ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2021【スプリンターズS】【シリウスS】【回顧】(2021/10/06)スプリンターズS 〇▲で馬連的中!!  

 


投資競馬ランキング

f:id:honmei:20211004164238j:plain

スプリンターズS 馬連的中!!

 

 

こんばんは!!

取り合えず後半初戦のスプリンターズS

馬券を的中させた本命命です!!

予想はイマイチも馬券はきっちりゲット!!

最近は馬券の調子が上がってきました!!

予想は少し下降気味か??

バランスの良い内に大勝したります!!

では、先週の重賞の回顧です!!

 

 

 

シリウスS

自信度 C

 


◎ 7 アナザートゥルース・・・13着

 

狙い過ぎました!!

見せ場もなく大敗でした・・・

先行出来ればと思ったのですが

先行するのすら無理でしたね・・

ちょっと今後復調できるか心配な負け方でした・・・

次走は狙いません!!

 

松山君 コメント

「両隣が速い馬だったので、もう少し外枠の方がレースがしやすかったと思います」

 

〇 9 ケイティブレイブ・・・11着

 

こちらも完敗・・・

古豪復活ならず・・・

◎と一緒で復調できるか疑問??

次走買っても押さえですね!!

 

ウッチー コメント

「58・5キロを背負っていたし、馬場も追い込むには厳しかった。使ってよくなってくれば」

 

▲ ウェスタールンド・・・2着

 

叩き3走目でここがピークがと思います!!

次走は間違いなく軽視します!!

古豪復活してくれたのはこの馬でけでした・・・

全盛期なら佑介さんのコメント通り

突き抜けたんじゃないかと思います!!

ピークは過ぎた感じです。

 

佑介さん コメント

「夏からの3走目で、返し馬の感触は一番よかったですし、得意条件で期待を持って臨みました。うまく立ち回ってよく詰めてくれましたが、本当にいい頃なら差し切っていたかも知れません。58キロのハンデもあったかと思います。でも、9歳でこれだけやれるんですから頭が下がります」

 

軸と対抗を人気薄の実績馬から行って完敗・・・

▲は良くやってくれましたが

この1戦は低レベル戦だったと思います・・・

勝ったサンライズホープは次走人気なら危険だと思います!!

 

 

 

スプリンターズS

 

◎ 14 ダノンスマッシュ・・・6着

 

展開不問で最後は伸びてくれると

思って本命にしたんですが・・・

前が総崩れの予想だったんですが・・・

逆でした・・・前が有利でした・・・

展開が向いてもちょっと苦しい感じえしたね・・・

次走は香港かと思いますが

この敗戦をどう判断するか難しいですね・・・

 

川田さん コメント

 

「とてもいい雰囲気で競馬に向かえたし、レースも理想的に進められましたが、動きたいときに動けませんでした。この結果を踏まえて反省し、次に生かしたいです」

 

〇 4 ピクシーナイト・・・1着

 

本命にするか迷ったんですよね・・・

まさか3番手で追走できるとは想定外でした!!

まー、乗ってる福永先生も想定外だったようですから

本命命ごときが予想できる訳ありません!!

勝因はすべて福永先生の位置取りだと思います!!

神騎乗でした!!お見事!!

展開が嵌ったのは確かですが

次走は過剰人気間違いないかと思います!!

 

福永先生 コメント

「いろんな(位置取りの)可能性を考えていたのですが、ここまでいいポジションでついていけるとは思っていなかった。逃げ馬の後ろは選択肢には入れていませんでした。早くから能力を感じていて、最終的にはG1で勝てる馬だとは思っていましたが、こんなに早く、横綱相撲ができるようになるとは思っていなかった。こちらの期待以上です。きょうの返し馬でも休み明けを叩いた効果を感じてはいましたが、体の前後のバランスがとれていない感じがしたので、この状態でどれくらいやれるかと思っていたが、これだけ強い競馬をしてくれるとは。以前から、この馬はすごい馬になると公言していたので、よかったです。この先短距離界を引っ張っていく馬となるでしょうし、国内のみならず、いろんな選択肢がある馬だと思います」

 

音無秀孝調教師 コメント

「賞金が足りないのでセントウルステークスを使うことになり、中2週のローテーションでしたが、間に放牧を挟みました。今日は馬が落ち着いていて、放牧を挟んだのが大きかったと思います。芝1200mのGIで2馬身差は本当に強い内容で、まだ体が緩かったりするので、これから筋肉もついてもっと強くなると思います。この後は、オーナーと相談して香港に登録します。選ばれれば、行くことになると思います」

 

▲ 12 レシステンシア・・・2着

 

外枠が堪えましたね・・・

さすがのルメちゃんでも

福永先生が内で完璧な騎乗をされたら

どうしようもありません!!

しかし、今回一番強い競馬をしたのは

この馬なので1200M~1400なら

主役級なのは間違いなし!!

次走も積極的に買います!!

 

ルメちゃん コメント

「忙しかったね。それでも、4番手で道中は行けたし、勝負どころからよく頑張った」

 

展開予想は完敗でしたが

馬の能力予想はほぼ正解!!

まずは後半G1初戦!!やったりました!!

この勢いのまま秋華賞まで!!

やったります!!


www.youtube.com