ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2022【ファルコンS】【阪神大賞典】【スプリングS】【フラワーC】【回顧】(2022/03/23)先週は4重賞すべて◎1着達成!!6週連続重賞◎3着以内達成中!!


投資競馬ランキング

 

 

 

 

こんばんは!!

先週の土日の4重賞は

◎がすべて1着とキセキのWIN4を達成!!

2度とないかもしれません!!

今週も4重賞あるので狙ったります!!(^^;

しかし、馬券はいつも通り儲からず・・・(T_T)

では、先週の重賞回顧しときます!!

 

 

 

 

中日スポーツファルコンステークス

 


自信度C

 


◎ 1 プルパレイ・・・1着

 

期待通りと予想通りの競馬で

みごとに1着で完勝でしたね!!

出遅れても少し出して行っての

先行する競馬でした!!

デムちゃんなんで出遅れは仕方ありませんが

G1でこの競馬では厳しいかと・・・

本命には・・・

力があるのは間違いないので押させには!!

今後の走りに注目です!!

 

デムちゃん コメント

「朝日杯FS(8着)が悔しい結果。性格が悪くなって、やめる面を見せていたからね。その後の放牧で立て直して、調教でも普通に動けるようになっていました。前走(クロッカスS2着)はイライラして出遅れて後ろからになったけど、すごい脚を使えたからね。やめなければメチャクチャ強い。きょうは内が伸びていて、(1枠1番の)枠も悪くないと思っていました。直線もずっと手応えが楽でした。きょうも抜け出すと最後やめていたので、そこだけですね」

 

 


須貝尚介調教師 コメント

「まともなら走る馬です。2歳の時は内面にばらつきがありましたが、ようやく走る方向に向いてきたようです。今日は内枠でしたが、ジョッキーがうまく捌いてくれました。オーナーと相談してからですが、NHKマイルカップに向かうプランがあります」

 

 

〇 8 トウシンマカオ ・・・5着

 

 

こちらはスムーズな競馬が出来ませんでしたね・・・

直線で詰まって2テンポくらい仕掛けが

遅れてました・・・当然脚を余しての敗戦です・・・

次走人気落ちなら狙いです!!

 

戸崎さん コメント

「流れに乗れましたが、直線少し渋滞しました。さばけて最後は(前が)開いていましたが、緩い馬場がこたえましたね」

 

▲ 6 デヴィルズマーブル・・・4着

 

おしかったですね・・・

福永先生らしく4着・・・

あの流れならなんとか3着に

雪崩れ込んで欲しかったんですが

仕方なし!!

 

 

福永先生 コメント

「内から行くのは予定通りでした。4角を回った時に、前に勝ち馬がいて進路をずらしたのが余分でした。あそこで(自分が)我慢できていたら3着はありました」

 

 

△ 13 レディバランタイン・・・10着

 

ルメちゃん コメント

「スタートから遅かったです。後ろからになって、いっぱいかかりました。最後は、こういう馬場で疲れてしまいました」

 

このレースはプルパレイ1強でしたね!!

メンバーレベルはめちゃ低いと思います・・・

 

 

 

 

阪神大賞典

自信度B

 


◎ 11 ディープボンド・・・1着

 

強い競馬で見た目以上に完勝でしたね!!

昨年ほど着差はつきませんでしたが

仕上げは余裕残しな感じでしたから!!

天皇賞では不動の本命です!!

 

和田さん コメント

「頼もしい馬になりました。道中は脚をためられましたし、動きもあるなかで自分のリズムを守って、最後は余裕で差し切りました。本番に向けて上積みもあると思いますし、勝って本番に向かいたいと思っていたので。去年(天皇賞・春で2着)は惜しいところで負けてしまいました。十分(G1の)タイトルを取れる馬だと思いますし、次もきっちり結果を出したいと思います」

 

ディープポンド1強のレースでした!!

 

 

 

 

 

 

スプリングステークス

自信度C

 


◎ 1 ビーアストニッシド・・・1着

 

ギリギリでしたが見事に一着!!

やったってくれました!!

岩田オヤジは若葉Sの勝利ジョッキー

インタビューで色々言われてましたが

興奮状態だったので個人的には仕方ないかなと・・・

近くにいた人の証言だと

あとで、アナウンサーに謝ってたと・・・

フォローしときます・・・

上手い騎手なのは間違いないですかね!!

