたと思います。どんな馬場でもダービー馬相手に頑張れる馬になってほしいですね。まだゆるさは残っていますが、体つきはごつくなりました。今日はゲートで子供っぽさを出していたので、まだまだ勉強するところはあります。無事前哨戦をこういう形で勝ってくれたので、次はどんな馬でもやってやるという気持ちで挑みたいと思います」

 

▲ ワンダフルタウン・・・8着

 

完敗でした・・・

和田さんのコメントの通りだと思います・・・

今回のレースは参考外で良いと思います。

この一戦だけでは成長してるかも分かりませんね・・・

本番は押させに必要かと!!

 

和田さん コメント

「(馬場は)からっきしダメですね。のめり通しで、かわいそうでした。馬の雰囲気はよかったです。1回叩いて、良なら変われると思います」

 

△ 3 キングストンボーイ・・・5着

 

この馬も馬場に泣かされたようですね・・・

ルメちゃんのコメント通りです!!

このレースは参考外で!!

 

ルメちゃん コメント

「休み明けでこういう馬場ではちょっと大変ですね。すごくいいパフォーマンスをしてくれたと思いますが、良馬場の方がいいと思います」

 

△ 1 セファーラジエル・・・7着

 

最初から後方待機でした・・・

逃げるか先行してくれると思ってたので

想定外でした・・・

最後方からだと良くて掲示板・・・

馬場も合わなかったようですが

理解しにくい騎乗でした・・・

菊花賞も後方からならいらないと思いますが

先行したら・・・実力が分からないので

評価が難しくなりました・・・

 

サメカツ コメント

「3コーナーでのめりっぱなしで、馬場は得意じゃないですね。馬は良くなっています。折り合いもよかったし、菊花賞に向けて、いいレースになったと思います」

 

神戸新聞杯は毎年菊花賞の前哨戦なんですが

今年はこの不良馬場でまったく参考にならない

レースとなってしまいました・・・

まー、不良馬場が得意な馬とダメな馬が分かったくらいですかね・・・

 

 

 

オールカマー

自信度 C

 

◎ 10 キングオブコージ・・・9着

 

まったく見せ場もなく完敗でした・・・

休み明け約1年ぶりでしたからね・・・

狙いすぎました!!

このまま低迷する可能性があるので次走に

注目します!!

 

○ 11 グローリーヴェイズ・・・3着

 

このレースで一番強かったのはこの馬かと!!

デムちゃんらしく出遅れて道中途中から進出開始!!

並みの馬なら直線で脚が残ってないのですが

2400Mの重賞を2勝してますからスタミナに

ものを言して3着確保!!

叩いて良くなる馬と思ってるので次走注目!!

 

デムちゃん コメント

「久しぶりのレースでゲート内でイライラして遅れてしまい、二の脚もつかなかった。ペースも落ち着いて外から上がっていって良かったと思ったけど最後頑張れなかったのは休み明けのぶんかな。頑張っています」

 

尾関知人調教師 コメント

「休み明けはゲートがうるさいタイプで、そこがあのように(出遅れに)なってしまったでしょうか。あのような展開ですから、レイパパレを目標に競馬していって、そこには競り勝ちましたし、最後も競り合って伸びていましたが、走り慣れない坂の部分で切れが鈍ったところがあったでしょうか。頑張ってはいました」

 

▲ 6 ランブリングアレー・・・7着

 

なんか中途半端な競馬でしたね・・・

位置取り的には前残りとなったので

戸崎さんのコメント通りもう少し前目なら

と思わせる内容でした・・・

このメンバーだと能力が一歩足りませんでした・・・

牝馬同士で見直したいですね!!

 

戸崎さん コメント

「調子は良さそうでした。スタートは良く、道中、もう一列前で競馬をすれば良かったかなと思います」

 

オールカマーはもっと先行馬が飛ばし合いをすると

予想してたのですが以外と前の隊列が早めに決まって

デムちゃんが途中からレイパパレをマーク!!

1・2着馬もレイパパレの後ろでじっくり我慢して

直線抜け出し!!1.2着馬は中山専用機かもしれないので

次走他馬場なら要注意です!!

 

では、また!!

 

youtu.be