しかし、本番ではこの馬は買いません・・・

 

 

岩田オヤジ コメント

「(最後は)ルメール(のアライバル)と重なってたんで、どっちやったというのが、お互い分からなかったので。馬場も外より内がよかったですし、スタートでつまづいたんですけど、行かせたら全能力を発揮してくれる。自分のペースで行っただけ。(前半1000メートル通過)61秒とかでいければ、ラスト3ハロンで仕掛けていって脚が残るので、そこだけは計算していた。この馬自身、意外性というか、レースにいけば走ってくれる。攻め馬とかは、本当にわがままで、厩舎の方だったり、(柴田)未崎君が調教してくれていて、じゃじゃ馬みたいな馬だけど、レースではこういうパフォーマンスをしてくれる」

 

飯田調教助手 コメント
「手を焼く馬で、岩田騎手もいつも調教に乗ってくれていて、期待に応えてくれた。燃え上がる気性で、最後まで諦めずに走る勝負根性がある。2000mの距離も経験しているので、皐月賞も楽しみ」

 

 

〇 8 アサヒ・・・11着

 

ド出遅れで終了・・・

今後もこの不安はつきまといますね・・・

本命にはやはり出来ません・・・

力はあるので押させには今後も必要!!

皐月賞は出れないので次走人気なら

2.3着で狙いたいかなと・・・

 

田辺さん コメント

「前回よりゲートの出は良かったけど二の脚がつかなくてあの位置になった。じっとしていても仕方ないので上がっていったけど思ったほど脚が使えなかった」

 

 

このレースもレベルは低かったかと・・・

皐月賞で買う馬は今のところいません・・・

 

フラワーカップ

自信度C

 


◎ 1 スタニングローズ・・・1着

 

川田さん完璧な騎乗で完勝でした!!

スタートはイマイチもきっちり

内から位置を取りに行って3番手追走!!

直線では先に抜け出したニシノラブウインクを

きっちり交わしました!!

今回は楽な競馬でしたが揉まれた場合や

位置が取れなかったら??

自在性があるのか今後注目!!

 

川田さん コメント

「あまりいいスタートを切ることができなくて、そのわりには枠もよかったですし、すぐにリカバリーできたので、その後はよく我慢していい内容で運べていたと思います。雰囲気はよかったですし、いい形で直線を向くことができたと思います。(直線は)まだちょっと動けなかったので、動きをつくりながら、動き切ってしまってからは大丈夫な雰囲気が出ましたので、無事に勝てて何よりです。馬体が良くなっていまして、パドックでまたがった瞬間から成長を感じる体になっていました。未勝利を勝った時でも、重賞クラスにたどり着く馬だと感じていましたし、こうして重賞を勝てましたし、この後も彼女のペースで成長がともなってくればと思います」

 

 

高野友和調教師 コメント

「ゲートの駐立が悪かったけど、(川田)ジョッキーに任せておけばこうなるという競馬でした。さすがのポジションでした。まだ本当に適性はつかみ切っていませんが、1800メートルはこなしたと思います。ここを勝ちに来たので今後は未定ですが、状態が良ければ春にもう一戦使うことになると思います」

 

〇 3 シンティレーション・・・3着

 

なんとか雪崩込んでの3着!!

こちらも予想通りでした!!

強くはないのでこれが精一杯ですかね・・・

相手次第には走る馬だと思います!!

今後の成長に期待!!

 

武史君 コメント

「馬場が合わなかったですね。3、4角で外を回っていいところに出すとジリジリと伸びてくれました。さらに成長してくれればいいですね」

 

▲ 10 ダイム・・・4着

 

おしかった・・・

和生君のコメント通り

もう少し前目で競馬できれば・・・

しかし、敗因は分かってるので

次回は先行すると思います!!

位置を取りに行って勝った川田さん!!

そのまま控えて4着の和生君!!

このあたりがまだまだかなと!!

和生君の更なる成長も期待しとります!!

 

和生 コメント

「今日はゲートを気をつけて出さないといけないと思っていました。勝ち馬のもう1列前で競馬をしていればもっと違った結果になったかも知れません。こういう馬場は得意そうだと思っていました」

 

このレースも低レベルだったかと・・・

あまり参考にはしません!!

 

 

では、また!!

 

WIN5 挑戦今年1回目の動画です!!ご視聴下さい!!

2回目は今週中にアップします!!


www.youtube.com